気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  夏休みの過ごし方 25/08/11(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 夏休みの過ごし方 25/08/11(Sun)







     大型連休 酷暑の今年


     まずは無難に。。見たかった映画に行ってきました  


     

                  IMG_0432_R_2013081422411458b.jpg




     夢を見る = 生きる事

     関東大震災から敗戦までの困難な時代に 飛行機、ゼロ戦に魅せられた青年の情熱と

     人を慈しむ哀愛な物語




                   っと その前に







     生きねば  食わねば~” っと  観賞する前の待ち時間




   IMG_0425_R.jpg IMG_0426_R.jpg








     風立ちぬ に登場した 『シベリア』となる謎の菓子 羊羹カステラ

     映画の影響でスーパーのワゴンに山積み。。   に  …乗っかる?




     IMG_0176_R_20130814230900d0d.jpg IMG_0178_R_20130814230902b25.jpg





     冷蔵庫の普及していない時代 ひんやりとした涼しげな名前が好まれ

     昭和初期 「子供が食べたいお菓子No1」 

     菓子の考案した人物は定かではなく 名前の由来は色々な説があるらしい。。




     それにしても このシベリア。。  口に含んで


     『さらばシベリア鉄道』 を連想するのは私だけか。。


                       あなた以上冷ややかな人はいない~♪


            山積みがネタウケに見えた 私も涼しげ 寒いと小馬鹿にされる







     松任谷由美を差し置いて


     カナリア諸島にて” もいいけど  天然色の声色の大滝詠一を懐かしく口ずさむ~♪










2013/08/14 22:45 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんはー。
いいないいなー。風立ちぬ!!見に行きたいの、アタシ。
月刊moeで特集やっててさ、穴のあくほど読みました。レイトショーなら1000円で見られるし…。れっつらごーごーですよん♪
ふ~ん、三角シベリアねえ❤なんだか心ひかれるバリバリ昭和生まれの女です。。。

No:1687 2013/08/16 22:16 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ


こんばんわ!
レイトショーってまだ経験ないわ。。
夜遅い上映の時間帯でしょ?
ワク・ワク~♪
本当!お近くだったら一緒にドライブがてらにいわね!
シベリアってよく見かけない?
食べた事はあったけど~ワゴンに山積みよ!山積み!
乗りやすい日本人
私も一役かってやりましたよ~! ハハのハァ~






No:1690 2013/08/17 01:54 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
