気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  ありふれた週末 25/10/02 (Wed)

 ありふれた週末 25/10/02 (Wed)





     する事は山積みなのに棚の上に置いとく ひとまず現実逃避

     まぁ~ そんな ありふれた週末




     IMG_1784_R.jpg



     母さんお休みだからねッと スローな気分で早朝散歩



     IMG_1759_R.jpg IMG_1761_R.jpg
     
     IMG_1762_R.jpg IMG_1730_R.jpg

     IMG_1734_R.jpg IMG_1742_R.jpg



     小型ラジオを木にぶら下げ ボリュームはいささか大音量♪

     そこに向かって何かに取りつかれた様に その音に続々と集まる老若男女?


     『新し~い朝が来た 希望の朝ぁ~だ この香風に開けよ それッ1・2の3!』


     『ラジオの声にぃ~~』 っと ラジオ体操始まる




     IMG_1748_R.jpg IMG_1751_R.jpg



     ラジオ体操第一 調子が良ければテンポの速い第二まで

     ラジオの前で 身体をほぐしてみませんか?




     IMG_1754_R.jpg IMG_1753_R.jpg






     猛暑と蚊にめげていた 言い訳の夏

     棚の仕事は忘れていないよ。。もう少し寝かせとく  っと 

     2日掛かりのガーデニングという名の草むしり

     数えたくないのよ  枯れたお花は御臨終 自業自得の諦めが肝心

     それでもけな気に耐えた子達には でかしたゾーッ”っと

     ゲンキンナ私は浮かれてパパラッチ 




     IMG_1777_R.jpg IMG_1802_R.jpg

     IMG_1773_R.jpg IMG_1772_R.jpg

     IMG_1768_R.jpg IMG_1769_R.jpg

     IMG_1728_R.jpg IMG_1766_R.jpg

     IMG_1674_R.jpg IMG_1679_R.jpg





     キレイなお姉さんは好きですか?

     暇人な昔のお姉さんも ギリ” いけますか?




     。。。ボランティアだと名乗りを上げ 草むしりを借って出る 出てくれた 実母&義母





     IMG_1793_R.jpg IMG_1794_R.jpg




     『これって雑草?』  『抜いてもいいわよねぇ。。』

     『植え過ぎるのよぉ。。』  なんて 終いには結局  『本当にも~大変。。』


     ヒソヒソ なんて事はない 私にはお構い無しのよからぬ会話




     まだいる 蚊”  気休めに焚く 蚊取り線香



     IMG_1797_R.jpg IMG_1785_R.jpg

     IMG_1799_R.jpg IMG_1795_R.jpg


     小言も煙に巻くのも畏れ多いいボランティアさん

     きっと 草むしりには滅入っていた大助かりな私 昼時には買い弁 ギャラとした






     amocosさ~ん! 咲いてるよ~♪

     斑入りのはずの西洋朝顔:フライングソーサー コボレ種だとこうなるの~~




     IMG_1672_R.jpg IMG_1727_R.jpg

     IMG_1726_R.jpg IMG_1725_R.jpg


     薔薇ブラックティーの枝を這いあがり 恐るべし西洋渡来 今になっての狂い咲?


     IMG_1671_R.jpg IMG_1791_R.jpg

     IMG_1788_R.jpg IMG_1800_R.jpg



     突然ですが。。猿山の行方不明のボス猿が 発見されたそうな。。

     我家の申年 たまに行方不明の長女オサル 心配掛けたとお詫びにケーキを買って来た 




     IMG_1715_R.jpg IMG_1713_R.jpg



     父さ~ん 父さ~ん 病気が長いのね ♪



                     IMG_0457_R.jpg



     お世話になった一週間

     また 何度も戻って来るだろうと ベットの上では大人しい

     術後のヘアピンスタイルの実父

     ヘラヘラ笑いでも まだやりたい事 畑子の様子が気になるようだ

     




     独立した息子の分も切分けるケーキ。。

     またもや 父の入院でサイクルが狂う 暇を持て余す実母


     手を付けられなかった棚の上の仕事もあったけどけどけど。。。

     そんな ありふれた週末


     今日もノルマを熟す ブログの更新が優先なのかぁああああ~ まる
     










     

2013/10/02 20:55 | 日記COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさん、今日のは、ちと、ぐちブロになりかかってますよ~~ん。^_^;

横浜・・黄昏・・ホテルの小部屋~~♪♪って感じかな・・・(^_-)-☆

私なんかね・・・2日前には、妻の車の洗車と中掃除4時間・・・今日は、長女の車を洗車3時間・・・明日は、私の車の洗車・・・週末は、次女の車の洗車・・・車の前は、松の剪定3時間×3日間・・・なにやら、かにやらあって、もう、バテバテよ・・・(ーー;)

もうこの頃は、年のせいか・・・気持ちはあるけど、身体がついてこん・・・そんな感じ。

もうすぐ、また誕生日・・・還暦を過ぎると、どんどん年とって行くよ~~。

でも、がんばるじゃん!!

「そ~れ~が、男の魂じゃないか~。意地がすたれ~ば、この世は、闇さ~♪♪」ってね。<(`^´)>

せつママさんも、がんばってね♡

No:1895 2013/10/02 23:05 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

お父様の入院 いろいろと・・細々と・・大変だったでしょう?
実母に義母・・2スクミの図・・・
今では ば~ばには叶わないこと。
草むしりで ゆったりと過ごす そんな週末 素敵な過ごし方じゃないですか~
ちなみに ば~ばは草むしりを 一人で堪能中(T_T)
誰も構っちゃくれないの~ (>ロ<)。。。

No:1896 2013/10/03 15:55 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

お母さま、お二人の草むしりボランティア
畏れ多くもなんだかホノボノ。
お小言も言ってくれる人がいるうちが花。うまらやすぅぃ〜わ。

フライングソーサー、各色。
こぼれ種だと斑入りの斑はどこへ・・なのね。
そうそう、こんなガッツリした蕾が、フェンスの外にいっぱい
出てきてました。咲いたらアップするね!

ブラックティー、こちらも咲いたのね。
我が家のもちょうどこんな色で咲いてます。
まだ少し色が明るいよね。

お父さまは入院だったのね。
慣れた入院とはいえ、娘もお母さまも大変だぁ。

我が家は棚上げした夏休みの宿題が
熟すのを通り越して腐りかけ。
ま・・まずい・・ そろそろなんとかせねば・・ 

No:1897 2013/10/03 18:59 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんばんはー。
せつママさん、お父様のご病気早くよくなられますように。お忙しい毎日だとお察しします。親や家族が不調ですと、ホント、娘として、妻として、母として、心も体もバラバラになっちゃいそうになりますもんね。。。どうぞせつママさんご自身が参っちゃわないようになさってね。
お庭、お二人の強力な(強力すぎる? …あら、失礼いたしました)助っ人様がいらして、うらやまひぃ限りですう~。スカッとキランと美しゅうなられたことでしょうe-420 ブラックティー、いい色だわあ❤ ロザリアンのハートが騒ぎますぅ~❤
上の娘さん、ケーキ買ってこられて。いいお姉ちゃんだわん。うちの子もね、なんだか突如としてこーゆうことします。な、な、なにか下心あるんかいな…と、ビクビクする母なのです。せつママさんちの娘さんは違うと思います!!!!正真正銘の優しさよん、きっと。。。。

No:1898 2013/10/04 19:31 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

「実母&義母」二人で草むしりなんて仲がいいのね♪
実にうらやましい~e-319

西洋朝顔、きれい~e-267
長いこと 咲いてくれるのですね。

お父様の入院、大変でしたね
娘が近くにいて 病院に来てくるのは嬉しくて安心でしょうね。
私は実家が遠いので親に何かあってもスグには帰れないけど
娘は近場で結婚したので 少しだけ安心な気持ちもありますね。

長女のオサルお嬢さん、ケーキ買ってくるなんて良いお嬢さんですねe-461


No:1899 2013/10/04 20:49 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


おはようございます
急に寒く こちらは朝から雨ですよ
何だぁ~ あちこち 放浪彷徨う徘徊 してばかりだと思ったら
家に帰ればいいお父さん!
洗車。。ちなみに我家の主人は洗車したことありません
お代はスマイル0円 
ボージーさんには洗車のボランティアをお願いしま~す!v-8


No:1900 2013/10/05 06:40 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


おはよ~!
朝から雨で寒いよ~
ピーチク・パーチクおしゃべりしながら草むしり
自分でまいた放置した草木 
小言も黙って お願いされましたv-8
何事も最後はひとり。。そうよね
誰も構っちゃくれないのは承知の上よね
いつまでも 助けを甘んじてはいけないと練習しなくてはね

でも 今が一番いいのかと 有難く助けを頂きました





No:1901 2013/10/05 06:53 | せつママ #- URL編集 ]

amocs さんへ

おはよ~!
今日は寒い 雨なので大人しく引きこもり
お仕事ガンバルつもりです!
でも 何時も忙しいだろうに流石だわぁ~
家でのお仕事。。
何だか切り替えしができなくって私

テーブルの上にお茶やコーヒー それにおやつv-8

今日は音楽をかけながら頭をフル回転
お口はチャック 出来るかなぁ~?



No:1902 2013/10/05 07:03 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ


お気づかいのやさしいコメント ありがとう~♪
父が倒れてから 何度入退院繰り返してるか。。
初めの頃の動揺も 涙も今は無い位 家族も自分も冷静です
慣れって凄いね v-8
それと同時に子供の事や 下がっていく自分の気力や体力
お互いに頑張りましょうね

あッ!お伊勢参り 今話題ですね
機会をつくって夢で終わらせずに ご一緒に周りたいです!!



No:1903 2013/10/05 11:06 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりん さんへ


今頃 そわそわしてるのかな?
おばあちゃんv-8
実家も近いし気取らないふたり。。
義母は耳が不自由だったり 年も近いこともあって
お互い苦労人 共通点があるよう 仲がいいですね

西洋朝顔だからやっぱり強いのね 絡まる蔓が逞しい
絡まったら離さない どこまでもひつこい私みたいよv-12
忘れなかったら来年送るわぁ~v-5

娘さん!ご無事な出産を~!





No:1904 2013/10/05 11:18 | せつママ #- URL編集 ]

こんにちわんこ~

なんだ?なんだ?いつもと違ってなんだかしおらしい記事???
ちょっとブルーな気分では?
いつもがハイテンションすぎるのか?
でもそうじゃないとせつママさんらしくないしね(*^^)v

ラジオ体操が始まるくらい早朝のお散歩!
お互い、早く目が覚める年ですかね~?^m^
そらくんかいくんは楽しいお散歩できたかな?

なんだかんだ言いながらでも喋りながらの草むしりを楽しんでるんじゃないでしょうか?
元気な秘訣は動き回ることでしょう~!?
手伝ってもらって良かったですね(^^♪
広い庭なんでしょうね?^^;いいなぁ~

父さんにはまだまだ長生きしてもらって、やりたいことを楽しんでもらわなきゃ~!
うちの父は、もうちょっと生きて居たかったって言ってたもんな~
溜まった仕事も頑張るんだよ~!(^^)/

No:1905 2013/10/06 17:26 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパぁああ・ちゅわぁあああ〜ン♡

最後の言葉♡
『頑張るんだよ』な〜んて優しく言われたら
頑張れちゃいます!
頑張るんだよ…なんて
もうだいぶ前にそんな風に言われた。。記憶
父だったか、先生だったか、優しい眼差しで…
あおる言い方では無く、大きな掌をそっと
頭にのせて悟す言い方で
大人になったらもう誰にも励まされたり
しなくなる

目覚めは身体だけ(*^^*)
精神年齢今だに未熟´д` ;

だから、へこたれている私の傷口に
めいパパぁああああ〜の薬が
染み込む効くの〜

ありがとう〜♡♡

No:1906 2013/10/07 15:08 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おはよう~

やっぱりへこたれてたのか~?^^;
でもそんな時もあるね!
そんなときは無理に頑張らなくてもいいけど・・・
たまったお仕事はちょっと頑張って(^^)/なでなで~

私も精神年齢は20才くらいのままです(^^ゞ
子供居ないので、いつまでも私が子供のまま~ヽ(^。^)ノ
貰ったコメントで少し復活の兆しが見えるママさん!
明るい気持ちが戻ってくれば、“運”ももどってくるでしょう~
どうしてもっていうときは・・・めいちゃんのウンでどう?(^^)/

No:1907 2013/10/09 08:12 | めいパパ #- URL編集 ]

おひさでーす。
2母さんは草むしりが出来る位元気なんですね。少しくらいうるさくても面倒でも元気でいてくれるのが1番ですね。
今年は草が生える場所にお芋を植えたので葉っぱで草が生えませんでしたよ。良いアイデアでしょ。

お父様心配でしたね。早く退院して畑のお世話に精を出せれますように。

No:1908 2013/10/09 20:05 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

めいパパ ぁあああああ~


こんばんわ~
出張先から心配して来てくれたん? 
なでなで”されたから~ もうひと踏ん張り出来そうです
じぇじぇじぇ! 二十歳?
私は未だ3さい! ど~よッ!
なので泥団子でも めいちゃんの運”でも
いくらでも誤魔化し利くでぇ~

容姿もバレテないし。。
こうなったら めいパパの子供になっちゃう
励ます時、慰める時 怒るのは無しの気合を注入する?v-8

ネット上の養子縁組申請致します!v-8

No:1909 2013/10/10 00:46 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ


私の方こそ。。ご無沙汰してます
元気そうで何よりです
もう実父が倒れて 何度入退院したか分かりません
慣れって怖いですね
その度に実母が不憫であったけど それも自分の追える範囲で
何はともあれ今居られる時間を大切にしたいです

お気使いに訪問コメントまで有難う御座います
季節の変わり目どうかお身体崩さない様にお過ごし下さいv-22

No:1910 2013/10/10 00:55 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |