気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  庭にいます 25/04/30 (Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 庭にいます 25/04/30 (Tue)








     四月も最後の日

     皆さま 連休どう過ごされていますか?



     9連休のわたくし 写真は撮るものの あれよあれよと過ぎて行く~




     大工さんの兄に 以前お願いしておいた薔薇の為のハツリ

     今行くからと 軽トラでやって来たーーッ!

     




     IMG_0014_R_20130430170839.jpg IMG_0066_R_20130430170419.jpg

     IMG_0015_R_20130430170838.jpg IMG_0012_R_20130430170941.jpg

     IMG_0011_R_20130430170939.jpg IMG_0044_R_20130430170621.jpg 

     IMG_0079_R_20130430165025.jpg IMG_0084_R_20130430165023.jpg




     薔薇原種:ロサカニカ   狭い隙間に無理やり植えて かれこれ5年

     生育が盛んな時は どこまでも高く壁を覆う程の勢い

     一季咲きで花期は短いけど 小さなピンクい たくさんの可愛い花を付けてくれていた


     それがさ。。。 ここの主ときたら。。やたらめったに植えればいいと思って


     結局・薬局・放送局…?  こんな時期に救命措置

     果たして 生き延びてくれるでしょうか・・・






     ケタタマシイ ハツリ掘削機械の音が


     ドドドドドドドドドドドドドドドドーーーーッ っと鳴り響くもんだから

     そら&かいまで 泣き喚く。。。

     
     あまりにもうるさかったので お散歩へ出たら 


     あんれまぁ~ キレイな空
 





     IMG_0023_R_20130430170836.jpg IMG_0030_R_20130430170834.jpg


     IMG_0073_R_20130430165226.jpg IMG_0041_R_20130430170832.jpg

     IMG_0072_R_20130430165227.jpg IMG_0092_R_20130430165019.jpg

     IMG_0087_R_20130430165020.jpg IMG_0080_R_20130430165222.jpg




     余にも頑丈で父が当時打った コンクリ―ト

     機械の先がもたないので 本日は断念


               報酬は兄妹のよしみで ドーナッツで どう…?
ナッツ




     IMG_0043_R_20130430170623.jpg IMG_0052_R_20130430170620.jpg

     IMG_0058_R_20130430170617.jpg IMG_0063_R_20130430170422.jpg

     IMG_0067_R_20130430170418.jpg IMG_0078_R_20130430165225.jpg




     まずは…

     ゴールデンな初日の 出来事を書きました



     あまり飲めない私 仕事帰りのビジネスマンの気持ちの真似ごとをしながら


     至福な時間になれるか?


             ぐぅびィ~っと ゴールデンな麦ジュース





     DSCN9443_R_20130430171228.jpg DSCN9444_R.jpg





     オラは酔っぱらっただぁ~♪  オラは酔っぱらっただぁ~♪

     天国へ行っちまっただぁ~♪




     連休だから私が出来る事  そんなボンバーな お休みなのなの~








      

2013/04/30 18:07 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ずいぶんと頑丈にコンクリートを流したんだね?
斫りも中々進まない・・・・
お兄さんもきっと、汗だくだったのでは?

そらくん・かいくんも斫りの音につられ、ワンワンを忘れて
ダダダダダッ~って鳴いたとか?(笑)
そりゃあも困ったワンv-286

綺麗な夕日ですね・・・・
オレンジに染まる空って素敵だよね!v-482
9連休の長いお休みは、暇を持て余さないように楽しい毎日を過ごして下さい!
隊長、今日はダジャレが出なかった~v-8

No:1293 2013/04/30 20:26 | 北ノ大地 #- URL編集 ]

 北ノ大地隊長~ッ!

 
 ななんとッ! コメント一番のりいらっしゃ~い! 

 父のやる仕事は丁寧過ぎる位 ど~も 丈夫で長持ち
 私もそこから来てるみたいよ
 仕事の合間に来てくれた兄は 時間もなくてヤキモキ
 家周りの事に関しては 兄に唯一我がままを言っちゃう
 妹なのなの~
 ひとつしか違わない いつも陽気な兄
 忙し過ぎて倒れないか心配 私の大切な兄です

 そら&かいのスピーカー
 もう少し音量調節できたらいいのにな
 うるさ過ぎて機械の音にも負けてません とほほのほぇ~ッ

 オレンジ色の憎い奴 『夕刊〇ジ』

 一日の終わりに夕日に包まれたら最高ですね
 また、明日ががんばれそうですもんッ

 隊長~! 次回はダジャレンジャー汚名挽回
 お腹を抱えるくらいのやつ やらかして下さいよ~ッ!


 隊員せっちゃん”待ってるぅ~~ッ。








 

No:1294 2013/05/01 06:17 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

いいお兄さんじゃぁ~ あ~りませんか!
お父さんも同業さんだったの?
その仕事見ているだけで ママさんの性格も掴めそうな気がするわん。
温かい兄妹愛見せていただきました。
☆満点です~(^^)

No:1295 2013/05/01 09:39 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おはようございマンモス。
♪うお~うお~君と僕はドーナツっ♪だったんですね。私も実は昨日の朝モーニングセット300円でカフェオレしっかりおかわりして♪うお~うお~♪してきました。ダハハハ。
優しいお兄様うらやましいです!ハードな作業をお願いできていいですねー。お兄様の腕、男!って感じ~e-420
ゴールデンな、あと数日、せつママさんどんなふうに過ごされますでしょうか??
ゴールデンに輝く空見ながらせちゅママさん❤と麦ジュースで焼き肉したいなー。ワープして来て下さるうう~??こちらベビースターラーメンの故郷ですよーーん。あは。


No:1296 2013/05/01 10:09 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

お兄さんがいらっしゃったんですね。想像ですとせつままは
肝っ玉長女だと勝手に思っていました。
お兄ちゃんかー・・・いいなー欲しかったなー
お兄ちゃんが優しくて何でも頼めるなんて羨ましいです。
きっとかっこいい大工の粋なお兄ちゃんなんでしょうね。
うわー涎が止まんないよん。

No:1297 2013/05/01 17:48 | さくら3233 #- URL編集 ]

 のあば~ばさまへ

 
 小さい頃から木の香り 汚れた作業着が当たり前だった
 父から引き継いだ細々と続けている 今は兄と弟での建築業
 若い時はいいけどいつまでも体力勝負 
 それは大人になってから気づいた
 当たり前だと思った事が そうでは無かった事
 怠け者の女の私は 唯感謝する事しか出来なくて
 両親の心配もあるけど 兄弟の心配もする 私なのなの~





 

No:1302 2013/05/02 11:11 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 もじゃみ母さんへ

 
 そうッスかぁ~ 三重県ね
 何して?気のせいか 私のブロ友さん関西方面の方が多いの
 青空の下 麦ジュースで焼き肉をツッツク いいですね~
 きっともじゃ母さんとは馬が合う 話にも花が咲いて
 焼き肉女子から肉食女子へ 筋肉モリモリになっちゃうこと
 間違い無し!
 兄の手は魔法の手~♪ 何でも出来ちゃう不思議な手~♪
 なのなの~
 ここで告知:花嫁さん募集中~
 休みは娘と映画なんぞ見ようかな なんて思ってま~す
 後は庭いじり・ワン達の相手で終わりそうよ
 小説持参のおひとり喫茶 私も長い出来たらやってみようかあのねのね~





 

No:1303 2013/05/02 11:28 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 さくら3233 さんへ

 
 さくらさん!毎日何して過ごしていますか?
 待ちに待った連休なのに 天気も悪いし思うように運びません
 街中混雑が目に見えてそれだけで疲れるぅう~ッ
 
 何を隠そう私には 兄・弟・妹がいる 四人兄弟
 何と暴露すること 私以外未婚者
 兄? そうね…やさしくて力持ち 粋でなく物静かくらいかな
 ヨダレ掛けお持ち致しましょうかぁああ~ッ!



  

No:1304 2013/05/02 11:44 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
