気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  今の形 25/04/18 (Thu)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 今の形 25/04/18 (Thu)




     今日は風が強かったね



     DSCN0084_R_20130418203429.jpg



                          咲き切ったチューリップが 右や左へ忙しそう



                                   DSCN0076_R.jpg




     手入れの出来ないまま はびこった雑草が場所を占領する 小さな庭




     DSCN0033_R_20130418202740.jpg DSCN0059_R.jpg

     DSCN0061_R_20130418203830.jpg DSCN0065_R_20130418203734.jpg

     DSCN0071_R_20130418203613.jpg DSCN0069_R_20130418203648.jpg

     DSCN0073_R_20130418203552.jpg DSCN0041_R_20130418202934.jpg




     今にも音を立てて 弾けそう

     でも 誰にも気づかれぬまま ひとり静かに開くのかなぁ





     DSCN0047_R_20130418203024.jpg DSCN0046_R_20130418202957.jpg




     DSCN0049_R_20130418203102.jpg




     注ぐ量が忘れがちになると 違った形で探し求め 補おうとして

     ひとり歩きをする


     忙しさの中に 老いと 空気と マンネリと

     無駄骨も合えて折ろうともしない 強要しない 


     そこには愛ではなく 積み重ねた情   今の夫婦の形なのなの~





     DSCN0098_R.jpg DSCN0096_R_20130418203400.jpg




     手入れがされた 奇麗に咲く花達のように

     忙しさの中で ここまで来てしまった  お互いに言える事

     
     少しづつでいい…

     注いでいかなくてはと 思う今日この頃





     DSCN0080_R_20130418203500.jpg DSCN0101_R.jpg








     そして こんな愛の形もある。。。











                DSCN4138_R_20110822002056.jpg




                             これは 一番に放っとけない愛である




                    あなたの愛は どんな形? 






    

2013/04/18 21:10 | 日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一番乗りよ〜ッ!

アグロステンマ、もう咲いてる?
じゃあ、うちももうすぐかしら。

「アンタだけが頼りや」そう言って夫は眠りに落ちて行きました。
そう言われるとね、なんだか日頃のあれやこれやが
申し訳なく、ありがたく。
そうやってまた続いて行く毎日です。

ヘソ天ワンコ! たしかにこれはほっとけないわ〜e-266

No:1262 2013/04/19 06:43 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

amocos親ビンへ

ウヒョヒョ〜イ
開店と同時に一番のお客様
何か一品サービスしなくっちゃね
どう?私の愛でも…?
そんな形もあるのよオヨヨのヨ〜ッ!
アグロステンマ咲いたわよッ〃
思ってたより花弁が大きくってやっぱりキレイ
丈が長いので支柱やらで若干お世話がいるけど
私みたいに丈夫で長持ちみたいよ

お互いに
改まって何かを言われた時に
解釈の仕方が間違っていると気づくと
反省することたくさんあるよね
お互い様の毎日の積み重ね
どの夫婦もみんな同じよね。。
共に白髪の生えるまで
普通に感謝ときたもんだァ〜ε-(´∀`; )

No:1265 2013/04/19 10:36 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おはよう~・・・v-221番のり~

桃屋は、むらさきのり~v-371

今日もたくさんのお花でいっぱいですね!
ハイ、花の名前はわからないのでパスします・・・

>そこには愛ではなく 積み重ねた情
 今の夫婦の形なのなの~

そう言う時代よね~・・・(ダイハツCM、キューちゃん風に)

長年、積み重ねた夫婦の愛・・・
言葉少なく冷めた態度・・・・
『愛』は何処へ行った~!

アイアイv-342・アイアイv-342
おサルさんだよね~v-14v-342

お腹を見せてる子は、そらくん? かいくん?
どちらかな?
 





     

No:1266 2013/04/19 11:17 | 北ノ大地 #- URL [ 編集 ]

北ノ大地さんへ

こんにちわ〜ッ!
海苔の佃煮ご飯にかけて食べてます?
アレッて無性に食べたくなる
OH〜!村コン
男性はどうなん?
中高年によくある空気みたいな存在
恋人⇨夫婦⇨家族⇨同居人へ
進化していく過程
妻が今じゃ世話をやく
母さんになっていませんか〜ッ?
やっぱりここは
時代のせいにでもしておきまひょε-(´∀`; )
なんだかなァ〜

南の島へ行けば分かるのォ〜ッ?
それじゃ〜おサルに『アイ・アイ・アイ〜♩』の愛の形
聞きに行って来るからね〜ッ
今行く待ってろーーッ!…?(≧∇≦)


No:1267 2013/04/19 15:01 | せつママ #- URL [ 編集 ]

「自分より1分でもいいから長生きしてくれ」・・
なんてことを言ってるじ~じ。
思えば もう生きてきた半分以上はじ~じと過ごしているのね~
改めて思うと・・冷や汗たらり・・・。
まだ じ~じのお母さんの心配が出来ると言う事は
それなりに愛情はあるんでしょうね。
これが 夫婦の愛情だと言われれば ”そうなんじゃない”・・としか言いようがなく・・。

ただ・・・いま 目に入れても痛くない
愛情注いでるよ~って 胸張って言えるのは
 ”ちぃのあ”なのなの~

No:1268 2013/04/19 16:54 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

こんにちはー。
ああ、せつママさん好きよーe-420 拝みたくなりまふー!心に染みこみますよお。
なかなかいいヤツじゃんって思っても次の瞬間ウゲッと思ったり、でもでも大事で…と、まあ、まだまだなんとかが青いのかにゃ?…つっても、もう21年も一緒ですがね。早く悟りを開きたいアタシでござんす。
ハートの葉っぱは「マルバ」ですか?我が家もありますー!ハートいっぱい!アタシも愛情いっぱいなのよ~ん(ウソやろ)ナハハ。

No:1269 2013/04/19 17:55 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

せつママさま

蕾が、花開くときの音、聞いてみたいですね。
無言、無音じゃないような気がします。

夫婦、ほんと不思議ですよね。
あっちとこっちをみているようで、
同じところを見ているようで、
それで、一緒に暮していて。
結婚して、40年、お互い賢くなって、
争いごとは、極力避けてるけど・・・・・

うちの息子夫婦は、神奈川県に住んでいて、
私の妹夫婦も横浜に住んでいたので、
何度か、横浜には行っています。
せつママさまとは、どこかで、すれちがっていたかも(^-^;

No:1270 2013/04/20 00:20 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1271 2013/04/20 19:35 | # [ 編集 ]

おばんどす♪

星の数ほどいる男と女が
なにかの偶然で結婚してしまった。
シマッタ!こんなはずじゃなかったと思ったのは一度や二度ではないが、
それでも別れずに夫婦でいるのは情があるから。

今度、生まれ変わってもイモで良い!とつれあいが言うけど
貴方のお義母様がついてなければ 一緒になってやっても
良いけどと上から目線で言う私!

なんだかんだ言っても31年一緒にいるから居なくなると
やっぱり寂しいな。
どこかで夫に依存しているのかもe-454

No:1272 2013/04/20 22:18 | あっぷるりん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1273 2013/04/21 06:40 | # [ 編集 ]

 のあば~ばさんへ


 おはようございま~す!
 昨日今日と こちら横浜は冷たい雨が降っています
 寒くて また冬物を引っ張り出して着ていますよ
 ご主人 そんな事言葉にしてくれるのは
 色々な意味で 頼りにされている証拠なんでしょうね
 長年 夫婦連れ添っていると 愛は愛でもそんな愛情の形
 個人は最小単位
 それに愛のスパイスを利かせて夫婦になり
 出来上がりが家族。。になるんですね
 ステキな大皿に湯気が立つ自慢の御馳走 
 
 では…宝塚で。。

 愛それは儚くぅ~♪
 愛それは甘いィ~♪

 失礼致しました 

 ワンコも飼う意味 
 違った形で愛を注いでくれる 注いであげられる形なのなの~

 

No:1274 2013/04/21 09:34 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 もじゃみ母さんへ

 寒いわッ寒いわッ寒いわぁ~♪
 (百恵ちゃんでお願いします)
 こちら非常ッーに寒いんですけどーーーーッ!
 運命の赤い糸だと思って結婚した二人
 同じ環境で育った訳じゃないのでね 
 その後は糸も絡まったり切れそうになったり。。
 だから先いくご夫婦長年連れ添ってるのって
 凄いことなのだと感心します
 結局は波風立てない 手繰り寄せて丸くなる毛糸玉
 その玉も大きくするか
 小玉ぐらいで良しとするかは 自分次第でガンスッ。


 

No:1275 2013/04/21 10:06 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

  とっくん さんへ

 
 人知れず開く その瞬間を目の当たりにしてみたい
 そんな瞬間 この世にたくさんあるでしょね
 生きるすべてのもの 一瞬一瞬が見えていません。。。
 
 何かの切っ掛けで出会えた二人
 山坂色々あるけれど乗り越えてこれたら
 そこには達成感と素晴らしい景色を拝めるのでしょうね
 40年もの長いようで短い時間を一緒に刻んだ仲
 これからも大切に刻んで下さい
 私も見習って後ろをついて行きます

 
 きっと周りの音はかき消され
 会っていなくとも その人だと分かる一瞬 時が止まる
 ドラマのような再会が出来たら素敵でしょうね

 見つけて下さい 私を。。
 目印は腰周りの浮き輪  です。





No:1276 2013/04/21 10:38 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 あっぷるりんさんへ


 今日は乗り乗り~のりの佃煮!?
 どうした事でしょう! あっぷるりんこちゃん!
 のっけから 私の好きな綾小路きみまろ調
 歌に出来そう。。曲が書けちゃうわッ!
 全国の中高年諸君!
 もう夫婦も人生も引き返す事なんて出来ない
 元の木阿弥 元のサヤ タンスに小判 月とスッポン…?
 こうなったら笑うしかぁ~ない

 情も依存も継続は力なり~♪



 
 
 
 

No:1277 2013/04/21 10:55 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
