気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  暑中お見舞い申し上げます 25/07/22 (Mon)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 暑中お見舞い申し上げます 25/07/22 (Mon)






     IMG_9737_R_20130722192911.jpg IMG_9735_R_20130722192653.jpg

     IMG_9738_R.jpg IMG_9734_R_20130722192654.jpg




     梅雨明けの影響で 出だしが早い 今年の夏


     咲く季節を間違えて 開く花もあるけれど

    
     ちゃんと出番を分かっている 追いかけるように 蝉が鳴き出しましたよ



                            ミ~~ン・ ミ~~ン・ ミ~~ン。。。




     蚊取り線香  お祭りの音  風鈴  朝顔  スイカ  … 蝉の音



                       嗚呼~ 五感で感じる夏の   エ・ト・セ・ト・ラ 










     涼を求めて こんなん見たり。。。




     DSCN9707_R.jpg DSCN9716_R.jpg

     DSCN9709_R_20130722192439.jpg DSCN9711_R_20130722192210.jpg

     DSCN9699_R.jpg DSCN9721_R_20130722192206.jpg








     夏バテ防止に ガーリックを利かせた おうちごはん



     IMG_9747_R.jpg IMG_9772_R.jpg

     IMG_9767_R.jpg IMG_9760_R_20130722192444.jpg
   






     週末はやっぱり 味覚で感じるものばかいり~♪




     IMG_9783_R_20130722192914.jpg IMG_9771_R_20130722193009.jpg










     朝夕 過ごしやすくなりました

     
     ついつい うたた寝をしていると 寒気が走り 頭痛・鼻タレ…なんてことないですか?





     IMG_9752_R_20130722192446.jpg IMG_9756_R_20130722192648.jpg

     IMG_9753_R.jpg





    (  私は 暑中 しょっちゅう )




                             暑中お見舞い申し上げます~♪




                                   IMG_9785_R.jpg





     

2013/07/22 20:05 | 日記COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

そらちゃん・かいちゃん『アチュイッス』ね

うちのだいちもどこへ行けば涼しいか・・・床に長~くなっていますよ

夕焼けの写真素敵ですね

No:1597 2013/07/23 10:30 | さくら #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。
水族館のくらげは癒しの効果もあるみたいですね。
こういうのを見てたら 心まで癒されそう~♪
おうちごはんには胃袋が癒されそう・・・
あ・・いやいや・・泣いています・・ぎゅるるる~って(^_^;)

かいくんそらくん・・日中の暑さに バテテはないですか?
今年は長~い夏になりそうです~
お気をつけなはれやぁ~

No:1598 2013/07/23 10:55 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

書中お見舞いどす~♪

暑っ~おすなぁ~

色鮮やかなピンクの芙蓉の花が涼しげ~♪

おうちごはんが なんとも美味しそう~
ゴクリと唾をのみ込んでしまったよe-461
アサリ? シジミのスープかな?
胃腸に優しそう♪ 
その横の泡アワものど越しに良さそう~v-275

No:1599 2013/07/23 16:32 | あっぷるりん #- URL編集 ]

今日も一日暑かった!e-269
こちらはクマゼミばかりが朝からワシワシ鳴いてます。

芙蓉がきれい〜。
大きくて派手な花e-397がどっかんどっかん咲くと
夏〜〜って感じがしていいね。

スタミナおうちごはん、うちにも出前してくださ〜い。e-320
ラタトゥイユ大好きなので、冷たく冷やしてお願いね。

得意のうたた寝、私も鼻タレおばば仲間。
夏風邪、夏バテ、しょっちゅうお見舞い申し上げます。

No:1600 2013/07/23 19:42 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

さくらさんへ

おはようございます♪( ´θ`)ノ
こちら横浜、今日はどんより曇り空
チョイ蒸すので髪の毛が大変
御茶の水博士〜! です
我が家の2ワンも風が通る場所や板の間で
暑くなったら裏表〜世話しく虫干しに
余念がありませ〜んψ(`∇´)ψ



No:1601 2013/07/24 10:36 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

おはようございます(≧∇≦)
今日の大分の天候はどうですか?
クラゲの効果…
冷たい水中を漂う
暑い夏にそんなんやってみたい
でも。。直ぐにどうして?浮き上がるので
無理ィ〜ψ(`∇´)ψ
あらッ!ごめんなさい
泣かせてしまったば〜ばさんのお腹
埋め合わせに…口を開けて待っててぇ〜
雨どい〝でそうめん!流したる^ ^

今年の夏は長そうだけど…
相当な長さの雨どいが必要だあああ〜ψ(`∇´)ψ

No:1602 2013/07/24 11:05 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんこちゃんへ

ピンクの芙蓉…これッ!
通勤途中の畑で毎年咲いているのを
車を傍に止めて写すんよ
撮って〜って言わんばかりに
通りっぱただから目立つんよ
キレイよね〜♩
我家の今年の夏の庭はおサボリMAXなので
ブログネタが他所の花やおうちごはんに
なってきてるしψ(`∇´)ψ
シジミのスープあんまり出汁が出なくて
翌日麺つゆ足してにゅうめんのリメイク
シジミは泡ジュースや米ジュースが
好きな方向け
胃腸、肝臓にいいけど〜
やっぱ味噌スープが一番だ〜ね(´Д` )
『お母さ〜ん!はハナマルキ』♪( ´θ`)ノ

No:1603 2013/07/24 13:44 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocsさんへ

クマゼミって聞いた事あるかな。。あたい
クマゼミってやっぱり…男?
だって。。ほらッ〝ワシワシワシ〜♩ψ(`∇´)ψ
親ビン!いい事言うねぇ〜
どっかん・どっかん!って夜空に咲く花火大会?
こちら横浜、ドンドンヒャララ〜♩
ピィ〜ヒャララ〜♩
お祭り、太鼓ばやし、浴衣に綿あめ
楽しいなぁ〜なんて思えたのは
子供が小さい頃までだったかも〜♪( ´θ`)ノ
ラタトゥイユは夏野菜いっぱいとれて
いいですよね
冷やすのもアリか!うん!やってみる
今度はガスパチョなんかにも
挑戦してみようかな?!(◎_◎;)
花より団子!今はこれ!
しょっちゅうお見舞い申し上げます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No:1604 2013/07/24 14:17 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんにちわ~

セミがうるさくて朝早くから目が覚めます~
めいちゃんにも起こされます~
近所のおばちゃんはホウキで木を叩いてます^m^
焼け石に水~!

夏ですね~!
おいしそうなご飯~!
お箸持って行っていいですか?
ビールもあるようですし!
シジミのスープ???
肝臓に良さそう~

まだまだ朝夕暑い大阪ですよ!
お見舞いはしょっちゅうお願いします(^^ゞ
微笑みでお返しいたします~微笑みがえし!(^^)/

No:1605 2013/07/24 17:56 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパ ぁあああああ~ッ!

待ってたんよ! 来るの遅い!じゃんけぇ~
待ちくたびれて カビが生えるじょ”
クマモンのユニホーム着て 本当に来たん?
クマモンだったら手づかみ” 箸なんかつかめないやんッ”
泡や麦、米のジュースもご用意するけど。。
照れなさんなってッ”
本当のところ…ハチミツがええんとちゃう? 

焼け石に水? そんなに凄いの?
大阪は朝からセミの合唱なん?
近所のおばはんもそりゃ~叩くやね! 火に油。。大火事やねん!

えーーーッ! 微笑み返しを そう連呼されても~
引きつり美人の化粧が崩れるぅうううう~ッ”

クマモ~ン! また来てチョンマゲ!





No:1606 2013/07/24 20:06 | せつママ #- URL [ 編集 ]

そらくんかいくんは暑さ大丈夫ですか?! 最近の気象は急に暑くなったりゲリラ豪雨になったりで体調崩しそうになりますね^^; 
涼しげなお写真にただいま癒されております~(*^。^*)♪
せつママさんのお料理めっちゃおいしそうですね!! まねてラタテューユ風作ってみましたよ(#^.^#) 夏野菜で美味しくできました!! お料理も参考になります~♡
まだまだ暑いですが体調に気を付けてブログアップしてくださいね!(^^)! 楽しみです~♪

No:1607 2013/07/24 21:10 | ななママ #- URL [ 編集 ]

おはようございまーす。
せつママシェフのお料理!美味しそう~!じゅるり。。。
ついでにクラゲも美味しそう…って、ちがうちがうっ!
涼しげですねー、水族館の生き物たち♪アタシも人魚になって泳ごうかしらん…。ゲゲゲッ
せつママしゃん❤ お互い暑さに負けず、燃える熟女力で夏をぶっとばしまひょね~~e-442

No:1609 2013/07/25 08:50 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

こんにちは せつママさん
いつも読み逃げどろんちょさせていただいていますーー
涼しそうな画像ですね。
昨夜放送していた「ニモ」を思い出しました。
和の器も素敵ですね(*^^)v

No:1610 2013/07/25 14:07 | イヴまま #- URL編集 ]

ななママさんへ

いらっしゃ〜い♩(三枝風にネ!)
そら&かいは、ここんとこ吐き気があったりで
ちょいと〝しんぱですが様子見で…
元気、食欲があるのでOK牧場〜という事で
ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
暑い夏どこへ行っても外出も滅入るので
ななちゃんみたいなアクティブな写真が
ないんだな。。
なもんで味覚に走るぅ〜飼い主なのなの〜
私はクックパッドをネタ
参考にしてますYOψ(`∇´)ψ

No:1611 2013/07/25 15:41 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

クラゲは見ても食べてもいい〜♩
食感や刺されるぅ〜のも
コリコリ?懲り懲りだ〜ねψ(`∇´)ψ
人魚?
足が付かない海中で
エラ呼吸、皮膚呼吸だけでいいなら
絶世の美女になれたらいいけど。。
潮ぶくれ、水ぶくれにふやけて
伝説の人魚になるのがオチよね(´Д` )

ナハッ!・ナハッ!・ナハッ!
(せんだみつおさんでお願いします)

No:1612 2013/07/25 16:10 | せつママ #- URL [ 編集 ]

イヴまま さんへ

こんばんわ~! イヴまま さん

いえいえ読み逃げ常習犯は私の方で。。相すいません

水族館は視覚から入るオアシスですよね
私も『ニモ』みましたよ! クマノミとても可愛いですよね

和の器。。陶器は注いだ時に出る泡が肌理が細かくなるんですって
益々量がいけちゃう・困っちゃう~♪




No:1614 2013/07/25 18:27 | せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1615 2013/07/25 23:30 | # [ 編集 ]

暑いです!

暑中お見舞いありがとうございます。<m(__)m>
芙蓉が見ごろですね。
とても美しいデス。
流れるような文章と写真に
うっとり(*^_^*)

中でも食!は大事ですよね。
惹きつけられるしじみのスープ!
頂きたいなぁ~隣のミルクかしら
カップが素敵!

以前はカップが趣味で
いっぱいそろえていました。

早く涼しくな~れ!(^^)v

No:1617 2013/07/27 12:06 | hanako #- URL [ 編集 ]

はじめまして

せつママさん はじめまして、晶と申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

私は花の名前に弱いので、最初の写真の花が 分かりませんでした f^_^;
夏は、五感で感じるものですね。
涼を求めて、せつママさんは 水族館に行かれたんですか?!
おうちごはん おいしそう。
せつママさんは、料理がお上手ですね v-345
そらちゃんとかいちゃんは、可愛いですv-432

ではでは☆

No:1618 2013/07/28 17:22 | 晶 #Qi8cNrCA URL編集 ]

hanakoさんへ

こんにちわ
お花には元気をたくさん貰いますよね
野に咲く花のようなものもあれば
手をかけなければ上手く咲かない花も
人間もいい塩梅それ位が調度いい〜♪( ´θ`)ノ
文才の無い私
あまりおだてると登っちゃいますよψ(`∇´)ψ
家で食べるご飯が一番美味しい〜♩
それも一緒に食卓を囲めるうちが花ですね
また、遊びに来て下さいね!待ってま〜す

No:1620 2013/07/29 13:34 | せつママ #- URL [ 編集 ]

晶さんへ

ビックリしましたよ〜♪( ´θ`)ノ
ブログに自撮りや動画を載せてる方は
始めてだったので。。
ピアニストがお仕事なのかな?
ちょっと違うジャンルですが
こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*

No:1621 2013/07/29 13:43 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
