気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  夏休みの過ごし方 その2 25/08/14(Wed)

 夏休みの過ごし方 その2 25/08/14(Wed)








     めっきり数が減ってしまった書店 じっくり腰を据えて読み漁りたいのに


     中々出来ないでいたら ここへ来て度がススム 老眼の域 





     それでいても コンビニ、スーパーの一角に置いてある


     気になる本は手に取り  目を通す時もあったり~


     休みくらいはと 時間潰しにいいかと  買ってみた





                   IMG_0474_R_20130817000202a32.jpg




     いずれも 家庭向け雑誌


     生活に役立つ情報を紹介 『暮らしの手帳』については 昭和23年から創刊


     今も熱心な読者を抱えているとあります






     

     もひとつ 手芸店へ足が向いた ある日


     ターコイズの石に魅了されたので こんなん作ってみた






     IMG_0185_R_2013081423091098c.jpg IMG_0187_R.jpg




     道具はこれッ!



                    IMG_0191_R_20130814231113812.jpg




     そして、メガネは顔の一部です~♪ も 欠かせない




                    IMG_0197_R.jpg




     完成作品。。          さぁ~こんなん掛けてどこさ行こう~?




                    IMG_0192_R_20130814231114eaa.jpg









     冷凍保存のベリー達   やっとこ出番がやって来た


     引きこもりの室内での今年の夏休み たっぷりの時間があったので


     ジャムとケーキに化けちゃった~





     IMG_0204_R_20130814231329d40.jpg IMG_0201_R_201308142313272c7.jpg

                   IMG_0207_R_20130814231330585.jpg



     IMG_0212_R.jpg IMG_0217_R_20130814231539389.jpg






     IMG_0224_R_20130814231542469.jpg IMG_0225_R.jpg




     この暑さで休む事無く 通う畑  


     実父が作った野菜たち     有難く頂く  






     IMG_0481_R_20130817000203f2b.jpg IMG_0200_R_201308142313267de.jpg


     かぼちゃのポタージュ                 ゴーヤと納豆チャーハン








     ゆっくりの時間 バスタイムもね~♪




                      IMG_0199_R_20130814231117f62.jpg









     引きこもりは 金魚の〇んに尾行されっ放し~


      
     退屈だよね。。 っと      頼みの綱は オモチャとアキレス?








     IMG_0182_R_20130814230909e08.jpg IMG_0180_R_20130814230907f29.jpg






     




2013/08/17 00:12 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この暑いのにご立派
ケーキもジャムも
そして、ゴーヤ入りのチャーハン
作ったことないですが
どんなお味なんでしょう。

納豆も入れたことなし
このツーショット、すごく興味あります。

No:1693 2013/08/17 20:25 | az #EBUSheBA URL編集 ]

azさん!こんばんわ~


納豆チャーハン…納豆好きな私にはタマランのです

ゴーヤは本当に薄切りにして数分塩水にさらして。。
たくわんを細かく切ったもの、卵、小ねぎ、しらす干し
塩・胡椒で味付け~♪ 最後の仕上げは鍋肌に醤油を回し入れる
至って超簡単!
納豆の香りはあってもネバつきは無くなりますYO

物は試しと是非やってみて下さ~い!




No:1694 2013/08/18 00:46 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんはー。
暮らしの手帖、大好きです❤ これ、図書館で穴のあくほど読みました。うふ。だって買うと高いんだもんもん。
ターコイズのネックレス、すっごいわあせつママさんてなんでもできるんですねe-420 もじゃみ憧れちゃう❤
ゴーヤ納豆チャーハン、美味しそう。ゴーヤチャンプルー作ったんですけどね、苦いのなんのって。オッサンは好きみたいなんですけど、娘っちに人気なし。塩もみたくさんするといいのかしらん。。。

No:1697 2013/08/18 21:59 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ


こんばんわ!
今日は連休中にお昼寝の癖がついちゃって~
お目々がパッチリパチ子です

昔からあったよね~暮らしの手帳 私初めて買っちゃったよ
働きながらの家事なんてのはさッ 手抜きばかりの見よう見真似
基本なんてどこへやらで来ていたところな~い?
でもね この本の凄い事! これからの私の先生になるかも~

習い事も無理だから連休を利用して。。
なんせこの暑さじゃ家での時間潰しですわ

苦いのが身体にいいらしいと思っている私 でも固いのはブーーッ”
超薄切りで塩水にさらすといいかも

ビタミンCがどうやら。。本当にいいら  Cィ~~!





No:1701 2013/08/18 23:36 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |