気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  父の日 25/06/16(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 父の日 25/06/16(Sun)






     IMG_0558_R.jpg ルバーブ入りマフィン










     気ままママさんにあやかって ブログのタイトル 頂きッ”






     もう ずいぶん前のこと


     『 何にも要らないから 』 っと 言われて。。。

    

                            何の事だか さっぱり。。。





     要点だけで向かった実家  忘れないうちにそれをこなしたら



     後は いつも食卓に着いている父の真向かいで


     日常の会話 毎度の冗談はお茶飯ごと 笑顔を見れたら それで満足して帰る 
つもりが… 




     言われて少し考え 


     『 父の日 』 !


     忘れている上に 全然 アウトオブザ・頭中な娘に ニタニタしながら父は自己申告





     。。。 そこは お互いに顔を見合わせ    笑って済ませた     引き笑い



     何か欲しかったのかな? 


     久しぶりに会っても この日も 取りあえず元気な姿を見せ 機関銃のように喋って家に戻った








     
     父を感謝する日


     我が家は単体で 今年は『焼き肉食べ放題』


     今日は特別~” 目方も見た目も顔中の脂ギッシュだって気にしな~い!



     テーブルを囲んで食べられる幸せに感謝したのも つかの間


     案の定。。。

     
     盛り立て役も主役もね ウエストのボタンを緩めたのは言うまでもありません



     どんだけ~ッ”    。。。張り切るんじゃなかった


     加齢と共に食べ放題 これが最期と何度思ったことか




             学習しない私  晩御飯は抜きにしました 今年の父の日の出来事 〇






                    IMG_0384_R_20130617223138.jpg







     
     

2013/06/17 21:52 | 日記COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ダブルでしつこく登場!!!いや~ん、嫌いにならないでねっチュッe-273キモ~…
ルバーブのマフィン!!あらいつの間に洋菓子工房「せつママフィン」も開店されて…。手広く経営なさってるんですね。あは。美味しそう❤
父の日、今日一日遅れで父に会いに行って、母の手伝いをしてきました。だんだん反応がゆっくりになってきて、見てると辛くなっちゃう。それでもありがとう。。。と言われるとね、もじゃみ涙が出ちゃう~!ちょっとばかりの親孝行してきましたよん。

No:1484 2013/06/17 23:25 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

父の日・・・いつの間にか・・・
じ~じ限定の日になってしまって・・。
今年も子供達から何やらわさわさと・・・。
ば~ばも じ~じにお家焼肉のプレゼント・・
本人だけでなく お家もエネルギッシュな仕様になってしまいましたよ~

No:1485 2013/06/18 14:56 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おばんどすえ~

せつママさんとお父様の会話はきっと
面白く楽しいだろうなぁ~e-454

ウエストのボタンを緩めた← 私もよくやるよe-320
緩めるとタラフク食べれるもんね♪
 

No:1487 2013/06/18 20:02 | あっぷるりん #- URL編集 ]

もじゃみ母 さんへ


ありがとう~! こんなつまらないブログに来て頂いて
嬉しい限りですよ~
久しぶりに作るもんだからマフィンはね 失敗”
手順がいい加減なもんだから 膨らまなかったの~
私のお胸といっしょやん”!!!
私の実父は病気がちなので食べられる物も制限があるのよね
何をあげたらいいか。。やっぱり娘が元気でいる事かなと
もじゃみ母さんもきっと ご両親も同じくらいかな?

親孝行出来るうちに お互いたくさんしようね!





No:1488 2013/06/18 20:12 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


こんばんわ~!
うちも子供が小さい頃ホットプレートでよくやったなぁ~
今は全然やってませんけど~
子供たちの記憶には残っているのでしょうかねぇ

エネルギッシュ”
のあば~ばさんもその日は ガッツリムシャムシャ
肉食女子に変貌したのでしょうか~?







No:1489 2013/06/18 20:23 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ


タラフク~! 是非やってみた~い
あっぷるりんさんと肉会~♪
やっぱり幹事はamocosさんで決まりでしょ!v-8

そうね~父との会話は父が調子がいい時は漫才~♪
調子の悪いテンション低い時はお通夜かなぁ~

短い会話でも凝縮させて臨みます
。。マシンガントークでね!v-218


No:1492 2013/06/18 20:36 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おほほほ〜
ブログタイトルの元となった(のか?)ワタクシです〜
我が家もいつも見るカレンダーに“父の日”の印刷がされていなければどうなっていることやら〜(笑)

マフィン食べに行こうかな〜♪( ´▽`)

No:1493 2013/06/18 20:45 | きまママ #- URL編集 ]

こんばんわ~

父の日。。。ちこっと親孝行できた?
何が欲しかったとかはないんだろうけど何か期待したんでしょうね?
笑ってごまかすわなぁ~^m^
でもね~、一緒に祝える父の日がうらやましかったりします~
もう乾杯もできないんで(^^ゞ

私のメタボより、ボタンを緩めるママのメタボ~!
しっかり身になったことでしょう^m^

励ましありがとう~
元気百倍!出張なんてへっちゃら~!になりました^m^
ドキドキしながらね(^^ゞ

No:1494 2013/06/18 22:12 | めいパパ #- URL編集 ]

きまママ さんへ


お呼び立てしてどうも済みませ~ん ペコリッ”
我家は特別にと 何かする訳ないのですが~
きまママさんちにお邪魔した際に 書いてみるべぇ~なぁ~っと
忘備録の意味で 写真もそれといったのが無いのにィ~ 書いちゃった!
きまママさんのように 日常をスラスラと書ければいいのですがね。。
そこは根がお笑い!なので いつも一捻り
自己満を求める私なのなの~。

No:1495 2013/06/19 18:08 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパ さ~ん!


『 乾杯~♪ 今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち~♪ 』
そうよ!そうなのよ! 世の中のパパさんは 皆・みんな
大きな舞台で頑張ってるんだから~!
だからひと段落する度に お父上様の写真の前で 
さしで 乾杯~♪ すればいい~
 父の日” それが供養ときたもんだあああ~ッ”

でも、それ以上に落ち込む事があれば。。。

いつでも、どこでも、元気百倍!ドキッ”ドキッ”エール

めいパパさんが心臓発作を起こさない程度に。。送るよ~ッ!




No:1496 2013/06/19 18:20 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

せつママさんとお父様の仲の良さ。
とてもほのぼのさせてもらいました。
元気な顔を見せに行く。
それだけでも立派な親孝行。
お父様は嬉しかったことと思います。

PS・リンク貼り付け、ありがとうございました。
私もせつママさんのブログ、
リンク貼り付けさせてもらっていいでしょうか?

No:1497 2013/06/20 11:18 | 紺野くじら #- URL編集 ]

紺野くじらさんへ

訪問そしてコメントありがとうございます*\(^o^)/*
そしてリンクの貼り付けもしていただけるなんて
とっても光栄です!
私のブログなんてとってもつまらないですが〜
これも一期一会の出会いと喜んで〜!
いつまでも繋がっていたいです♪(´ε` )


No:1498 2013/06/20 12:59 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは せつママさん
お言葉を残してくださって嬉しかったですーー
ありがとうございました。
ご自分で育てたルバーブを使ったマフィン
すごいですね。美味しそう♪

楽しいおしゃべりに
焼き肉食べ放題 嬉しい時間だったことでしょうね。

No:1499 2013/06/20 21:50 | イヴまま♡ #- URL編集 ]

せつママさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
もじゃみ母さまのところで、お元気な様子、
流暢なコメントを拝見していました(笑)

父の日…ほんと、元気なせつママさまと逢えて、楽しいお話ができたら、
お父様は、それだけでうれしかったと思いますよ。
孝行できるお父様がいて、幸せですね。
そして、旦那様も、「焼肉食べ放題」でのお祝い、嬉しかったでしょう!
もう、4日もたったので、膨れたお腹、元に戻りましたか?

No:1500 2013/06/20 23:05 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1501 2013/06/20 23:06 | # [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ

おはようございます*\(^o^)/*
ご訪問遠路遥々ありがとうございます
忘れられちゃったらちょっと寂しいので
遊びに行きましたよ…というか。。
余りにもいい匂いに呼ばれちゃったかもψ(`∇´)ψ
いいな〜北海道♪
美味しいものステキな場所がいっぱい!
そんなイヴまま♡ さんが羨まし〜かァ〜♪(´ε` )

No:1502 2013/06/21 09:54 | せつママ #- URL [ 編集 ]

とっくんさんへ

おはようございます!
私もです
とっくんさんが色んな所に出没(大笑)
流暢にはとっくんさんにはかないません
コメントだって意中を察する
他の方宛のを勝手に自分に置き換えて解釈
読んでるととっても温かい。。
きっと頭が良くって文才がある
読書好きなんでしょうね〜

私?私なんて話を盛っちゃって…
ついでに腰回りも取れてな〜い
盛り過ぎですから〜ッ! (≧∇≦)



No:1503 2013/06/21 10:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

肉塊? 私?

幹事でもなんでも、やらしていただきますわよ〜 
でも、ガッツリお肉食べちゃうと
後で胃にこたえるお年頃になりました。

ルバーブ入りマフィン! おいしそう〜

ルバーブ、昔、流行りましたよね。
うちの親が、借りた畑で作ってジャムにしてました。
収穫に2年もかかるの? かなり大きいよね。

娘の顔を見れば、いい父の日に違いない。
「何にも要らないから」は、きっと本音でしょうね。

No:1504 2013/06/21 17:13 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

amocsさんへ

グットモ~ニングぅ~ッ!でございます
こちら朝から快晴 青空が見えていますよ
今日は暑くなりそうです
昨日まで降っていた雨で 少しムンムンッ”
植物の手入れをしようかな? でも。。
蚊取り線香を焚かなくちゃ~ 刺されそう

ワイワイ焼き肉会しましょうね!
胃に堪えても大丈V 食べられる時が華だから~
まぁ その時が来たら 是非!大役をお願致しま~す

ルバーブ大きく育ててから 株分け出来ると知って
ほったらかしたら大きくなり過ぎてしまいました
昔、流行ったんだ~ 時代は繰り返すのね。。

今日は父に会いに行きます
ヘナヘナの父 今年は暑いから 畑仕事もちょっと心配
何とか乗り切ってもらいたいものです

いつも心温まるコメントありがとうございます
やっぱり私の目にくるいはないッ” 親ビン最高~!

No:1505 2013/06/22 07:15 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
