気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  二日掛かりのトリミングぅ~♪ 25/09/03 (Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 二日掛かりのトリミングぅ~♪ 25/09/03 (Tue)

     





     よく晴れた大空に真っ白の入道雲は まさに夏の象徴~♪


     今日はそんな空でした




     さて 先週末は。。





     IMG_0835_R.jpg IMG_0832_R.jpg

     IMG_0828_R.jpg IMG_0855_R.jpg




     行って来たん?




     IMG_0733_R_20130903184427c1e.jpg IMG_0735_R_20130903184428d76.jpg




     目が隠れる程伸びてしまったので トリミングに行って来たよ




     IMG_0731_R.jpg IMG_0730_R_201309031843024ec.jpg


     IMG_0723_R.jpg IMG_0728_R.jpg

     IMG_0759_R_20130903184630c42.jpg IMG_0760_R_20130903184632353.jpg




     足が変だよ  


     男子珍体操   競技種目はマット運動   得意技:O脚イカリ型 ~♪ 
 




                      IMG_0756_R.jpg



     IMG_0794_R.jpg IMG_0789_R.jpg


                            高得点を下さい   審査員に拝んでる? みたいな。。



                      IMG_0818_R_20130903184958402.jpg




     IMG_0753_R_201309031844313ed.jpg IMG_0750_R_201309031844307a1.jpg

     IMG_0767_R_20130903184633ed9.jpg IMG_0807_R.jpg




     人間さまも フレンチ・トーストでひと息   固まりは〇ンじゃないよ! ブルベリージャム




     IMG_0824_R.jpg IMG_0825_R.jpg

                     IMG_0827_R.jpg




     IMG_0841_R.jpg IMG_0839_R.jpg




     予約の開いているところで入れてもらったので この日は そら”のみ 



     かい” は 翌日に持ち越し~






     これはこれで カワぅイ~っと思ったけど やっぱり。。悲惨かな?



     IMG_0849_R.jpg IMG_0846_R.jpg










     IMG_0853_R.jpg IMG_0851_R.jpg

     IMG_0852_R.jpg IMG_0850_R.jpg

     IMG_0854_R.jpg IMG_0862_R_20130903192820002.jpg

     IMG_0861_R_2013090319281892d.jpg IMG_0858_R.jpg


                     IMG_0859_R.jpg




     月曜の出勤前に早めに家を出て 昼休み時間にお迎え。。
                     








     おいッ? おいッ? 


     ちと 長時間の置いてけぼりに 真ん丸背中のいじけ虫?

  


                     IMG_0923_R_20130903193849b2a.jpg

                     IMG_0922_R.jpg

                     IMG_0921_R_20130903193852413.jpg



                     IMG_0932_R_2013090319385428d.jpg 

     IMG_0892_R_201309031943009bc.jpg IMG_0869_R.jpg




                     IMG_0879_R.jpg 

                     IMG_0880_R.jpg

                     IMG_0882_R.jpg




     『 違わいッ” ちょっと寂しかっただけだぞッ
  

                    お礼に床を 愛情込めて  ヨダレを垂らしてやったぞぅ~
 』 




                     IMG_0883_R.jpg


     IMG_0903_R.jpg IMG_0914_R_201309031944360ab.jpg

     IMG_0864_R.jpg IMG_0863_R_20130903194048e08.jpg



                     IMG_0871_R.jpg




      またもや 計画性の無い 飼い主なので

 
      写真が多くなってしまった 二日掛かりのトリミング

 


     キレイになると 共々 気分が晴れやか


     分かっちゃいるけど サイフの口が堅かった? やめられない ~♪
 :植木のひとしさん




            そんなんも快く トリミングサロン『Peace』エミさんは

            何時もニコニコ明るく引き受けてくれます  ありがと~



            そして そして お店 一周年 おめでとうございます!

            これからも 頑張って下さいネ!





                     IMG_0963_R.jpg


 


                           以上 そんな 先週末のお話でした 〇 







2013/09/03 18:57 | そらとかいCOMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちのジルさん、日曜日にトリミングに行った時、
妙にクンクンと匂いを嗅いでいたのは・・・
そらくんのかほり・・・だったのかしら?
どうやら 気になるかほりだったようですよ(笑)
そらくんもかいくんも、エミさんの魔法の手でかわいくなりましたね~
それにしても・・・
そらくんの足・・・えっ?ぬいぐるみでしょ?
なんて股関節やわらかいのーーー?

No:1776 2013/09/03 22:43 | ゆん #- URL [ 編集 ]

かい君の背中足湯う漂ってますね~
よだれも、水をこぼした位に・・・愛情沢山あり過ぎってくらい!!寂しかったのネ。そんなワンコ可愛いね~
そら君の上からの写真、ぬいぐるみみたいモコモコフアフアだね。
私もこんな風に写真撮れるよう頑張ろう!

No:1777 2013/09/04 11:31 | 太郎かあ #- URL編集 ]

ボサMAXって なってたけど~
何と可愛く変身したんですか~
カットすると ほんとに変わりますね・・
うちの子カットは いつもおひげと足の裏だけ~

No:1778 2013/09/04 11:32 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ゆんさんへ

えッ?前日とまぁ〜ニアミスだわね(^^;;
本当に会えるのも時間の問題だわ〜♪( ´θ`)ノ
ジルちゃん何時もと違うオイニ〜♪に敏感なんて
エミさんの所でもクンクン警備隊出動?
だいぶ慣れたってことで社会化もバッチリね‼

そら?アスリートを目指してるんですのよ〜
お姉座りも得意だから女子で出場しても
OK牧場〜♪なのなの〜ψ(`∇´)ψ

No:1779 2013/09/04 14:13 | せつママ #- URL [ 編集 ]

太郎母さんへ

哀愁漂う真ん丸背中
3コマ漫画のように背景がドンより
縦線はいったり、ヒクヒク震えてる画でなくて
よかった〜(笑)
でも。。これ太郎母さんなら漫画にできちゃうから
凄いね!(◎_◎;)
かいのお迎えの時にはキュンキュン
愛おしくって抱きしめたの〜ヽ(´o`;
ボサMAXが早いから色んな顔が楽しめる?
見違える度に、ついたくさん写真を撮ってしまう
親バカコンチキショウなのなの〜
こんなん可愛い〜んだもの
子離れで来て当然よね〜*\(^o^)/*


No:1780 2013/09/04 15:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

毛が抜けない犬種
ならばと…自分でカットを続けたけど
視力の低下までは読めなかったぁあああ〜
2カ月に一度は出さないと、大変な毛ムクジャラに
変貌するのは間違いなし!
のあくん&ちぃちゃんはおヒゲと足裏だけなの?
でもちゃんとトリミングでキレイにしてもらってるよね
人間も同じだけど美容院で髪を切ってもらう度
(ちなみに私はイレブンカットψ(`∇´)ψ)
贅沢な中にとてもリラックス効果が出ている
人の手って不思議ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No:1781 2013/09/04 16:12 | せつママ #- URL [ 編集 ]

きゃぁ〜〜 上から見たら絶対ぬいぐるみだぁ〜e-266
きゃわうぃ〜ね〜。
ボサMAXも好きだけど、哀愁漂うスネた背中も好きよ〜。

うちのもだいぶ伸びちゃった。
プードルの血が混じってるんだから
いっぺんくらいプードルカットやってみようか?
毛質が違うし、似合わないよね〜。e-464

No:1782 2013/09/04 16:24 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

まぁ、可愛くトリミングしてもらってオサレ。
もともと可愛いプードル
ますますぬいぐるみみたい。

せつママさんはお写真もお上手ね。
空の写真といい
お花の写真といい品があります。

No:1783 2013/09/04 16:35 | az #EBUSheBA URL編集 ]

そらくんのお写真撮れなくてごめんなさい
でしたが~ママさんのお写真の方が
素敵に可愛いですね(*^_^*)

しっかりご褒美もGETして
お家でリラックスできましたね!

またボサMAXになったら
駆け込んでくださいませ~~

No:1784 2013/09/04 19:39 | Peace☆エミ #- URL [ 編集 ]

あれ~~~雰囲気変わりましたね。すっきりして、
可愛いですよ(^^)
トリミング後って、いつもより一層愛しくなります
よねぇ♪~~こうやって、変化が楽しめるのも犬種なら
ではですね。あ~綺麗な空の写真、癒されました!!

No:1786 2013/09/04 23:18 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1787 2013/09/04 23:33 | # [ 編集 ]

大量の写真を、お疲れさまでしたね。(*^_^*)

そらくんの表情、「おかあさん、ぼくの麦わら帽子は・・・じゃーなかった・・・ぼくのお毛毛は、どこに行ったの・・・?」って、少しさびしそうなお目目をしてましたね。(T_T)

かいくんは、「もうー、ぼくのお顔は、髪の毛で、ぐちゃぐちゃ・・・」って言ってるようです。

それを見ていたネコさん、「それが、なにか~~!?」って、涼しい顔してますね。

なかなか、楽しい内容が、てんこ盛りでっす!!(^_^)v

空、花・・・そして、トースト、ゴクッ・・・とてもおいしそう・・・。

話は変わりますが、せつママさんの「東尋坊へのコメント」
先程、何気なく、迷惑コメントをポチッしましたら、なんと、そこに入っているのが判明しました。ごめんなさい・・FC2にかわり、m(__)m

名誉回復を、させていただきました・・・。(*^_^*)

No:1788 2013/09/05 14:25 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

amocsさんへ


昨晩は雷が凄かったのよ~
相鉄線は停電で止まっちゃうし こちら関東、変な天気です
飼い主の都合で色々なバージョンになってます(笑)
中身はズッシリ”重たいぬいぐるみなのよぅ~(困)
ナルちゃんの毛質はやっぱり抜けにくいのかな?
一度バリカン入れると次に生えてくる毛質が
ゴワゴワになったり・傷んだりするんだって。。
もうそろそろ涼しくなるからサマーカットも終わり
次のお役目は~~ 寒くなると恋しい
湯たんぽ代わりがいい カモ~~ン! ♡






No:1789 2013/09/05 17:55 | せつママ #- URL編集 ]

azさん! こんばんわ~


そらもかいも。。。そして夫も? 選んだのは私(笑)
選りすぐりを選んだつもりが 性格までは曲げてくれませ~ん
イケワンも かつてイケメンだった?も 毛が伸びたり年を重ねると
風貌も変わってくるから いと哀しい~(涙)
。。大丈夫 同じ事思ってる。。きっと。。
自分も含めて その後を維持するのも時間の問題だぁあああ~
品がある?? az様~ なんて私には くすぐったい言葉!
実物をお見せしたいところです 驚き・桃の木・本当の私~!




 

No:1790 2013/09/05 18:41 | せつママ #- URL編集 ]

Peace☆エミ さんへ


一周年!お目出とうございます
その日はバタバタしちゃって~ 気の利いた言葉も出なくって
ごめんなさ~い
バックもチャッカリ”頂いちゃって 可愛いので余所行きにしますね
いつもボサMAXで飛び込み~
それなのに。。あぁ~それなのに 笑顔で引き受けてくれて
ありがとうございます
ゆんさん”と同じくよいトリマーさんに出会えてよかったです

これからも そら&かいをよろしくね~♪




No:1791 2013/09/05 18:50 | せつママ #- URL編集 ]

ハッピー母へ


そうです! 色んなバージョン
我家はサイフの事情だったりして(哀)
仕上がった時はおうちシャンプーとは違う香~♡
やっぱりキレイワンコは気持ちのいいものですね”
突然!

『リフレッシュ”・フレッシュ”・フレッシュ~♪
   夏の扉を開けて~私をどこか連れていってぇ~♪』。。?

勝手な。。ご静聴有難うございました
これからいい季節 また、どこかへ行きたくなります ムズムズ
ボサMAX返上したのでキレイなうちに
秋でも探しに行こうかなぁ~~ムヒッ"。




No:1792 2013/09/05 18:59 | せつママ #- URL編集 ]

鍵コメさんへ


気持ちだけでも嬉しいのに
わざわざありがとうございます ペコッ”
これから秋にかけて 身は美味しい食べ物
心はほっこり 秋色に染めて
そして。。お肌の手入れにはぬかりのないように~
毎日が素直に心地よいと思えるように。。ガンバルぅ~!

貴方を見習って ついて行きます・何処までも~♪







No:1793 2013/09/05 19:05 | せつママ #- URL編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


名誉挽回! ありが父~さん!
わざわざ、お気づかい頂きまして恐縮千万でございます
努力賞ですよ! いやいや感激で賞~♡ かもですよ!!
たくさんブログのある中から訪問&コメントまで有難いことです
ネット通信の悪いところは別として
その好さ・便利さの恩恵に感謝致します

旅の途中~夢の途中で再会出来たらいいですね!
私の目印はというと。。。元気印の上りを掲げております。。かも~ッ。







No:1794 2013/09/05 19:16 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんは

きれいにトリミングしてもらって ますますかわいいです
目がちょこっと下がったあどけない様子やしっかりとカメラ目線をしている姿
v-212撮りに慣れているんですね

だいちはほんの2~3枚しか撮らせてくれないんですよ

後ろ足を横に広げて座っている姿 ホントにぬいぐるみさんの
ようですね

No:1795 2013/09/05 22:06 | さくら #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

さくら さんへ


トリミングをして 別ワンになりました~♪
ボサボサもいいと思っても 2ヶ月が限度です(汗)
だいちゃんも何時だったか トリミングに行かれた写真がありましたよね?
その時はいい香~♡ になって 男前になったでしょ?
写真は連写でカメラが勝手に~なんですよ
後は光の加減を気を付けるだけです

カメラ目線? 。。。やっぱり”おやつ! これで頂き~♪
イチコロっと思って繰り返し コロコロになってしまったよ~(悔)








No:1796 2013/09/05 22:45 | せつママ #- URL編集 ]

写真満載~♪ バンザイ~♪

今日は太陽がみれて良かったv-278
季節も変わりいつの間にか 朝夕の涼しいこと
あの暑さは何処へ行ったのでしょうね

トリミング代もそれなり金額になるでしょうね
私もシーズ犬を飼っていた時、
一度だけ自分でカットしてみたの…
それはそれはひどいブサイク犬になりましたよ~e-350
慌ててお店に連れて行ったよ~e-451

 ≫競技種目はマット運動 得意技:O脚イカリ型 ~♪≪
  ↑
 超かわいい~e-349 

No:1797 2013/09/06 17:13 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんにちわ~

青い空の写真もいいね~
撮ってみたいけど雨ばかり・・・(T_T)

そらくん~綺麗にカットしてもらったね~
かいくんももうカットしてもらったかな?
のびてくると前が見えなくなっちゃうんだね?
その点、めいちゃんは見えなくなるほど伸びない~^m^
体は伸びてるけどね・・・生まれつきね^^;

空の雲がトイプーちゃんの毛並みみたいに見えるね~(^^)/

No:1798 2013/09/07 13:26 | めいパパ #- URL編集 ]

こんばんはー。
せつママさんちのもじゃりん子ちゃん達、いいわあ❤すっかり美しゅうなられて。いじけ虫ちゃんのまあるい背中にアタシ、すりすりしちゃいたいですよぉ♪
我が家のもじゃりん子たちはねえ、オッサンがなんだか分かんないテキトーカットを施しておりまふ。。。ますますみすぼらしゅうなっております。ぐえ。。。
朝晩ひんやりですね。風邪ひいちゃってねえ。食欲はあるんだけど…(って、いつもそうだな、アハ)
せつママしゃんお風邪召されませんよう…。

No:1799 2013/09/07 21:05 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

あっぷるりん さんへ


暑いと寒い方がいい。。
寒いと暑い方がいい。。 そんなもんよね人間ってぇ~

トリミング代? そうなのぉ~ 今は自分には掛ける前に
そら&かいを優先にさせている 想定内の現実を受け止めて
頑張ってる次第なのなの~
シーズー犬もそれからは トリミングのお世話になったのかな?

昔のワンコじゃ考えられない 今のワンちゃん市場は
飼ってからでもお金が回るようになっている?

計算出来ない私 癒し代も大変だぁあああ~


No:1800 2013/09/08 19:08 | せつママ #- URL編集 ]

めいパパ ぁああああ~!

ちゃんと見てぇええええええ~!
この記事後半 かいもトリミング行って来たんよぅ~
雨が上がったら撮ってみて!みて!
青空の写真もモコモコ雲も~
出張先の空もいいんじゃなぁ~い?
めいパパが見上げた空や景色も見てみた~い!

今週も暑さが戻って来るそうですよ
涼しくなるまでもう少し?
お仕事なんて チョチョイのチョイで”やっつけちゃってぇ~!




No:1801 2013/09/08 19:20 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ


もじゃみ母さんのご主人”やさしいネ!
テキトーカットでも 何でもやってくれるだけいいじゃな~い!
以前は 私がカット頑張っていたんだけどね。。
働きながらの 時間も労力もかかるし 視力の低下で断念したのよ
一度キレイにしてもらったらもう味しめちゃって。。
それから お願いしちゃってるの
年のせいにしている意地の無い 飼い主なのなの~

風邪引いたの? でも。食欲はあるのね。。クククッ"
私も風邪を引いても食欲は落ちないわ。。 ヒヒヒのヒィ~
 
病気には負けても飢え死にだけはしたくないお年頃。。同じネ~!






No:1802 2013/09/08 19:32 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
