気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  秋を探しに。。ぶらり旅 山はあっても山梨 25/09/06 (Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 秋を探しに。。ぶらり旅 山はあっても山梨 25/09/06 (Fri)






     1964年大会以来56年ぶりに オリンピック開催地が東京に決まりましたね

     ニュースはその話題で賑わいでいます



     作家出身の猪瀬都知事 また、大きな大作が書けそう。。?




     そして これを契機に東日本大震災と福島原発の復興を

     第一に考えてもらいたいものです









     金曜日 ちょいとお休み頂いて 秋を探しにぶらり旅~♪  山梨へ行って来たよ

     

     
    

     IMG_1061_R_2013090813285526d.jpg IMG_1063_R_20130908132856c52.jpg

     IMG_1032_R.jpg IMG_1001_R.jpg

     IMG_1008_R_20130908131440d97.jpg IMG_0996_R.jpg







     まずは 山梨県忍野村にある湧泉群 

     富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され、

     湧水となって8か所の泉をつくる 忍野八海へ行って来ました






     IMG_0974_R.jpg IMG_0968_R.jpg

     IMG_0986_R.jpg IMG_0983_R.jpg

     IMG_0979_R.jpg IMG_1003_R.jpg

     IMG_0965_R.jpg IMG_1064_R.jpg

     IMG_1013_R.jpg IMG_1012_R.jpg

     IMG_0992_R.jpg IMG_0993_R.jpg

     IMG_0975_R.jpg IMG_0977_R.jpg

     IMG_1068_R.jpg IMG_1070_R.jpg

     IMG_1036_R.jpg IMG_1035_R.jpg

     IMG_1027_R.jpg IMG_1049_R.jpg





     川岸を歩いて コーヒーブレイク


                      IMG_1056_R_2013090813270999a.jpg



     IMG_1053_R.jpg IMG_1047_R.jpg





                 資料館の中庭には サルビアの群生。。 ちょっと失礼して こちらは覗き見~     



                      IMG_1034_R_20130908132334699.jpg





     IMG_1021_R.jpg IMG_1026_R_201309081320048bb.jpg

     IMG_1025_R.jpg IMG_1023_R.jpg




      メルシーヘルシー? ケルシー  どんなものだか 試してみたくなった果物   


     IMG_1024_R.jpg IMG_0969_R.jpg

     IMG_1019_R.jpg IMG_1018_R.jpg





     ヨモギの香ばしい匂いと美味しそうな焼き具合に 即買いで頬張る これぞ食べ歩きの醍醐味   


     IMG_0971_R.jpg IMG_1020_R.jpg







     移動中のお昼は  ざる蕎麦でよかったところ 

     観光気分とネタ撮り?で  山梨の郷土料理 『ほうとう』 を食べました 


    

     IMG_1072_R.jpg IMG_1073_R.jpg






             写真の多さで 今日はここまで


                                      次回に続く。。。









   

2013/09/08 14:08 | 趣味COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさんの投稿は、爽やかな花と自然と・・・そして、ゴクッ!生唾を飲み込んでしまう、おいしいお写真・・・てんこ盛りで、楽しめますね。^_^;

食べ物が付いてくるところは、やはり、女性ならではのブログのようです・・・。(*^_^*)

No:1803 2013/09/09 16:20 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

こんにちはー。
せつママさん、忍野ですか、近くを通ったことはあります。湧水いいなあe-420空気が澄んでそう。お写真見ながらスーハースーハーしとこ。。。う~ん❤爽やか♪
ほうとうも美味しそうですねー。お写真見ながらフ~フ~、チュルチュルしとこ。。。う~ん❤いいお味!!…って、これは無理だわっ。んが~~~っ!ほんもの食べたいよぉ。
せつママさん❤今更ですが、私のほうにもリンクさせて下さいね。これからもどんじょヨロシクお願いします<(_ _)>

No:1804 2013/09/09 17:15 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

垂涎もの

いいなぁ、山梨。
忍野八海、梅花藻が生えてる水のきれいなとこだ!
行ってみたかったの思い出したわ。

美味しそうなものいっぱい!
川魚の塩焼も桃も、焼きたてよもぎ餅も、ほうとうも・・
くぅ〜〜 いいね〜
食べたくなったから、夕飯の汁ものは、ほうとう風に決まり!

No:1805 2013/09/09 17:44 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おじゃましますー

こんばんはー

お出かけだったんですねーw
ほうとう・・・・
食べてみたいんですよねー
まだ 食べたこと無いんだw

最近は 国内旅行 あんまり 行って無いなー
韓国ばっか 笑

No:1806 2013/09/09 20:21 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

こんばんは~

忍野八海、いいところですよね。

って、行ったことないのですが(^^;

近辺は何度も行っているのですが、
忍野八海はなぜかまだ。

コーヒーとおそば食べたいところです。

No:1807 2013/09/09 21:17 | flowerh #- URL編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ

テンコ盛り〜♪楽しんでいただけました?(^^;;
私は洗練された都会よりもどちらかというと
のんびり時間が流れる田舎の風景が好き〜かも
でも、芋姉ちゃん。。蒸かし芋も好きだけど
そこはオールマイティ、ケーキもまだまだイケる口
摘み食い…甘〜い蜜を求めて、ひと通り
自分に合う楽しみ探しに彷徨ってま〜すψ(`∇´)ψ

No:1808 2013/09/10 09:20 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

山梨に来られた事があるの?
運転歴は私と同じ位ならもう高速は
お手のものネ!
ところが私はね、首都高が怖くて土地勘もないの
遠出も近場がせいぜい、カーナビ様様
でもね、もう少し子供が落ち着いたら
中間地点でお会いしたいなぁ〜なんて妄想
夢の中でもいいわ〜
その時は涙のハグ二ュケーションしましょうね

リンク貼り付けありがとう♡
忙しくってお互いの足跡が消えても
これでOK牧場〜♪もう心配ないわね

お友達の少ない私に愛の手をありがとう
もじゃみ母さん最高〜ッス‼




No:1809 2013/09/10 09:46 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんにちは♪ 
富士山の雪解け水・・手を入れて30秒。
冷たいでしょうね~ なんたって 雪解け水・・。
指だけはおことわりなのね? 
ママさん やってみました?
お写真見てるだけでも 清々しい空気を深呼吸した気分。
こういうのどかな感じ・・落ち着きます(^^)

やっぱり こういう旅には 食べ物もついてきますね~
ほうとう・・おいしそう~
今晩は こちらの郷土料理「だんご汁」でも作りましょうか~
よもぎの焼きもち・・食べたかぁ~ (´ρ`*)ウマソー

No:1810 2013/09/10 11:24 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

amocosさんへ

9月に入るとね
たわわに実る果物の季節到来〜♪
バテていたコモっていた動物も
ウズウズしてきたのネ″
重い腰を上げ始めたのネ″
こんにちわ。。小森のオバ、オバちゃまなのなのネ″
世界遺産登録、オリンピック開催地
景気回復の嬉しい兆しですが
仮設にまだ住んでるお年寄り
7年も待ってられるかぁああ〜?

そうッ! 待ってられなくて
山梨に行って来ちゃったのネ″?
『ほうとう』一度味わえばもういいかも
[太字]ほうとう/太字]に
絶賛する程ではないかも〜(^^;;






No:1811 2013/09/10 13:28 | せつママ #- URL [ 編集 ]

pinkyさんへ

職業柄なのか華やかでフットワークの良い
イメージのpinkyさん!
地味な私には国内がピッタリだわ〜
でも行ってみたい、冒険してみたい^ ^
最近、○○会社の美白化粧品なるもので
被害にあわれた方たくさんいましたね
国内産だからといって安心も出来ないと
思いました!(◎_◎;)
お年寄り風呂上がりに
化粧水塗りたくるの忘れるともう大変
そんな 季節 お年頃なのなの〜
身体の外からも中からもいつまでも潤いたい
どんなんあるか?美容液
また、覗き見に行きま〜す(p_-)
そんでもって。。美容だけじゃなく
不老不死についても
追求しておくんなまし〜♪( ´θ`)ノ


No:1812 2013/09/10 15:59 | せつママ #- URL [ 編集 ]

flowerhさんへ

忍野八海
機会をつくって是非行ってみて下さい*\(^o^)/*
水が透き通って吸い込まれそうでしたよ
覗き込んだ時にでも落ちたのでしょう
水底に携帯電話が落ちていましたよ!(◎_◎;)
flowerhさんの冷やし中華のおススメは
何かは知ってますが。。?
コーヒーとお蕎麦?
何処か美味しいところがあるんですかぁ〜?^ ^


No:1813 2013/09/10 16:13 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

ちべたかったよぉ〜ッ‼!(◎_◎;)
手を入れるとじきに身体もクールダウン
爽やかな風が吹き抜けて水の音を聞きながら
その場所だけゆっくりと時間が流れてた感じでした
そちらの郷土料理は『だんご汁』なの?
各地方で色々な食べ物、味付けも風習も
まだ、知らない事がたくさんあるよね
私も行ってみたい!由布岳‼
きっと目の前にしたら興奮で鼻血ブー
雄叫びもあげるかも〜*\(^o^)/*


No:1814 2013/09/10 16:23 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
