気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  一期一会 25/04/03 (Wed)

 一期一会 25/04/03 (Wed)






     ひと雨ごとに 春の陽気になるのでしょうね

     冷たかったり ぬるかったり

     お気に入りのベストも また登場したり脱がされたり

     活躍し過ぎて原形をとどめていない…
 


                         … に しておこう


     サイズに合わせた収縮自由自在の 毛糸のなせる業

     シーズン限定  私のベストフレンズ ~♪  毛玉つき





     IMG_0472_R.jpg IMG_0466_R.jpg

     IMG_0449_R.jpg




     7年越し ローズマリーが花を咲かせた



                                    IMG_0413_R_20130402221230.jpg



                      小さくひかえめに ポツンと一輪  『 はじめまして 』 っと ごあいさつ



     こちらも…



     IMG_0441_R.jpg IMG_0409_R_20130402221438.jpg

     アンジェリーナ                      花水木

     IMG_0428_R.jpg IMG_0418_R_20130402221225.jpg

     アグロステンマ                      多肉ちゃん

     IMG_0438_R.jpg IMG_0433_R.jpg

     ブロンズドラゴン

     IMG_0440_R.jpg IMG_0322_R_20130402220725.jpg

     ギボウシ





     ブログを始めてから うれしい交流が広がっています

     ワン達がきっかけでしたが  忙しくしている私にとって この上ない喜び

     つまらない ただの私のキャンパスに 色が入っていくような…


     交差点で行き交う人の雑沓の中

     毎朝会う あの人も いつもの時間にすれ違っていただけの あの人も

     ちょっとした偶然で出会ったり 挨拶を交わしたり 立ち話をしたり


     見失ったり 足跡も消えてしまっていると もう出会わないと思うと残念だったり




     ネットの繋がりも そんなのかなぁ

     
     時代の恩恵を受けて 出会いを有難く   一期一会と思う春




         いつまでも  いつまでも ~♪

               色つきの女で いてくれよ いたいのよ ~♪

               ( 阪神じゃないよ タイガースより )






    パンもハムやチーズ 野菜たちと バッチ・グーの巡り会い



     IMG_0364_R_20130402220720.jpg IMG_0369_R.jpg





     派手な赤はガラじゃないけど  でも、この赤は好き



     IMG_0397_R_20130402221440.jpg IMG_0396_R.jpg



     IMG_0365_R_20130402220722.jpg IMG_0360_R_20130402220723.jpg




     IMG_0373_R_20130402221653.jpg

           IMG_0382_R.jpg


                    IMG_0387_R.jpg

                             IMG_0388_R_20130402221812.jpg



     一個でも二個でも… 1 5 は 苺

     
     見ていても ホッペが落ちる




         こちらの苺一会も大切に   味わいました 。







                   そら と かい にもね~

     
                   IMG_0371_R.jpg







2013/04/03 20:52 | 日記COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは!
春の陽気・・・・
桜も開花から葉桜へとチョッと淋しくも感じますが・・・
お庭には春を待ってたかのように色々なお花が咲き始めましたね!
そらちゃん・かいちゃんもお散歩の回数が増えるのかな?

ブログを通ししてのネットの繋がりかも知れないけど、沢山の人達との出会いって嬉しいよね!
今までは全く知らなかった人が、今日はお友達になってお話をしている・・・・何だか不思議な感じ
大切にしたい友達の輪ですよね!

一期一会に苺一会・・・・どちらも大切に!v-411

No:1190 2013/04/04 12:44 | 北ノ大地 #- URL編集 ]

本当です。
全然知らない人にメッセージを送れるなんて
いろんな世界が広がった
私の中の1年4か月。
これからも苺一会も一期一会も大切にしたいなぁ~。
芽吹き、そちらの方が少し早いようです。

No:1191 2013/04/04 13:59 | az #EBUSheBA URL編集 ]

あッ″北さんが来たーーッ!

桜も見納めですね また、来年も会えます様にと
ガンバンべ〜ッ″
お散歩にはこれからがいい季節ですからね
重くて短いけど気分は軽やか
距離も長く延びますよ (≧∇≦)
ネットが普及して本当に便利になりましたね
悪いことを除いては三度の飯にも入るかも〜
北さんの人物像はきっとステキなおじさまと
想像しますが… 内緒の話はあのねのね ?
そのうち正体は自己申告もお受け致します
北は北海道から南は沖縄までお尻会いになった者同士
手をつなぎ輪になる事が出来たら
違う意味で平和だと思うなぁ
苺一会を大切に(=´∀`)人(´∀`=)

No:1192 2013/04/04 14:09 | せつママ #- URL [ 編集 ]

またたび登場・・
ちゃう! ふたたび登場v-411

>北さんの人物像はきっとステキなおじさまと想像・・・

ちゃう! ちゃう!
お腹の出た、ただのオジサンです!
想像と現実派違うから~!v-398

>そのうち正体は自己申告もお受け致します

ハイ、そのうちコッソリと深刻に申告しますかね!v-410
その時をお待ちに~!v-221v-411

No:1193 2013/04/04 14:43 | 北ノ大地 #- URL編集 ]

az 様のおなりぃ〜″

大名行列…したにィ〜したにィ〜ッ
町民よ 頭が高いッ″ この方をどなた心得る!
…っと 来て頂いて恐縮です
中でも北さんとの掛け合いがとてもいい〜
読み逃げ常習犯の私はシビレを切らして。。
ビューティペアと勝手に呼んでいます
だからと言って印籠や空手チョップは遠慮しときます
ブログ歴1年4カ月なんですね
でもきっとカメラ歴は長いんでしょうね
素敵な扇子どこで仕入れたものなのか
こちらも自己申告をお受け致します
こちら…横浜黄昏〜♪田舎の片隅で〜♪
(目を細めた五木さんで御願い致します)
…では

No:1194 2013/04/04 14:53 | せつママ #- URL [ 編集 ]

読み逃げはばれりんちょ~でしたね~。
今日もひとっ走りしてきました。(もちろんば~ば号で・・)

一期一会・・高校の卒業アルバムに書いた一言です。
あの時はシャレて英訳しましたが・・・
ちょうど桜の季節だったかな・・・v-252
苺一会もいいなぁ~♪

記事に出会ったその日から
心の繋がることもある・・
見知らぬあなたと見知らぬあなたに
夢をもたらす ネットDEブログ・・。

運転に疲れた今日は 頭の回転がこれで精一杯(^_^;)

No:1195 2013/04/04 16:14 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

北さんがまたたびぃ~ッ ?


じゃなく…再びぃ~ッ! v-219
(指も振付してikkoさんでお願いします)

『承知しました』(これは家政婦のミタさんで)
お腹の大きなチャゥチャゥ犬なんですね
それは困った一大事!
うちのワンコに通訳お願いしなくちゃだわぁ

でも…いい子に待ってる 待てない
待てぬなら 暴いてあげる ホトトギス …?
謎の笑うセールスマン その実態を


   冗談は顔だけに致しますv-22


  

No:1197 2013/04/04 19:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

えッ! おパンツDEデート” こちらも一大事!!
 
ちょっと待って!プレイバック・プレイバック~♪
今の言葉プレイバァ~ックぅー”

何ですと?頭が回転木馬なのなの~?
そりゃ疲れる・目が回る・円ひろし(猫のほうじゃ無いですよ)
飛んで飛んで~♪回って回るぅうう~♪

ご静聴有難うございました 
相も変わらず 脳天気がお送り致しました  ペコリ・ペコペコ。



No:1198 2013/04/04 19:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさま

ローズマリー・・・確かボケ防止の!(^^)!
うちでは、ず~と、一年中咲いています。
今まではピンクの花だったけど、
今年からこの薄紫の花も咲き始めました。
香りを嗅ぐと、少しは効くかなぁ(^-^;

アグロステンマ、もうつぼみが付いているのですか。
私、自分で種から育てたのと、知人からいただいたのと、
180本ほど、プランターに、田植えのように頑張ったんですが・・・・・
ちょっと窮屈で、栄養が廻らないのか、蕾なんて、当分先のようです(;´Д`)

フォルモサ・ラグジュリアント・・・可愛いですね。
気になって調べたら、西洋コマクサと出てました。
これもいいなぁ(;'∀')

丈夫で長持ちの せつママさまと、一期一会、大切にしたいです(*^。^*)

No:1199 2013/04/04 21:54 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

こんばんわ~

一期一会!いい言葉です~
苺一会もね(*^^)v
またたくさん乗っけましたね~
やっぱり苺だけに15個でしょうね^m^

家に居ながらネットを通じて友達ができる~
日本中でも世界にも~
すごい時代ですね
そうしてママさんとも友達になれました(^^ゞ
励ましのお言葉をありがとうございました
そうだ、めいちゃんに伝わっちゃうんだということを
ママさんに言われるまで忘れていました!
気をつけなくちゃ~
ありがとね(^^ゞ
そして、これからもよろしくね(^^)/

No:1200 2013/04/04 22:43 | めいパパ #- URL編集 ]

おはようございまーす。もじゃりんこよお~(^O^)/
一期一会も苺一会も素晴らしいですうう~!!せつママさんサイコーッe-405e-405
ストレスぶっ飛びましたよおー!!

あまおうソフト食べたい食べたい食べたいー❤❤

No:1201 2013/04/05 09:43 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

とっくんさんへ

ローズマリー茂った時に香りを家まで持ち込む様で
暫く部屋中そのオイ二〜です
鼻からスぅ〜ッハァ〜ッでボケ防止を注入
くたびれたカレー臭の身体を芳香する
剪定の日はオーデコロンはいりませ〜ん
アグロステンマ 麦センノウとも言うんですよね
ナデシコ科の一年草ヨーロッパの畑には
わんさか植わっているそうな
集合住宅でも仲良く育ってくれたらいいね(=´∀`)人(´∀`=)
フォルモサ″私もこれは一目惚れ
鯛つり草(ケマンソウ)にも似てますね
こちらは葉も かわえェ〜よ〜
とっくんさんとはこれからも花談議や
ひょっこりひょうたん島のアドバイスを頂きたい
なので丈夫で長生きな私をどうぞごひいきに m(_ _)m

No:1202 2013/04/05 11:17 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパさんへ

ネットを通じて会話が生まれるのは
顔も知らなければその人の人物像だって
分からない所から入るけど
ブログを読んでいくうちに相手の事を
作り上げちゃうのかな。。。
ほらッ″ アニメの声優さんみたいに
笑ったり 元気もらったり 慰め合ったり
共感し合ったり
都合のいい事言えば 仕事ばかりしている
私には調度いいかも〜
でも、言っておきますけど
オタクではありませんからね
そこんとこ ヨロシコ
相手は見えてないけど その優しさ、頑張りに
触れると涙が出ちゃう女の子だモン″
ほっとけ無いの…ほっとか無いで私の事も…?
どうか、沢山の苺の輪が広がりますように(#^.^#)

いつも頑張っているめいパパさん
哀しみは後から追いかけて来るので
どうぞママさんを支えてあげて下さいね v-22


No:1203 2013/04/05 13:38 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

ストレスのツボを押さえたのね? 効いたのね?
やるじゃん”あたい じゃ~このまま行くと開業出来るかも?
整形外科? …じゃなく お笑い道場~♪
腰痛にはマッサージ ストレスにはお腹の底から笑うのが一番
電話は二番 三時のおやつは文明堂~ッ”
笑い方にもね 色々ありまして 御しとやかでは発散になりません事よ

この辺わきまえて… あッ! 両手はお腹を抱えるのよ  では‥

よござんすか?

   ぐッわッハハハハハハハハハハぁ~ッ! 


失礼致しました  まッ”今日はこの位で

 ( *周りに気を使って出来ない方は穴を掘って叫べばいい
  『 王様の耳はロバの耳ィ~ 』 って ??? )

あまおうソフト ← コンビニ『ミニストップ』ね~。



 

No:1205 2013/04/05 19:55 | せつママ #- URL [ 編集 ]

涙が出ちゃう女の子だモンさんへ

仕事や家事に忙しい主婦は案外孤独。
嫁に来た土地で、知り合いは増えたけど、友と呼べる人はできなくて。
リア友はみんな遠く、東京・横浜、ヨコハマたそがれ〜♪
花友さんが欲しくて始めたブログ。
やれば出来るじゃん、私。ブロ友さんいっぱいできました。

思いのほか、垣間見える心の本音。
いろんな人のいろんな思いを感じて、涙ぐんだりほっこりしたり。
まだまだ色つき女でいけるじゃないの。ジュゥリィ〜〜

いつかどこかで苺e-243一会の会、ミニスト集合でお願いします。
目印はあまおうソフトv-367で。

No:1208 2013/04/06 09:04 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんばんは!

今日は大荒れの予報だったけど日中は雲が多かったけど意外に暖かでしたね!
今夜から雨風が強まるとか・・・・
せっかく春を感じ咲き始めた花達は大丈夫かな?

今日は退屈な時間を過ごしてました・・・
休日って話し合い相手も居なくてチョッと孤独を感じてしまいます・・・
何だか・・・
がらにも無く、今日はチョビッとしんみり北さんです・・・v-409

江の島、海鮮丼食べるなら「とびっちょ」です!

ダジャレンジャー隊長、隊長だけど今日は体調不良・・・・
2日くらい前から咳コンコン出てます・・・・
明日も部屋で大人しくしてますよ~!

No:1209 2013/04/06 20:40 | 北ノ大地 #- URL編集 ]

   amocs 親ビン・土瓶・茶瓶・ハゲちゃ嫌ぁ~ン”

 
 どうしてこうも あたいの泣きのツボをよく御存じで
 何度読んでも目から塩水の滝流・オンパレード…
 ハンケチじゃぁ足りない バスタオルとバケツ下さい
 オバサン時代の真ん中で~♪ つまらない事でおセンチになったり 
 たまには道に迷ったり 雨に打たれたりもします お天気ばかりじゃないものね
 傍に誰かはいても何だか孤独と感じるのは 寄る年並みのせいなんでしょうか 
 いやですね 贅沢ですね 我がままなんです あたい 
 私なんかより 遥かにご苦労があるのに
 私なんかの為にいつも来てくれて 励ましの言葉をくれて 申し訳ありません
 有難うございます 愛しています(カミングアウトは致しません)

 いつかどこかで…の言葉は 今度とオバケは出ないのと似て あまりにも寂しいから
 必ず絶対”にしておきたいな 桜の咲く頃にでも会いましょう 
 その時は私の方から押しかけて行くので 首をキリンにして待っていてね
 愛してる … (だから~ッ カミングアウトはしない・しない)

 何だか違う意味で今日のあたいは 『キモイ』のでありました では、おやすみなさい。


 

No:1211 2013/04/06 22:13 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 鍵コメさんへ

 

  私も鍵コメしました 読んで下さいねv-22






 

No:1212 2013/04/06 22:24 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 北さんへ 子キツネコン・コン こんばんわ

 大丈夫ですか? 熱は? 暖かくしてますか?
 もォ~ッ 隊長ったら世話がやけるんだからぁ~
 隊長が体調崩してたら 部下は泣きますよ
 ダジャレはお休みして 大人しくしていてくださいね
 しんみりする時は いつでもここへ来ていいですからね
 お笑い道場 いつでもどこでも道場~♪ 教室開いておりますので
 いつやるの? 今じゃないでしょう”… 元気になったらよ
 その時は講師の方お願いしますね 

                      隊員2号より

No:1213 2013/04/06 22:39 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |