気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  そばにある幸せ 25/06/24(Mon)  

 そばにある幸せ 25/06/24(Mon)  






     アッ”っという間に 月曜日

     週の始まりが また、来てしまいましたね


     静まり返ったいつもの職場 デスク真向いには背中合わせのモニター

     その先はっというと 
(私にはしっかり見られていますよ~)


     この春から専務役員を下り顧問の役でと。。。もう少し

     生き残りを掛けながら? 朝から腕組み夢の中で

     老後の設計を立てているとか… 船を漕ぐ
 コックリ。。コックリ。。




     これッ! オ・チ・リッ


                   IMG_0635_R.jpg

     青いのも                          黄色も

     IMG_0628_R_20130623195957.jpg IMG_0627_R_20130623195805.jpg

     熟れていないのも                     熟れてるのも

     IMG_0620_R.jpg IMG_0619_R_20130623195802.jpg
     
     すもももももも もものうち!   実家で採れたプラム”

     上白糖付ですべてを任され~ やって来た


     IMG_0617_R.jpg IMG_0612_R.jpg

     めでたく!世界遺産に任命~! 鍋の中でもお祝いモード~♪

                     IMG_0639_R.jpg 

     IMG_0647_R.jpg IMG_0648_R.jpg


     父から たまには娘の出戻りもいいんじゃないの?っと オファーがあったので

     味噌汁の冷めない距離 


     リベンジのルバーブ入りマフィン と          IMG_0642_R.jpg


     目からも頂く彩野菜 バーニャカウダーのソースを持参で   
 
     IMG_0727_R.jpg IMG_0726_R_20130623201510.jpg

     一日限定 実家へお泊まり~ モチのロンで”今は孫のような存在 そら&かいも一緒にね~♪

     IMG_0710_R.jpg IMG_0705_R.jpg
     IMG_0703_R_20130623201141.jpg IMG_0704_R.jpg
     IMG_0654_R.jpg IMG_0660_R.jpg
     IMG_0686_R_20130623200932.jpg IMG_0670_R.jpg
     IMG_0672_R.jpg IMG_0674_R.jpg
     IMG_0675_R.jpg IMG_0662_R_20130623200356.jpg
     IMG_0680_R_20130623200930.jpg IMG_0678_R_20130623200929.jpg
     IMG_0664_R.jpg IMG_0696_R.jpg
     IMG_0698_R.jpg


     カチン”コチン”の母の肩  一宿一飯の恩義と

     お風呂上りに 肩もみのサービスをしましたよ          こんな風にね。。。


     IMG_0595_R_20130623195200.jpg IMG_0584_R.jpg
     IMG_0598_R_20130623195201.jpg IMG_0600_R_20130623195203.jpg


     日曜は どうしても気になる枝払い は やっぱり後回し。。

     エアコンの掃除を主人としました 

     気分スッキリッ” これで快適な夏を迎えられそう~

     そして、合間にお昼には息子を誘って別行動 小さな町に出来た中華食堂へ


     そこで食べたエビマヨが美味しくて 茄子の揚げ浸しと今夜のメニュー 真似てみましたが。。。


     IMG_0725_R.jpg IMG_0724_R.jpg

     エビのサイズは愛嬌でカバ~




     23日はスーパームーンという事でしたが
                                貴方は大切なひとと見れましたか?


     生憎 ここ横浜またしても 雲隠れ 念力と引力が足りなかったのかなぁ。。




     これは、前日のお散歩中に見えたお月さま


                   IMG_0700_R.jpg

     





          ご覧になった方も そうでなかった方も



                      お月さまの力が降り注ぎますように。。。。END








    

2013/06/24 20:21 | 日記COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんはー。
せつままさんは、ルバーブさんともスモモさんとも仲良しなんですね❤キュートな沢山のおちりちゃん達が可愛すぎ~~っe-446
ねえねえ、せつママシェフ様、バーニャカウダーのソースって、なあに??なんだか呪文のようで心地よい響き❤
ご両親様ニコニコ顔になられたでしょう。そらちゃんかいちゃんもおじいちゃんおばあちゃん孝行してきたんですね。
そんでもって、う~ん、お料理美味しそ過ぎ~~~っ!!せちゅママシェフ様、修行入りさせてえ~~~んe-349

No:1506 2013/06/24 23:56 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

ふふふ・・
田舎に泊まろう ならず 実家に泊まろう ですね。
かわいいお孫さん付き・・ご両親も喜ばれたでしょう。
うちにある 「すもも」まだまだ 青い果実です。
やはり 他の方がいうように「いぐり」なのかな・・・
ちょっと艶が違うような・・・

No:1507 2013/06/25 11:44 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おばんどすえ~

大量のすももに 上白糖のお山! お互いが溶けて
美味しそうなジャムになりましたね♪

マフィンも美味しそう~
夕食終わったのに 見たら食べたくなるなぁ

実家に泊まるのも親孝行だよね
そう思いますe-319

No:1508 2013/06/25 20:01 | あっぷるりん #- URL編集 ]

美味しそう~♪

せつまま、こんばんわ~e-247

相変わらず、絶好調だね!!。そのユニークな語り口のブログに、癒されるわあ。
いつも思うのよ、とっても頭の回転が速い、知的な方なんだろうなあ、って。

そらくん、かいくん、今日も男前~e-349
おじいちゃんちで、可愛がって貰って良かったね~。
マフィンとジャムも、お味見できたんでしょう。お母さん、上手だね。

何何??e-451。23日は、何か特別なお月さまだったのかしら??。
雨の中、中央高速で、渋滞に何度もとっつかまって・・・お月さんなんか見れなかったよ~e-452

No:1509 2013/06/25 21:20 | アンジェリケ #RNL9SEaI URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

おはようございます*\(^o^)/*
花の合間にはやっぱり美味しいものよね
小さなオケツかぶりつくもスッパくて
梅干しを含んだみたいに 口元すぼむじょ
バーニャカウダーはアンチョビフィレの缶詰で作る
ソースだよ〜魚臭いのでニンニクをきかせて
レシピはクックパッドで森田検索〜♪するといいよ
野菜がたくさんとれるしツマミにいいですよ*\(^o^)/*
昼間の父は畑子命なのでそら&かいになかなか会えず
寂しくなるとお呼び出しが来るの〜♪(´ε` )
こった料理は最近しないかなぁ〜
パクパク美味しそうに食べてくれた
子供が小さかった頃が懐かし〜
もじゃみ母さんのお料理のレパートリー
是非ブログにもUPしてくださ〜い!(≧∇≦)

No:1510 2013/06/26 11:14 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

あ〜ッ”あった。。あった!そんな番組
別れ際に一宿一飯の恩義でお手伝いをして
お涙頂戴されてさよならするやつ。。
あれと突撃隣の晩御飯来られたら困るけど
見てる分には楽しかったなぁ〜
毛ムクジャラの孫ふたりもいつもより
よけいにオヤツもらえるとあって喜んでいましたよ
「いぐり」?もう少し様子を見て
赤く熟れるのを待ってみたら美味し〜かもよ
美味しくなって野鳥と格闘しないように。。ψ(`∇´)ψ


No:1511 2013/06/26 11:31 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんこちゃんへ

おはッ”こんちわ〜きみまろ新弟子さん!(笑)
大量のすもも”ジャムしかないでしょ!そうでしょ!
冷凍に小分けしてお菓子に入れたりエトセトラ。。
年がら年中夏の浜辺で浮き輪が必要ない
私なのなの〜(´Д` )
さっき食べた事も忘れて。。別腹もお持ち?
甘いものには目がなくてスイッチ入ると
底なし〜(いっこうさんでお願いします)
実家に泊まる。。もう年に数える程しかないけど
元気なうちに枕を並べてたくさん寝たいと
思います*\(^o^)/*


No:1512 2013/06/26 11:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

アンジェリケ さんへ

こんにちわ〜!お昼ですね
今日のお昼はどんなメニュー?
相変わらず、絶好調だねって!そんなことないんですの〜ッ!
とっても頭の回転が速い、知的な方?誰がやねんッ!
何か欲しいものある?
私の暑苦しい抱擁と濃厚な口ずけ。。(´Д` )
これだったらお届けに上がりますわよψ(`∇´)ψ
そらくん、かいくん、イケワンコ〜♪
毎日囲まれて本当私は幸せじゃよ
マフィンの出来栄え?久しぶりのお菓子作り
はまると目方の針も大変!気をつけながらだけどね
お菓子の甘さ自分にも甘嗚呼〜可笑しい。。♪(´ε` )
23日はスーパームーンと言う
一年で一番大きく見える満月なの〜♪
渋滞?高速道?あ〜ヽ(´o`;
それどころじゃなかったですね
家で待ってるシナモン君が気掛かり。。?
帰ったらたくさんハグニュケーション
してあげればOK牧場さぁ〜♪


No:1513 2013/06/26 12:31 | せつママ #- URL [ 編集 ]

今晩は。
めずらしく訪れました・笑
どしてか?
そうプラムが美味しそうだからです。
今は
HOTELでビールを飲みながら打ち込んでいます。
そう何もない岡山市ですが、定番のお城と後楽園には行ってきました。
明日は朝からレンタカーで吉備高原まで行って午後の新幹線で茅ヶ崎に帰ります。
何度見ても美味しそうです。

No:1516 2013/06/26 21:49 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL [ 編集 ]

スーパームーン、雲で見れなかったのです~
残念!!でもでも満月のパワーは、もらえたかなぁ。。
セツママさん、いつも食卓は華やかですね~
料理教室でも、開催できるのじゃないですかぁ~
習いに行こうかな(^^;)
すももジャムも、美味しそう♪
ご実家で親孝行もされてきたのですね♪喜ばれた
でしょうね~☆~

No:1517 2013/06/26 22:28 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

気まぐれpapaさんへ

おはようございます
お初のご訪問ありがとうございます
そうですか〜プラムですか。。
甘〜い匂いに誘われて
やって来られたらのですね 笑
岡山はまだ行ったことがない土地
映画24の瞳
瀬戸内や小豆島のイメージが強い私です
お城と庭園巡り
山陽線バックに夕陽なんか撮れたら最高
自然が豊なのでたくさんシャッターきるのでしょうね
新幹線とレンタカーで乗継ぎ
自由・気ままに。。その手があったか(p_-)
フットワークが軽いうち
私も挑戦したいものです♪(´ε` )


No:1518 2013/06/27 10:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ハッピー母さんへ

おはようございます!
満月のパワーきっとたっぷり浴びてると思うよ
パワースポット行かなくたって。。
ハッピーが居るその場所から力を放ってるぅ〜
うちの食卓が華やか?なんておだてたら
木のてっぺんまで登っちゃうよ♪(´ε` )
毎年自然と実る すもも”
いつの日からかジャム係りに任命され
無駄を嫌う父は出来立ての
赤が可愛い我が子を眺めるだけで
楽しんでいるのですヽ(´o`;


No:1519 2013/06/27 11:09 | せつママ #- URL [ 編集 ]

わぁ~プラムジャム美味しそう~

私は梅の実で只今梅酵素仕込中~♪

お菓子作りもなさるんですねぇ~
私はパン作りにはまってます

No:1520 2013/06/27 12:27 | az #2ykNyDH. URL編集 ]

azさんへ

ご無沙汰してましたm(_ _)m
そう。。読み逃げ常習犯それは私です
梅で酵素?
何だか身体によさそう〜♪
老化防止健康を取り戻すって
一時期私も塩麹にはまってました
長寿大国ますます拍車をかけそうψ(`∇´)ψ
パン作りも奥が深いですよね
酵母も自作なら楽しさも倍増*\(^o^)/*
朝食に自分で作った焼き立ての
パンを毎日出せたら
一日の始まりがステキになりそう。。*\(^o^)/*

No:1521 2013/06/27 16:25 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは せつママさん。
キレイに並べたプラムとっても可愛いです。
みんなでご実家に行かれたのですね。
ご両親さま、喜んでいらしたことでしょう。
お花の美しいです。

No:1522 2013/06/27 22:40 | イヴまま♡ #- URL編集 ]

イヴまま♡ さんへ

こんにちわ〜!
いつも賑わってるイヴまま♡ さんのブログ
たくさんお友達がいて楽しそうですね
足跡しか残さない私にまで気を使って頂いて
人気者のはずが分かります、とっても律儀♪(´ε` )
そしてパンやお弁当作り〜♪
手際がよくって毎回おじゃまする度に
食べたくなります!
本当に訪問する時はやっぱり。。しゃもじ掲げて
突撃隣の晩御飯〜♪ψ(`∇´)ψ


No:1523 2013/06/28 15:26 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ふふふ、プロフィール見て・・・
ブルーライト横浜在住の笑うせぇるす
ウーマンなんだ
最後にダァーーーってしないでくださいよ
ラピさんがわぁプラムでジャム作ってはる!
ってびっくりしてました
こちらこそ、よろしくです

No:1524 2013/06/29 22:51 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

トイプードルのふぅ…の ショーンさんへ


 ご訪問それにコメントまでありがとうございます
 おそれおおい水戸光圀公の御成り~♪ みたいな。。ショーンさん”
 私には頭が高いと黄門を付き出されそうです
 笑うセールス・ウーマンは借りの姿
 本当はただのしがない町民です そして。。ギリのアラフォ~ッ
 これからも宜しくお願い致します。



No:1525 2013/06/30 00:55 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |