気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 夏まつり  23/07/30

夏まつり  23/07/30

 
   ス-プの冷めない距離

   居住する場所は実家からそんな位置がいい

   結婚する前も今でもそう思っている

   それも 姓が代わってからの方が長くなった

   例年恒例の行事に実家近くで夏まつりがあり

   ご馳走を作り 家族そろって食卓を囲む

   子供が小さい頃は浴衣を着て 綿あめ、かき氷 盆踊りに参加したり

   花火をしたりして楽しんだものでした

   子供の成長や実父の体調の変化だったり

   もっとゆっくり年を重ねたいのに、ずっと一緒にいたいのに

   若い頃はまだまだ色んな事を実現させたいと頭の中では欲張っていた

   でもね 最近の私は毎日普通に暮らせる事が大切に思う様になった

   人生下り坂 人の寿命を意識する年齢になりました

   両親の老いを止めてあげる事はできませんが

   ス-プの冷めない距離でそばにいるから ごめんなさい


   DSCN4104_R_20110731101208.jpg DSCN4127_R.jpg

   DSCN4133_R_20110731132241.jpg  DSCN4089_R_20110731101208.jpg

   DSCN4133_R_20110731132050.jpg 次女 中学の頃 浴衣姿




   








 

2011/08/01 11:09 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大きな夢より
小さなひとつひとつの
幸せの方が本当の
幸せなんだと
まだ若い私ながら
気づきました。

将来を見つめ生きて行く事
も大事なんですよね。
まだ先は長い様で
あっという間に時が過ぎる。
ひとつひとつの事を大事に
生きていきたいと思いました。

No:5 2011/08/16 01:36 | m #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |