気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  『そして 何?人になる』 25/10/09 (Wed)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 『そして 何?人になる』 25/10/09 (Wed)

     





     IMG_1813_R.jpg IMG_1807_R.jpg





     実父の後を兄と弟の今は二人三脚 細々と営んでいる家業

     この家業のおかげで 今の私が居る

     
     父の代から 今年、33期になる



     嫁に出た私も数年前から 本業の合間に事務作業を担当

     腰掛の本業をリタイアしたら 本腰を入れられるかな。。


     その家業の決算期  ある時は、追い込み 又ある時は、缶詰め




     IMG_1822_R.jpg IMG_1817_R.jpg


     そして 甘い誘惑


     IMG_1816_R.jpg IMG_1804_R.jpg



     誰も助けてくれない  その様は テスト前のガリ勉みたいに。。




     もう 何日も続くこの状態

     息抜きにと何気に発信 家族LINE 口を滑らす 指を滑らす

     映画『そして 父になる 』 のところ  ドックランへと誘ったら

     音沙汰の無かった 長男:寝癖デスベンツ? が いの一番に反応



     IMG_1832_R.jpg


                 なのに ニンマリッ” 『そして 母になる』 シッポをふる 私



     そして あれよあれよと 集まる参加者  後先考えずにまさかの 人数


     事態は変わった。。。

     『そして 母になる』 から 『そして オーナーになる』 トホホな私
      



     IMG_1959_R.jpg IMG_1957_R.jpg


     忙しい”はどこ行った? 一先ず言いだしたからには 後には引けず

     家族総出の新東名ドックラン巡り?という名の グルメツアーに変更かぁあああ




     IMG_1870_R.jpg IMG_1887_R.jpg

     IMG_1882_R.jpg IMG_1873_R.jpg


                     IMG_1913_R.jpg

     IMG_1898_R.jpg IMG_1902_R.jpg

     IMG_1920_R.jpg IMG_1964_R.jpg

     IMG_1941_R.jpg IMG_1940_R.jpg


     10月だというのに 暑さがぶり返す この日はPカン    耐えきれなくて すぐさま避難  

                       御一行はオーナーの後に続く 金魚の〇ン”   喉を潤すと言う 



     IMG_2008_R.jpg IMG_1918_R.jpg

     IMG_1975_R.jpg IMG_1971_R.jpg

     IMG_1998_R.jpg IMG_1996_R.jpg

     IMG_2030_R.jpg IMG_2029_R.jpg


     お餅の上にトッピングぅ   誰が考えたか モッフル”だって~


     IMG_1976_R.jpg IMG_1977_R.jpg

     IMG_1979_R.jpg IMG_1980_R.jpg

     IMG_1983_R.jpg IMG_1984_R.jpg

     IMG_2036_R.jpg IMG_1961_R.jpg




     IMG_2044_R.jpg IMG_2042_R.jpg

     IMG_2052_R.jpg IMG_2053_R_20131009214716558.jpg

     IMG_2054_R.jpg IMG_2056_R.jpg

     IMG_2060_R.jpg IMG_2061_R.jpg

     IMG_2063_R.jpg IMG_2081_R.jpg
 

     IMG_2059_R.jpg IMG_2074_R.jpg

     IMG_2068_R.jpg IMG_2069_R.jpg






     
     IMG_2167_R.jpg IMG_2161_R.jpg

     IMG_0471_R_20131009235649fc1.jpg IMG_0474_R_201310092356542ec.jpg



     IMG_0472_R_20131009235651e52.jpg IMG_0473_R_201310092356534a3.jpg


     IMG_2082_R.jpg IMG_2084_R.jpg


     IMG_2187_R.jpg IMG_2189_R.jpg

     IMG_2217_R.jpg IMG_2190_R.jpg


     トンネルが多い新東名 雲の合間からだけどね 富士山は近くで見えました


     IMG_2228_R.jpg IMG_2226_R.jpg




     こんな時はもう無いのかと楽しむ一方


     忙しい最中 携帯も安易に滑らすものじゃないなと 後の祭り   


     家計は 今もドンブリ勘定  何時まで経っても じぇじぇじぇの 甘ちゃん”

     だいぶ緩い 私なのなの~


     
     土産の茶菓子で元気を取り戻し 再び 『そして 仕事人になる』 としよう。。







     台風の影響で 風が吹き荒れています 

     不安定な天候では 何と無し気分もザワザワ 晴れませんね

     何はともあれ 季節の変わり目 どうか皆様 気をつけてお過ごし下さい ♡







     

    

2013/10/09 21:30 | お出掛けCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

誘惑の、甘い罠~~♪♪ってか・・・・^_^;

そらくんとかいくんを抱いている方、せつママさんかどうか、わからないけど、光ってますね~!

もしかして、天使さんでしょうか・・・(^_-)-☆

No:1911 2013/10/10 10:24 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

またまた来ちゃいました。
美味しいものとカッコイイダンスィとおデートだったのね。羨ましいわ。ちらっとしか見せてくれないので残念だけど、優しいそうな美男子さんですね。

ロッテの季節限定のチョコはさくらも大好きです。もう4個も食べたよ―。だって季節限定だもの。今のうちに食べだめしなくては・・。

No:1912 2013/10/10 18:54 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

忙しいからと 何もしなければ こんな素敵なお出かけは出来なかったはず。
指を滑らしたのが 家族の楽しみを呼び込んだって ことで~
そらくんかかいくんの 口チョウチンか 鼻チョウチンが気にかかる ・・・。
食べ物のお写真は 食欲の秋になり始めたば~ばにとって 
最高の お・も・て・な・し~

No:1913 2013/10/11 11:38 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1914 2013/10/11 20:36 | # [ 編集 ]

追い込み、缶詰、お疲れさまです。
そういう時に限って、どっか行きたくなるもの。
忙中閑っていうけど、さらに時間なくなって後悔したり。
似たようなことやってます。

いいなぁ、家族総出。
我が家はいつが最後だったか、もう覚えてないくらいよ。
相変わらず美味しそうなものe-266いっぱい。

私はとりあえずお餅にアイスときな粉、黒蜜かかったヤツ
それ一口味見したいなぁ。e-349

さすが、富士山がいつもよりでかい!

そして私も明日までのお仕事がこれから。「仕事人になる」とします。

No:1915 2013/10/11 22:28 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


こんばんわ~♪

誰でも何度でも経験するのよ”誘惑の甘い罠~♪
あッ”こんなんも知ってます!
罠・罠・罠に落ちますぅ~♪ 
マスクは目にして 罪は貪欲色ォ~♪。。?

天使?。。とも言う
今でも私の可愛い~ 大人子供です 
羽は生えていませんが。。
その日は諭吉に羽が生えて飛んで行きましたぁあああ~(哀)

同情するなら プリーズ・マネー♪


No:1916 2013/10/12 00:30 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ


こんばんわ!
息子とデート♡? う~ん二人だけだったら
おんぶしてもらって 東京見物でも行こうかなぁ
二重橋、九段坂に浅草。。島倉のお千代風にネ!

そうそう以前のさくらさんの記事にあった時に
私、あれからハマってるんですよ
ブラックコーヒーによく合うんだなぁ~これがまた!
会社の机の引き出しに 今年は忍ばせている 旨すぎるッ”



No:1917 2013/10/12 00:59 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


ねぇ~ねぇ~ 
今年の流行語大賞は『お・も・て・梨』と主人は言ってるわ
個人的な趣向で言ったのかしらね。。それだったら問題発言?
口チョウチンか 鼻チョウチンが気にかかる ・・・?
柿の事かな?
それだったら実父が植えた 数年前の苗木から
今年は結構収穫出来たのだと もらってきた筆柿
渋いので干し柿にしてから食べよと 口に入るのは当分先なの

ずんぐりムックリ” これは 重てィ柿!




No:1918 2013/10/12 01:16 | せつママ #- URL編集 ]

鍵コメさんへ


お誘いありがとう~♪
明日会えたらいいね”向かう予定にしますよ!

No:1919 2013/10/12 01:19 | せつママ #- URL編集 ]

amocsさんへ


どうですか・お仕事捗ってますか?
追い込まれると何なと片ずくのがどこか分かっているもんだから
つい気持ちがふらつく 逃亡したくなるのよね
過信していて 結構蓋を開けてみると 中々感も戻らず
手こずったり 結局バタバタするのよね
何度経験しても同じ 学習出来てないのよ~私

家族総出 意見と都合が合えばいいもんです
その日はオーナーに立て付く者はひとりも出ず。。
私の力では無い 諭吉さんの力 所詮そんなんです?

互いに早く仕事を片付けて。。
あああ~快便のように スッキリさせよう・そうしょう♪

No:1920 2013/10/12 01:38 | せつママ #- URL編集 ]

せつママさん こんばんは~

そらくん、かいくん幸せですね
ドッグランカフェで思いっきり走って
おいしいものいただいて♫♫

だいちゃんはまでデビューしたことないんです

それにビックリしたのはドックパンがあるんですね
そのあたり全くの世間知らずv-402

富士山も久しく見ていないなぁ~
裾野が広がって 大らかな気分になりますね
美味しいものがいっぱい
誘惑に負けそうで~す

No:1921 2013/10/12 19:56 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

さくらさんへ


こんばんわ~!
どこに行くにもワンコと行かれるところを考えちゃいます
お留守番は可哀そうですからね
お付き合いで帰宅が遅い時
そらは私の帰りを何時までも玄関で待っているんですよ
ドックランは新しい場所になるとニオイを嗅ぐばかりで
慣れるまで時間が掛かります
本当は何時もの原っぱでいいんですよね
人間の都合に合わせてもらってます

大ちゃんは適応力ありそ~!
きっと どこへ行っても大丈夫ですよ
暇をみつけ試しに連れて行ってみては如何でしょうか~

富士山もわんこパンも手招きしているよ~ 


No:1922 2013/10/12 21:42 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんわわわっわわわん~

忙しい中にも息抜きで~
家族総出になって^m^ランへランラン!
これまた楽しい家族旅行!
楽しそうな写真に、おいしそうな写真!
いやいややっぱりたのしいママさんの記事!
いっぱい楽しんだことでしょう(●^o^●)
ほながんばりまひょか~!?
お仕事でんがな!(*^^)v
大丈夫!あなたはできる子ですから!(*^。^*)

ネット上で私の養子になると???
養子・・・ようし・・・よう~し!
・・・オチを・・・どうしようか!?^^;

No:1924 2013/10/16 22:15 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパ ぁああああああああああ


さて。。。ここで問題です
いったい あ”を 何個使ったでしよう?

やれば出来る子?だなんて 豚さんじゃないから登りませんよ~
飴とムチです いや 飴と飴ですねv-8

そんな子供ですが考えて下さいね
長女はめいちゃんで 私は次女で我慢しますので~
でも。。めいちゃんの服のお下がりはダメよ 生地が足りません

それから。。めいちゃんよりご飯代かかるので
そこんとこ4649! よろしこ! でし~。

No:1926 2013/10/17 20:03 | せつママ #- URL編集 ]

え~と・・・
連続の“あ”が10個と
問題の“あ”が一個だから
・・・11個(*^^)v

・・・7歳のめいちゃんの・・・次女?
3歳だからいいかぁ~(●^o^●)

No:1927 2013/10/18 21:16 | めいパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
