気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  秋の気配 25/08/27 (Tue)

 秋の気配 25/08/27 (Tue)






     朝 寒くて 目が覚めた


     掛け布団を取りに起き上がるのも面倒なので


     手ッ取り早い 毛ムクジャラ×2を 肌掛け代わりに乗っけてみた



                    『  あぁ ~ 温い 。。 』



     暑さでどこか 無気力だったのも


     このところの体感温度に 霞がかった様な 脳内もスッキリ”


     気持ちのよい季節がやって来た~  気配





     先々週  


     釣りに出掛けた兄 カツオ君を釣り上げたので 活きがいいうちにと。。



     先ずはUPで





                  IMG_0525_R_20130825233103b3b.jpg






     そんでもって 私のお気に入りで お刺身で頂きましたよ



     IMG_0521_R_201308252331290ac.jpg IMG_0522_R_20130825233106998.jpg




     そら&かい にも さっと”湯でこぼして トースターでチン” (小分けにして あげます)



     IMG_0527_R.jpg IMG_0531_R_20130825232913df1.jpg




     大葉の消費に困ったので ギョーザにたくさん入れました~



                                   IMG_0523_R_20130825233105eaf.jpg




     お気に入り~と言えば マイ・ブーム  この 『男前豆腐』


     これ以上 男前になったらどうしよう。。っと   色々アレンジして食べてます


     トロッ”っと お口の中で溶けて それは、それは まいう~ッ! 





     IMG_0528_R.jpg





     25日 日曜日 


     カルボナーラをススって 24時間テレビのドラマに 涙し




                                    IMG_0535_R_20130825232911430.jpg





     サル年 長女オサルのお土産  新潟・群馬に行ったとか…




     IMG_0538_R_20130825232910189.jpg IMG_0539_R.jpg






     ツケマ・次女の翼を借りて アクティブに飛んでいる ご様子




     IMG_0557_R_2013082722044641f.jpg IMG_0556_R_20130827220448365.jpg




   

     暑さも盛りが過ぎて 蚊の大群よ さようなら~


     そろそろ 本当に重い 腰を 上げて 手入れをしないとな。。


     枯れていた 薔薇の原種:ロサカニカ  


     主を余所に ふと気が付けば こぼれ種から 根着いた 生命力に。。。。




     IMG_0542_R_20130827220637fe3.jpg




     嬉しくて~♪ 嬉しくて~♪   踏んじゃったッ…?


     ロックで ダンスぅ~ ミシン 近所の裁縫一日体験教室で

     
     Tシャツを作り 




                                 IMG_0558_R_20130827220445bdf.jpg



     ちなみに 隣の席には 夏休みの提出物だと 小学生女子


     大人げない 超初心者な私は 笑いながらも チョコッ”っと 意識しちゃったよ
 





     IMG_0545_R.jpg




     IMG_0555_R.jpg IMG_0548_R_20130827220631d70.jpg 

     IMG_0554_R.jpg IMG_0547_R.jpg








     シャッターをきる度 言われること


     最近路線が食レポなのか?っと。。





           この際 何でもありの 溜まった写真で更新でした   まる





     

2013/08/27 22:24 | 日記COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます
男前豆腐大好きです。あれれ最近パッケージが変わったんですね。
最近息子も、ダイビングに行ったと言ってました。
いいですね。やりたい事ができる年頃って
せつママさんも小学生女子と一緒にTシャツ作り、チャレンジするにはお年は関係ないって事ですね。やっぱり・・・

No:1744 2013/08/28 08:05 | 太郎かあ #- URL [ 編集 ]

のっけにカツオくん ! !

ちょ~うまそ~ですね。
生もの好きの私には目の毒でございます。

食べ物ブログ、だ~いすきです。
人間ですから(女性じゃないぞ~)
食べ物に一番興味あります。

No:1745 2013/08/28 12:18 | az #EBUSheBA URL編集 ]

おじゃましま-すw

こんにちはー

我が家の男たちは 男前豆腐が 大好きーw
↑ 旦那 + 息子 (笑

しかし それを食べても男前には なれないのにねー ププ

カツオ・・・おいしそ^^

No:1746 2013/08/28 14:10 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

太郎かあ さん いらっしゃ~い!


男前豆腐!あれッ”美味しいですよね~
会社のお昼に小分けにしたやつ食べてます。。
今日は固形のもずくスープの中に投入して食べましたよ

ダイビングぅ~ もう少し若ければやっていたかもね。。
やろうとする気力があるうち、
年相応に出来るうちが華かもしれませんよね!

ところで…男前豆腐があったら、女っぷり豆腐”ってのも
あったっていいと思いません?v-8






No:1747 2013/08/28 17:40 | せつママ #- URL編集 ]

azさん こんばんわ~


カツオ君は 磯野家から来たんじゃあ~りませんv-8
運良く私の胃袋に納まりに とっかまったぁあああ~のでゲス!

じぇ・じぇ! お刺身好きなんですね?
取り立ては新鮮、何時でもイケる口の私もあまちゃんデビューか?

食べ物ブログ…食は大事ですからね!

食=生きる
 
azさんはきっと生命力に溢れたお方。。ぞな・もし!




No:1748 2013/08/28 17:59 | せつママ #- URL編集 ]

pinky さん いらして頂いて感謝・感激・雨・アラレ~


男前豆腐シリーズ全部制覇しました?
波乗りジョニーとか色々なものありますが、私はこればかり。。
夏は冷奴がえぇ~のん! 低カロリーで喉ごしもよろしい~

後は。。男前になるのを待つだけよねv-8
家はテンコ盛り必要よ”

カツオ君…どうやらこの子
健康にいい~♪免疫力を高める食材みたいですよ ♡




No:1749 2013/08/28 18:14 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんはー。
おお~!カツオさんだあ~!!すごいわあ❤やっぱりせつママレストランはせつママ和食料理店も展開なさってるんですね。お魚お刺身にするって、アタシにゃできましぇん。。。なさけねえ~!
『男前豆腐』も知らんアタシ。。。ああ…。
娘さん達ダイビングなさるんですねー。すごいすごい!アクティブだわあ♪
青い海、目の前をスイスイおよいでくお魚さん達をたくさん見てると、きっと空飛んでるみたいなんでしょうねー。いいなあ❤


No:1751 2013/08/28 20:31 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1752 2013/08/28 21:32 | # [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ


おはようございます*\(^o^)/*
魚は丸ごとはダメなのね?
切り身でOK牧場〜?なのねψ(`∇´)ψ
私も新婚時代は何も出来なかったなぁ
3枚おろしなんざ〜食べるところが
なくなっちゃったり。。色んな失敗あったなぁ

男前豆腐ってのがこっちには前からあって
私出遅れて今頃はまってんのん″
女っぷり豆腐ってのが無いから
たくさん食べて女っぷり上げる予定なの!(◎_◎;)
でも。。予定は未定ということでψ(`∇´)ψ

若いもんはいいですね♪
私も青春!あの頃に戻りたいよ〜ヽ(´o`;



No:1754 2013/08/29 10:26 | せつママ #- URL [ 編集 ]

食レポ歓迎

男前豆腐って関東は商品名違うの?!
最新版は「特濃ケンちゃん」なのかなぁ?
こっちは「とろけるケンちゃん」で売ってます。
これ、おいしいよね〜。息子もお気に入り。
私のお気に入りは、オン・ザ・ライスで卵黄+麺つゆ。
ごはんと混ぜ混ぜして食べると美味しいの。e-349


No:1755 2013/08/29 10:53 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

せつままさんのお料理めっちゃ美味しそう(^0^)♪
近くに住んでたら毎日でもおじゃまするのに~!
そらくんかいくんも獲れたてピチピチのかつおさん美味しく食べたんでしょうね(^^)

男前豆腐、うちも頻繁に登場しますね~♪
美味しいレポまたよろしくです~(^^)♡

No:1756 2013/08/29 14:25 | ななママ #- URL [ 編集 ]

amocsさ~ん!


犬ブログから花ブログ、ネタに尽きると食レポ!
何でもゴザレでもえぇのんよねぇ~?

男前豆腐って関東は色々一時期流行って出た当初
目についたのがボートの容器に入った「波乗りジョニー」♪

最新版かどうかは分からないけど特濃ケンちゃんは
ベリーグッジョブ最高よ~♪

オン・ザ・ライスも旨そう~朝食にガッツリ”
あぁ~ 丼飯最高!! 日本人に生まれて良かったぁ~!



No:1758 2013/08/29 19:30 | せつママ #- URL編集 ]

ななママ さん こんばんわ~!


いらして・いらして~ッ!

箸とお皿と。。シャモジ…?は 持参だよぅ~
ヨネスケさんみたく『隣の晩ごは~ん!』で登場してね!

お魚ジャーキーもいいけど 手作りをたまにあげちゃいます
美味しそうに食べてくれるとついついねぇ
親バカコンチキショーなのなの~

大阪もあるのね!男前!
どう?男前になる?なり過ぎる?v-8




No:1759 2013/08/29 19:42 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |