気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  夏休みの過ごし方 おうちごはん 25/08/18(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 夏休みの過ごし方 おうちごはん 25/08/18(Sun)









     今朝の散歩の気持ちよいこと。。夏休み最終日


     早く目が覚めたので 爽やかな風を感じながらの 朝んぽ”でした









     8月16日 金曜日のこと  独立していた長男が里帰り


     毎日忙しそうで久し振りの ご帰還
     






     IMG_0483_R_201308170002067b0.jpg IMG_0505_R.jpg


     野菜をたくさん  ミネストローネ 





     IMG_0493_R.jpg


     カレーとガーリックを利かせて   スパイシーチキン 






     IMG_0497_R.jpg
 
     IMG_0500_R.jpg IMG_0501_R.jpg


     あれれれれ。。  手作りじゃないよね?  イマジンが喜ぶ宅配ピザ




                                 IMG_0486_R_20130817000208ae5.jpg


                               アートだね!  キレイなケーキも奮発だぁ~







     夏休み  取りかかった事も中々  連休に間に合わず。。



     IMG_0506_R.jpg

     IMG_0507_R.jpg IMG_0508_R.jpg








     『ジャックと豆の木』 



     スーパーの一角で売られていた 観葉植物


     小さいうちは 豆の中から芽が出ている雰囲気が 愛らしい



                      さぁ~  イギリス童話のように 天まで届くかな?




     IMG_0518_R.jpg IMG_0511_R_201308181304052d4.jpg

     IMG_0520_R.jpg IMG_0515_R.jpg






      

     
     休み中 お出掛けも控え目  おうちでまったりな大型連休も もう終わり



     何時ものリズムに戻して また、明日からお仕事





     朝夕秋を感じる今日この頃ですが   暑さもまだ続くとありますので


    
     皆さま どうぞご自愛下さい ませませ。
  (さだまさし風にネ!)


     
                      
                            

                      そんな今年の夏休みの過ごし方でした~♪








2013/08/18 15:56 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっぱりしつこい3連発コメント!ごめんなさいです。。。
せつママさんお裁縫の腕前もスゴイんだーe-420なーんてカッコいいお方なんでしょう~!お料理でしょ、アクセサリー作りでしょ、お裁縫でしょ、おおお~!素晴らしいです。そんでもって笑点でしょ。。。(アタシのお師匠様です)
かいちゃんがのぞいてる植物は、ジャックと豆の木だから、コーヒーの木?可愛いな❤
息子さん帰省されたんですね。せつママさんも明日からお仕事ですか。まだまだ暑いですよね。どうぞお身体無理なさいませんよう…。

No:1699 2013/08/18 22:10 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

スパイシーチキン おいしそ~
この暑いのに食べ物に反応する私は
夏バテ知らず。

こんなに暑いのにどうして入るのか
毎年疑問に思っているんですよ^ ^

お仕事がんばってくださいませませ(マネっこです)

No:1700 2013/08/18 22:34 | az #EBUSheBA URL編集 ]

もじゃみ母さんへ


3連発~♪ お見事で賞!!

まぁ~褒め契って頂いて 高い所まで登って下りて来れないじゃ~
あぁりませんか~!

根暗はもう卒業して根明を突き進まないとね
明日からお仕事だし 頑張るワン!

ジャックと豆の木。。童話なら蔓が天まで上るよね?
これはマメ科の植物で本来なら40メートルにもなるそうよ
日本ならあり得ないから 取りあえずはお部屋で楽しむことに。。

アッ!でもねこれ。。豆と葉に毒があるそうよ
ワンちゃんがいるおうちでは要注意だね!





No:1704 2013/08/19 00:02 | せつママ #- URL編集 ]

azさんへ


何だぁ~葡萄会の招待状持って来てくれたのかと思いましたYOv-8

スパイシーチキンは ちきん”? と 味付けをしましたよ

これも超簡単! 塩・胡椒でモミモミ 薄く小麦粉を付けて~揚げるの
出来上がりには 100均のカレー粉&ガーリックパウダーでまぶすだけ!
そんでもってレモンを絞る と…アラッ!ビン・ド・ビン ハゲ茶ビン!
家族にも好評のスパイシーチキンの出来上がり~♪ なのなの~

ハイ! 私も年がら年中・春夏秋冬・一年365日 食が衰える事知りません
なので 明日からのお仕事も頑張っちゃいま~す!




No:1705 2013/08/19 00:14 | せつママ #- URL編集 ]

お疲れさまで〜す!

若いからすぐにいつものペースに戻るから
それまでガンバ!

宅配ピザ、イマジンは好きよね〜。
ピザのチラシは目立たないように処分してます。

ぷぷぷ・・ 同じようなことしてる。
うちには「ウエストゴムの形いろいろ きれいめスカート」
っていう本があるけど、いまだ完成を見ず。

スパイシーチキン、いただきe-2
今日のメニューはこれで決まりe-2 なのなの〜

かい君、お誕生日おめでと〜 e-405e-420
今もかわいいe-266けど、ちっちゃい時のかわいいこと!
おばちゃんノックアウトe-349

No:1706 2013/08/19 11:20 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

スパイシーチキン 好評のようですね~
ば~ばも一番に目につきました!
今週のどこかで メニューに上がるでしょうね~
宅配ピザは・・・田舎なので 配達外でございます(T_T)

No:1707 2013/08/19 11:45 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます♪

長男さんが帰省されたんですね♪
久しぶりに再会に子離れした息子の逞しさを感じたのでは?
息子さんも実家で寛いだことでしょうねe-319

イマジンが喜ぶもの私も好きだよ~e-461

せつママさん、なかなかの器用者だとお見受けいたしました。
「手縫いで作る大人服」や「ターコイズのネックレス」まで
スゴイ!すごい!e-460

私も老眼、『財布忘れても眼鏡忘れるな~!』 
を教訓にしておりまするe-284

No:1708 2013/08/19 15:20 | あっぷるりん #- URL編集 ]

ショーンです
盆休み、終わっちゃいましたか
でも、これでいつものペースに
戻れますね
宅配ピザ、私は苦手ですがこどもたちは
大好きですね

No:1709 2013/08/19 21:38 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

amocos親ビン!

そろそろ夏の疲れが出ていませんか?
でも、大丈夫よネ!若いし*\(^o^)/*
宅配ピザ実は私も好き!
イマジン・オール・ザ・ピ〜ポォ〜♪
の域に食欲は居座ってるψ(`∇´)ψ
ウエスト・ゴム?
形色々?
えぇ〜〜ッ!キレイめスカート?(≧∇≦)
収縮自在
キレイ→キレイめ
チョイハードル下げても実年齢より若いと
言われたぁ〜い!ヽ(´o`;よね〜
チキンは簡単だし美味しかったよ!
米より麦のお供だぁ〜ね 好評だったらup
ネタにでもして下さい
かい“は来た時は手のひらサイズのモグラ
みたいだったのよ
今じゃ3キロ超えのポンポコリンψ(`∇´)ψ

No:1710 2013/08/20 14:44 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

調味料は100勻のものだよ!
鳥はウィングぅ〜がグぅ〜ッ!*\(^o^)/*
よく火を通してネ
やっぱり味付けもあるから手作りがいいね
うん?今週のどこかでUPを。。
期待出来る?でしょ〜(p_-)
宅配ピザはコマーシャルにやられるのよ〜
チラシ隠してもテレビが誘うのヽ(´o`;
人が集まる年に何度かの限定で
財布のひもが緩むベルトも緩む〜
配達外もいいかもよ(´・Д・)」

No:1711 2013/08/20 15:21 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんこちゃん!

どうですか?
夏の疲れ…出ていませんかぁあああ〜⁈
帰省した(家から離れた時間にして15分)息子
食べるだけ食べて、お昼寝して、
お風呂に入って上げ膳据え膳(´・Д・)」
私の足ッシーオマケ付き

以外と弱音を吐かずそれだけは感心
始めは寂しくメソメソしていたこの私
忘れ欠けていた。。気持ちも
来れば客人扱い!(◎_◎;) 溺愛恋人気分の幼少期を
思い出すも? そこはグッと堪える?お年頃ψ(`∇´)ψ
痛いけな母( T_T)\(^-^ )

私が器用?
も〜登っちゃうよ〜(´・Д・)」

メガネは顔の一分です♪
肌身離さず!
その教訓頂きま〜すV(^_^)V


No:1712 2013/08/20 16:18 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ショーンさんへ

今年の夏休みは暑過ぎたのでお家でまったり
こんなんもいい〜♪
外出ばかりでなく家でする事楽しめました♪( ´θ`)ノ
何時ものペース?
専業主婦にどっぷりも怖いので
これでいいのだ〜私V(^_^)V
宅配ピザ!ショーンさんはお嫌いですの?
我家は喜びますよ〜
だけど盆や暮だけ(´・Д・)」
カロリーオーバーだものね!(◎_◎;)

No:1713 2013/08/20 16:33 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
