気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  お陰様の箱根 25/09/14 (Sat)

 お陰様の箱根 25/09/14 (Sat)






     台風の影響で 大荒れです

     先週末 そんな予報は予定には入れていない 土曜日


                    また 写真の多さ 戯言等に気分が悪くなる方はスルーでね

     気分が乗らない主人と その気持ちを連鎖する私

     まるで お日様の機嫌みたいに 晴れたり曇ったり

     トンネルを抜けると その道は小田厚” 霧で前が見えない
 冴えないふたりのような?


     そら&かいが 居なかったら来ていない の お蔭様で来れました~♪

     ワン連れ アラッ?フィフふたり旅 近場の箱根に行って来ましたYO






     IMG_1279_R.jpg 

     IMG_1283_R.jpg

     IMG_1286_R.jpg 

     IMG_1285_R.jpg 
    
     IMG_1291_R.jpg




     芦ノ湖に降り立つ頃は 晴れたり。。。

     チトッ”解説…

     ここ芦ノ湖は 谷や川がせき止められて出来た湖 富士山も望める景勝地

     毎年 正月に開催される箱根駅伝は 往路がゴール復路がスタート地点

     多くの観光客を集めています




                      IMG_1295_R.jpg

     IMG_1300_R.jpg IMG_1303_R.jpg

     IMG_1306_R.jpg IMG_1302_R.jpg




     厳かな神社仏閣

     ご利益が有るのか無いのか パワースポットになるのか

     エネルギーの波動を  感じられるでしょうか?




                    IMG_1314_R.jpg

     IMG_1307_R.jpg IMG_1320_R.jpg

     IMG_1329_R.jpg IMG_1324_R.jpg



     目を閉じてぇ~ パワー注入~

     芦ノ湖畔 向かいにある箱根神社に その勢いで駆け上がるぅ~~




     IMG_1330_R.jpg

        IMG_1337_R.jpg

           IMG_1351_R.jpg

              IMG_1353_R.jpg

                 IMG_1356_R.jpg

     IMG_1357_R.jpg IMG_1358_R.jpg




     ブロ友さんのブログにも登場していた 目を引くブラッドオレンジ~♪

     湖のほとりのテラスでやっとありつけた


     普段 オシャレな場所は  につかわしくない ふたり。。

     それに 辛口な主人から何が飛び出すかヤキモキしていたら

     ピザは旨いと満足気 アルコールも入って良かったような…

                 当然 運転手はバトンタッチ   トホホな私
     


     IMG_1371_R.jpg IMG_1395_R.jpg

     IMG_1384_R.jpg IMG_1380_R.jpg

     IMG_1388_R.jpg IMG_1385_R.jpg

     IMG_1390_R.jpg IMG_1394_R.jpg

                    IMG_1389_R.jpg

     IMG_1392_R.jpg IMG_1391_R.jpg

     IMG_1399_R.jpg IMG_1402_R.jpg




     明日は気象予報士が逆立ちしても 雨  なので 大涌谷へも回るでしょ”

     箱根火山の墳炎地 整備されているので こちらも観光名所




     行き交う中に外国人観光客も多いようだ

     『ベリーキュート♡』 に 『サンキュー』 と返す  思わず尾を振る私

     当然 そら&かい に 向けた言葉を 錯覚だと分かっていても いいように解釈

     調子のいい私 頂いておく。。



     IMG_1412_R.jpg IMG_1453_R.jpg

     IMG_1415_R.jpg IMG_1444_R.jpg

     IMG_1421_R.jpg IMG_1426_R.jpg


     上がる途中も 私の姿を確認する そら”


     IMG_1424_R.jpg IMG_1419_R.jpg

     IMG_1441_R.jpg IMG_1431_R.jpg

     IMG_1432_R.jpg IMG_1433_R.jpg

                     IMG_1436_R.jpg


     硫黄の臭いに。。イオーーに鼻に突く?。。 かい”
     


     IMG_1450_R.jpg IMG_1451_R.jpg

     IMG_1456_R.jpg IMG_1465_R.jpg

                     IMG_1457_R.jpg




     ドックラン併設 勿論リーズナブルが大前提 箱根っと検索すると必ずヒットする宿

     ワンと泊まれる今回は 『一の湯』

     温泉成分は単純泉 やわらかく、やっぱり硫黄のニオイがします




     IMG_1486_R.jpg IMG_1480_R.jpg

     IMG_1488_R.jpg IMG_1498_R.jpg

     IMG_1508_R.jpg IMG_1507_R.jpg


     周辺はゴルフ場や 嗚呼~憧れの ワイハー 別荘地     


     IMG_1503_R.jpg IMG_1506_R.jpg


                        ひと息ついて テレビを見入る 犬

                     IMG_1513_R.jpg


     こちらは 人間

     IMG_1483_R.jpg IMG_1482_R.jpg


     食事は こんな感じ

     IMG_1518_R.jpg

     IMG_1519_R.jpg IMG_1530_R.jpg

                                    IMG_1533_R.jpg




     IMG_1536_R.jpg IMG_1552_R.jpg

     IMG_1546_R.jpg IMG_1549_R.jpg

     IMG_1449_R.jpg IMG_1542_R.jpg




     一個食べると7年寿命が延びるという フレコミの たまご

     とりあえず 一個食べたら7年後 テレビの前で仲良くオリンピック観戦してるかな?




     気短な主人…と 妻が言う  自分勝手な妻…と 主人が言う



     コンッ”っと固い殻を割ったら  まぁ~るくなっているかなぁ。。


     ツルピカ”な ゆで卵のように。。


                               おしまい。


     

2013/09/15 22:16 | 日記COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大量の写真を導入しての構成・・・お疲れさまでしたね。(*^。^*)
箱根と大涌谷・・・だいぶ前になりますが、行ったことがあります・・・そのうち、またドライブに行ってみようかな。(゜-゜)

そらくんもかいくんも、いろいろと行けて、楽しそうな表情をしてます。

天気の方は曇り空・・ちと、残念な感じも・・・^_^;

最後は、いつもの締めくくり・・・おいしそうなお食事に、腹づつみを打って、めでたし、めでたし。(^_^)v

私も、週末は、四国高知の別荘へ行ってきます。(*^_^*)

別荘・・・別名、実家ともいいますけど・・・(^_-)-☆


No:1843 2013/09/17 10:11 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

お帰り♪

おつかれさん、どしたなぁ~
楽しい旅のお写真みせてもうておおきにどすぇ~
(京都弁ふうにe-284

箱根駅伝を観ながら夫が今度の旅行は箱根にしようと言うが
いつも違う所に行ってしまうe-463
元気な間に行かないとね♪

 ≫ひと息ついてテレビを見入る犬

 ≫硫黄の臭いに。。イオーーに鼻に突く?。。かい”

 ≫気短な主人…と妻が言う 自分勝手な妻…と主人が言う

3ヵ所、ツボにハマリ笑ってしまった~ ごめんちゃいe-466
楽しい旅のレポートありがとうe-454 



No:1844 2013/09/17 13:37 | あっぷるりん #- URL編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


琵琶湖方面からだと。。結構な距離ですが
車の長距離運転は 休み休みで来られたのでしょうか?
また、来てブログの記事。。ネタにでもしてみて下さいね

天気は調度 台風が押し迫った感じでしたが
一日は晴れ間もあり助かりましたよv-218

締めくくりは私にはやっぱり~食!
そうッ! めでたい 女なのなの~

私にも有る! 別荘! 
車で約15分の味噌汁が冷めない距離だよ~ン”v-8


No:1845 2013/09/17 22:49 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりん さんへ


おおきにィ~無事に台風逃れて来ましたどすぇ~
。。京都弁、こんな感じでいい?v-8

そうですよ”元気で足腰丈夫な内に来て下さい
来る時には是非ご一報を~! 何だか駆けつけて再会♡
熱い抱擁~ ハグ二ュケーションしたい気分よ!

あぁ~ この記事長過ぎて 気分悪くなかった?
あっぷるりんさんって”ホントいい人

お付き合いありが父~さん!! サンキューベリーマッ・チュぅ。







No:1846 2013/09/17 23:01 | せつママ #- URL編集 ]

だいぶ前になりますので、どう行ったかは定かではないのですが、たぶん、長野に行って一泊して、それから、箱根の方に回って帰って来たのだと思います。(*^。^*)

私は若い頃から、長距離ドライブは慣れてますので・・・。

トイレ休憩以外は、ほとんど休まずに、高知の中村まで、昔は、高速がなかったので、四国山脈を越えて走り続けてましたよ。(^_^)v ブイ

ドライブは、いつも朝早く出て、帰り着くのいは、11時回る頃・・・。

もっとも、今は、そんな無理はしませんけどね。

No:1848 2013/09/18 16:05 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

この記事、見逃す所でした・・・危ない・・あぶない・・・

そら&かいくんがかすがい・・・ってことですね。
かすがいくんたちが居て 久しぶりの夫婦旅かしら?
日帰りかと思いきや 一の湯でお泊まりだったのですね♪
テラッツア、ピザ『は』美味しかった(爆)
ふふっ、なんとなくわかりますが・・・(苦笑)

せつママさんの素敵な写真で箱根を辿ると
これまた せつママさん目線の箱根が新鮮で~
おや? こんなところあったかしら?なんて・・・

黒たまごは何個食べたのでしょう?(笑)

No:1851 2013/09/18 22:11 | ゆん #- URL編集 ]

おとぼけ妖精ボージーさんへ

発覚‼!(◎_◎;)
実は琵琶湖の妖精の前は
どうにもこうにもブルドック〜♩。。?
アクセル唸らせる走り屋だったんですねψ(`∇´)ψ
。。なんてね
私もドライブ好きですよ
お陀仏になる前にもっと色んな所へ行きたな
それと。。
ご当地グルメも歯が丈夫なうちにね〜(≧∇≦)

No:1854 2013/09/19 09:36 | せつママ #- URL編集 ]

ゆんさんへ

秋になると何処か行きたい
衝動にかられる私ψ(`∇´)ψ
仙石原のススキはまだ見頃ではないみたい
その日は台風の影響で霧雨以外は◎な感じ

旅行のメンツもいよいよをもって
ゆんさんのところみたく夫婦バージョン?

なんて我家のサイフの事情は今のところ。。
そら&かいがいなければもう少し先の話だったはず
お陰様旅行になった訳♪( ´θ`)ノ

写真を褒めてくれたの?
それとも腕前?
で。。無ければ私の二の腕?ψ(`∇´)ψ



No:1857 2013/09/19 10:24 | せつママ #- URL編集 ]

アクセルは、唸らせてはおりませんぞ!<(`^´)>

静かに優しく・・・そして快適に、「お先にどうぞ♡」の精神・・・(^_-)-☆

私は、お陀仏になるのも楽しみ!

天国は、きれいな花畑・・・、そして、この重い身体を離れて、自由に宇宙を飛び回って、さまざまな星々を訪問する・・・本来の妖精の姿に戻るだけです・・・(*^^)v

だいぶ、ぶっ飛んだお話しになってしまいました!

せつママさん、ついてこれるかな!?(^_^)v ブイ

No:1859 2013/09/19 13:42 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


ボージーさんの今までの道程は 平坦だったのでしょうか?
加速し過ぎて燃料切れ? しちゃったのかな?
でも。。お恍ける、まだまだお口は達者!

天国?その前に三途という川を渡らなければ行けません
水着に海中時計、ゴーグルにそれから。。浮き輪?

私?。。私なら大丈夫 自前があるからv-8

付いて行きませんよ、そちらには
それに、まだ行かせません! 
バトルの続きがまだ沢山残っていますからね”

             お返し”これで”ど~よ?

No:1861 2013/09/19 18:13 | せつママ #- URL編集 ]

恐れ入りました・・・m(__)m

でも~、私は羽がありますから、三途の川は、飛んでいきますけど・・・(・。・;


話は変わりますが、今日、お月さまを撮ってみました。

手ぶれを何とか抑えて、大きく、ま~るく、きれいに撮れたのですが、そこはやはりコンデジ・・・クレーターが、薄くしか写りませんでした。

鮮明に撮れず・・・私の負けです・・・(>_<)

No:1863 2013/09/19 21:14 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


じぇじぇじぇ! 羽があったかぁあああ~

月の写真も難しいですよね。。
その日の月の明るさで私もなかなかうまく撮れません
ボージーさんは取説は詳しく読む方ですか?
私は面倒臭さがり屋なので読みません 一向に成長しません

身体の方は。。成長し過ぎてるのにねv-8チャンチャン"






No:1870 2013/09/22 23:30 | せつママ #- URL編集 ]

私は、解説書を、じっくりと読むタイプですよ!(^_^)v

できる、できないは別ですが・・・^_^;

あのお月さんの写真・・・コンデジですか?

それとも一眼レフですか・・・?

もしコンデジでしたら、再挑戦するつもりです!<(`^´)>

No:1871 2013/09/23 12:12 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

いろいろ楽しいね♪

おはようございます。
一日違いで天気が変わるのも可哀そうな気もしますが
台風の影響ではどうしようもありませんね。
箱根は、9時過ぎると途端に湧いてくるように人だらけに
なります。
これから紅葉のシーズンになると、またまた混みますね(笑)
わんとの旅もいいですねぇ
昔むかし我が家にもワンがいた時は、泊るところがなく夏も冬もキャンプをしていました。
すっかりアウトドアになってしまい、今に至ります(笑)

マイペースなお二人の旅に、いやいや4人に乾杯♪ かな?

No:1878 2013/09/24 06:40 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

気まぐれpapaさんへ

こんにちわ〜
私も人混みは人酔いするというか
敬遠する年になってきました
駅、人集りに一旦入ったら自由に動けない
そこはマイペースなのでお手上げ〜(笑)
まっ”(←papaさん流にマネてみました)
観光地も閑古鳥が鳴いても困るので
ほどほどがいいかもですね←ここも(≧∇≦)
ワンちゃんも飼っていたんですね?
ワンちゃんとキャンプも今からの季節いいですね
キャンプかぁ〜子供が小さかった頃
よく道志の方でやりました、懐かしいです
宿で無く時間が自由なそんな旅もいいですね
ただ。。マイペースな夫婦
もう大分大人の域なのに丸くないのよね〜♪( ´θ`)ノ

もう少し削れて丸くなれたら長旅は行けそう。。
そんな時が来るかなぁψ(`∇´)ψ


No:1879 2013/09/24 14:18 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |