気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  間に合わせの…25/04/16(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 間に合わせの…25/04/16(Tue)







     キラキラと春の光の中

     風に揺らぐ 青葉の美しいこと。。。 何て贅沢な時間








     DSCN9424_R_20130415230426.jpg DSCN9428_R_20130415230424.jpg

     DSCN9429_R.jpg DSCN0021_R_20130415225649.jpg

     DSCN9417_R.jpg DSCN9987_R_20130415225652.jpg

     DSCN0026_R_20130415225651.jpg IMG_9467_R_20130415225855.jpg





     花の手入れはそこそこに。。。 またかよッ 




     一年に一度のご訪問  日程を合わせて 石磨き 

     ここは 静寂  

     私にはまだ 足を踏み入れるのには その位で 調度いい場所







     IMG_9474_R.jpg IMG_9436_R_20130416052738.jpg

     IMG_9446_R_20130415230935.jpg IMG_9437_R_20130415230938.jpg

     IMG_9432_R_20130415230421.jpg IMG_9434_R_20130415230419.jpg

     IMG_9456_R.jpg IMG_9445_R_20130415230937.jpg

     IMG_9451_R.jpg IMG_9438_R_20130415230119.jpg

     IMG_9454_R.jpg IMG_9460_R.jpg





     ただね ここにあるのよね      特別出演:渥美の寅さん



     私の大好きな

     寅さん ハイッ どうぞ! 
     さくらァ~ッ!





     IMG_9480_R_20130415225852.jpg IMG_9489_R.jpg

     IMG_9507_R_20130415225849.jpg IMG_9511_R_20130415225655.jpg

     IMG_9501_R_20130416052528.jpg IMG_9480_R_20130416052529.jpg






     『 御衣黄 』
     




     ソメイヨシノ 八重桜の後に いつもその美しさに魅了され

     何とも言えない色合いに いつまでも いつまでも

     キレイ キレイっと連呼し 鼻息荒く 花好きな私のアドレナリンはMAX

     何度もシャッターを切るのでありました







     IMG_9495_R.jpg IMG_9500_R_20130416052735.jpg







     IMG_9583_R_20130415230731.jpg IMG_9629_R_20130415230733.jpg

     IMG_9593_R.jpg IMG_9611_R_20130415230632.jpg

     IMG_9573_R.jpg IMG_9633_R_20130415230630.jpg







     え~っと 今頃ですが…   



     忘れた頃にやって来る 天災  命を預ける者たちにとってはなす術もない

     季節を楽しんだり 愛を育んだり 時間を愛おしんだり 

     ささやかな人生を  いたずらに 

     それが神様仕業なら どうかそっとしておいて下さい。。。 





     DSCN0011_R_20130416002122.jpg DSCN9995_R_20130416002121.jpg     





     などと過ぎていった週末を やっつけの更新と相成りましたとさ まる




     
     

     

2013/04/15 23:30 | 日記COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます。

静寂の場所・・・・
心落ち着く場所・・・
心に天に語りかける場所・・・
良いですよね!

久しぶりの更新は今日もお花がたくさん(名前はチンプンカンプン)
桜もまだまだ元気に咲いて、珍しい御衣黄もとても綺麗です!
今日もソラくん・カイくんは元気に走り回り
一緒に走るせつママさんは息を切らしてる???

オレンジ色に染まる夕空に飛行機雲がの一本線・・・
素敵な時間ですね

No:1242 2013/04/16 08:41 | 北ノ大地 #- URL [ 編集 ]

おはようございまーす。
仏様の言葉、いい言葉ですねー。胸に刻みます。(…が、すぐに忘れてイライラキーキーな生活。)感謝の心が欠けるアタシ…。せつママさんっ、こんなもじゃみ母を定期的にいさめてくらさい~!!
ポアポアしっぽ&タンポポ綿毛~(笑)可愛いな♪

No:1243 2013/04/16 08:45 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

北ノ大地さんへ

一番乗り〜♩ご来店有難うございます
今日は真面目なコメントなのなの?
お菓子なぁ〜お腹でもこわしたのかな?
息切れゼェ〜ハァ〜ッ…何で分かるの
あたいの容姿 ではここで一句
芋姉ちゃん転がる姿目立つから
お粗末様でした by北あかり



No:1246 2013/04/16 13:28 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃ・もじゃ子ちゃんへ

そうなん?
そんな短く見えないけど…スカート
まだまだイケイケだよ…じゃなかった。。
あッ! 性格ね
そうと聞くと若いのよ十分ヤングね
私なんか角が取れて身体までまぁ〜るく
なってんのよ♪(´ε` )どないしてくれんの?
ここぞ思う時にはそんなむき出し可愛いもんさァ〜
母は強し女は怖い魔物なのなの〜ψ(`∇´)ψ


No:1247 2013/04/16 13:51 | せつママ #- URL [ 編集 ]

わかる気がしますね~ 鼻の息が荒くなるの・・・。
”さくらぁ~”何とも言えない色合いに見惚れておりましたわ。
うんうん・・きれい~って思っていたらば・・・
もじゃもじゃのさくら???
どちらさんの桜が乱れておりましたのかな?
もしかしなくても・・綿毛だったのかしら・・・

No:1248 2013/04/16 15:02 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

こんにちわ〜ッ!
そちらでも見たことありますか?
御衣黄って言うんですって。。
散る頃に次第に赤みを帯て
地域によって花の大きさが違うみたい
ブラッシングが行き届いてないその尾っぽは
そらのかな♪(´ε` )
綿毛がよく飛ぶようにそろそろ行かなくちゃな
ニューヨーク…?ψ(`∇´)ψ

No:1250 2013/04/16 15:40 | せつママ #- URL [ 編集 ]

好きな花を見ると✿息が荒くなるのは私も一緒。
そして、パシャパシャ、シャッター切るのも一緒。

そんな時にアドレナリンが出るの !?
きっとその時、キレイなはず !
✿じゃなく、自分を撮らないといけないね。


神秘的な 御衣黄 桜に顔面パンチ
恐れ入りました。

No:1251 2013/04/17 09:32 | az #EBUSheBA URL編集 ]

azさんへ

きゃはァ〜ッ
アドレナリン″私のはアナドレナリン
撮る撮る撮ってみる〜ッ!
他所様に見せる分には犯罪ですが
自分撮りどんだけ阿保面なのか楽しんでみます
御衣黄毎年楽しみにそれを撮りたさに
カメラを担ぐんです
あの金太郎がマサカリ担ぐように…?
ハイシィどうどう〜♩ハイどうどう〜♩ψ(`∇´)ψ


No:1252 2013/04/17 11:05 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらぁ〜〜! 御衣黄、クゥウ〜〜。
緑からピンクに色が変化するなんて。
京都にも何本かあるそうな。
寅さんみたいに、思いついたらブラリと行けたらいいなぁ。

タンポポの綿毛のようなしっぽの毛。
我が家は真っ黒けのロンゲ君。
うちもそろそろ年に数回の柴カットだわ〜。

アンジェリケも満開。
もう増やすのやめとこと、あきらめた黄金シモツケがまた誘う。
花もきれいなのがわかってるしなぁ・・。

神様がそっとしといてくれるその隙に
楽しみましょう、衝動買い。ψ(`∇´)ψ  ちゃうか。

No:1253 2013/04/17 11:11 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

こんにちは。お見舞いコメ有難うございました。

「さくらー」って聞こえたのでやってきたよん。
なーに?そんなに好き好き言われちゃうと照れちゃうよ(笑)
元気で復活したのでこれからも宜しくね。忙しすぎて身体を
こわさないようにね。

No:1254 2013/04/17 12:43 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

amocos親ビンへ

風の向くまま気の向くまま
生まれもお育ちもふうてんの寅さん
人生何度もあったらそんなんも自由過ぎて…
怖そうだけどただ笑っていられるだけなら
ありかも。。
そんでもってステテコ腹巻きバナナの叩き売り
クぅーーッ!そんな男も演じてみたい
出来るか?あたい。。
神様が寝静まっているうちにバナナの叩き売りでも
衝動買いでも何でんかんでんサァ早く!
でもやっぱり薄目開けて見てるわ
何とかしなさいって!手付かずの草むしりヽ(´o`;

No:1256 2013/04/17 13:27 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくら3233さんへ

お久しブリーフ さくら3233さん!
姿が見えないので気に止めていながら
こちらからも遊びに行く事が出来ませんでした

貴方の大事な旦那様〜♩
無事にご退院おめでとうございました
人間生身の身体ですもの何があっても
おかしくわないですが
でも、やっぱりいつも居る人がいないと
雨がシトシトお空はドンヨリしますね
ハリー君がさしてくれた傘の下
雨風しのげて良かったですね
ご褒美に沢山ウマウマあげて下さいよーーッ!*\(^o^)/*

No:1257 2013/04/17 14:48 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは せつママさん。
ずっと以前にお言葉をいただき
ありがとうございました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
実はせつママさんをずっと探していたのですが
探し出せずにいたのです。
大変失礼しました。
振り返ると、せつママさんと気づかないまま
読み逃げしていたこともあったかもしれません。
リンクも貼っていただいて嬉しいです。

札幌の桜はまだ先なので
美しい桜を見せてくださって心和みました。
今晩は ゆっくり眠れそうです。


No:1258 2013/04/18 00:39 | イヴまま♡ #- URL編集 ]

イヴままさんへ

大丈夫よ気にしないで〜ッ
何だか旧友からの久しぶりのお便りみたいで
嬉しいです
出会いを一期一会と思い返し
始めた頃とあと数回やり取りがあった方など
つい最近リンクたくさん貼らせて頂いたの
沢山ブログがある中偶然の出会い
足跡も消えてしまうのも何だか切ないじゃない?
やさしい人気のイヴままさん
あなたと出会えた事に感謝して、
また遊びへ行ったり読み逃げドロンチョ(#^.^#)したり
しますのでどうぞヨロシコお願いします*\(^o^)/*

No:1259 2013/04/18 09:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おばんどす♪

御衣黄、見たことないですe-451
実物の桜見たらきっと私も叫んでしまうでしょ
さくら~っ!e-350
撮って撮って撮りまくりv-212しますよ

一番上のドウダンツツジかな?
良い蕾がついてるね、我が家のはちょっとしょぼい
ドウダンツツジですe-330

No:1260 2013/04/18 20:21 | あっぷるりん #- URL編集 ]

せつママさま

お庭、並んだチューリップが、可愛いですね(*^-^*)
同じ花を、整然と一列に、並べられて、素敵です。

「御仏の心」大事に、毎日を生き切りたいものです。

御衣黄…昨年4月24日に、岐阜の大垣城で見ました。
主人と二人で、たくさん写真撮ったのに、
あとから、「もっと撮ればよかったね」と(^-^;
その時は、白から淡緑色に代わったばかりでした。
大垣城の公園には、イトサクラ、ウコンサクラなど
たくさん咲いていましたよ。

No:1261 2013/04/18 22:25 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

お付き合いど〜もスイマヘンψ(`∇´)ψ
どうせなら寅さんの小道具一揃え
見繕って変身
叫んでみるってのはドウダンです?
さくら〜ッ!
私結構コケッコー仮装見るのもやるのも好き
そう!ドウダン赤花
白とは違う花弁の形色合い
オバサンの心を惑わすこの可愛さ
ドウダンです?
(゚O゚)\(- -;

No:1263 2013/04/19 09:14 | せつママ #- URL [ 編集 ]

とっくんさんへ

おはよう〜ございます*\(^o^)/*
配色の扇子(゚O゚)\(- -;まだ持っていないので
寄植え以外は一色にまとめて咲かすのが好きです
毎年その場所はチューリップの指定席ですよ
『御仏の心』それにそぐ合わないので
軌道修正するのに時間がかかってる私ですヽ(´o`;
岐阜に旅行に行かれたのですね
…っと言う事は
とっくんさんどちらのご出身?
旅先でばったりお会い出来るかも
しれませんね〜!
イトサクラ・ウコンサクラまだ見た事がない
とっくんさんの花情報目じろうし
これからもたくさん教えてくださいね(^^)/~~~



No:1264 2013/04/19 09:46 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
