気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  私のおススメ 25/03/29(Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 私のおススメ 25/03/29(Fri)

 




     チラホラ風に舞う ソメイヨシノ 

     出番待ちの八重桜と共演となるでしょうか

     見上げると まだ、花をたくさん付けていて 空を華やかな春色に彩っています






     IMG_0296_R_20130329192244.jpg IMG_0289_R_20130329192449.jpg



     散歩の途中



     IMG_0266_R_20130329192451.jpg IMG_0292_R_20130329192447.jpg



     IMG_0302_R_20130329192243.jpg IMG_0308_R.jpg



     庭の様子



     IMG_0255_R_20130329192643.jpg IMG_0275_R_20130329192450.jpg

     IMG_0002_R_20130329192240.jpg IMG_0230_R_20130329192848.jpg

     IMG_0236_R_20130329192648.jpg IMG_0238_R_20130329192647.jpg

     IMG_0248_R.jpg IMG_0240_R.jpg

     IMG_0227_R_20130329192849.jpg IMG_0015_R_20130329192239.jpg



     日増しに青葉が茂り 芽が吹く 

     みなぎる変化に元気をもらって 意欲も上げて






                   IMG_0218_R.jpg 



                   IMG_0210_R_20130329192852.jpg



     長女が買ってきてくれた かわいらしいマフィン

     いつもなら 人数分割振りするけど この春から長男が一人暮らし

     箱の片隅で残されたマフィンが ポツンと…
  代わりに食べるのは誰なのか



     そんな些細な出来事で   どうしているのかと

     寂しさが打ち寄せて 親の通る道と 返す波打ち際

                  ひとり寂しくシンミリと…
  枕を濡らす


        毛ムクジャラを抱き寄せ おセンチな時の私の格好の餌食は そらとかい




     毎朝 起き立ての息子のスタイルは  私似の ネグセですベンツ

     自分の描く地図を手にし 歩きだしました





     さ〇まさしさんの 『 案山子 』を引用

     題して 『 息子よ 』




     元気でいるか?~♪   …家を出て まだ5日

     街には慣れたか?~♪  …ここから車で10分の処

     友達出来たか?~♪   …鏡に向かって喋るなよ

     寂しかないか?~♪   …熱い抱擁の注文も受け賜わります

     お金はあるか?~♪   ……… って 言ってみただけ

     今度いつ帰る?~♪   …手土産必ずご持参の上にて ご帰還くだされ






     キラキラと光る若い芽 摘み取ることなど出来ない そんな母に 

     お慰めの い~い薬があるんです!! 



     薬の名前: 大ヒット中の Fun 『 We are Young 』

                      曲は You tubeで 森田検索 してね

     
     用法:       起・朝・昼・夕・寝 毎食後

     容量:       お好きな量で

     薬の働き:    ココロの痛みや炎症を静めます

     注意事項:    人によっては使用不可 用法・容量を守って下さい

     * 副作用:   感動で涙もろくなる 特にサビの部分

                感動し過ぎてシビレる…かも 
     


                      メッサァ”おススメです! 






     そして…もうひとつ

     ツレ買いして こちらも心痺れた一品




     IMG_9984_R_20130329191931.jpg DSCN0003_R_20130329191934.jpg

     IMG_9980_R_20130329191932.jpg


                 だってぇ~ ほらッ”

                                   IMG_9982_R_20130329191933.jpg

    まだ、固めの杯を交わしていない師弟愛 amocs 親ビンの影響は絶大です    






     では 3月最後の週末を 有意義に



     味わい噛みしめてください あの スルメイカのように…




     IMG_0203_R_20130329192929.jpg




                               では また。。。







2013/03/29 20:08 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

長男が出て行き、晩ご飯3人前なのに
しばらくは4人前作るクセが抜けませんでしたっけ。
何でみそ汁4等分してんだかってね。

うちの次男は寝グセですインコv-519
小学校の先生にピンと横にはねた毛を
「インコみたいやな」って言われたの。座布団1枚!

あの頃は、あなたも私も We were young♪
どんなオヤジになっていくのか、楽しみに見守りましょう。

値下げ品のアイスフェアリー、ツレ買いしてるし〜
野放し球根、野に放ち、おばちゃんたちは今日も元気に
マフィンを箱食いよぉ〜〜e-350

No:1167 2013/03/29 23:08 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

最初に次男が夢に向かって独り立ち・・
潜水士のように 寂しさの重りににつられてブクブク・・。
もう浮きあげれないかと思った日々。
次に長男が社会人として独り立ち・・
また 同じ思いをするのかと思っていたら
ちぃ姫という 可愛くて 小さいのに大きな浮き輪が
助けてくれました。
長女・・は いまだ在籍中ですが
「いつか」は覚悟をしないといけないのですね・・・

車で10分・・おかずは冷えない距離ですよ~
それを心のおかずに独り立ちを応援しましょう~

No:1168 2013/03/30 08:29 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おセンチせつママへ

うふふ・長男さんは特別な存在ですからねぇ。
泣いちゃうのも許してあげますよ。うちなんか18の時からずーっと
親元離れて、家にもどらないまま結婚したので、「あれっ私は男の子
を産んだのかしら?」って感じ。
でも、家からいなくなった時の悲しい気持ちは今でも覚えています。
せつママも時間がたてば大丈夫。元気で楽しく暮らしてくれるのを祈りましょうね。アーメン

No:1169 2013/03/30 12:57 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

こんにちはー。
もおもおv-529v-529、せつママさん!!なんでこんなにせつママさんは楽しいお方なんですか~~!!それにそれにコメントの皆さんも、なんでこんなに笑点みたいなんですか~~!!ああ、いつもおじゃまするのに気合入ります。だってだって泣けるんだモーン。笑えて!涙が!!
私はフツーなコメントですみましぇん。「案山子」にはお腹がヒクヒクですよお。いつか娘たちが独り立ちします時に胸に浮かべることにします!
長男様の新たな門出に幸あれ!!

No:1170 2013/03/30 13:53 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

おひさしぶりです

こんにちは
ご無沙汰しております。
サクラが満開ですね。いろんな花も咲き始め
春爛漫といったところでしょうか
この春、ご長男さん独立されたのですね。
新たな門出をお祝い申し上げます。
お近くにお住まいとか、それでもいつもの場所に
いつもの人がいないのはやはりお寂しい事と思います。
毛むくじゃらのかわいい息子さん達に、どうぞ癒してもらって
下さいね。
せつママさんとご子息の新しいスタートにエールを送ります。

No:1171 2013/03/30 16:31 | ビッグなwanの母 #- URL [ 編集 ]

  amocs さんへ

  コメント返信 だぁーーーいぶ遅れてしまいました
  プぅ~~ッ” ごめんクサイ
  
  鼻が曲がっても(私は嫌いになっても)
  ヘソは曲げないで下さい (このブログは嫌いにならないで下さい)
  *ももたろうでお願いします

  母親ってのは皆…
  星飛雄馬の姉さんみたいに戸の陰で
  目から塩水 ハンケチでぬぐっているのね

  うんッ…分かった …?

  巨人の星をつかむまで 血も汗も流す
  行け行け私~ ドンと行くぅ~♪ 

  オヤジ馬鹿よね~♪ お馬鹿さんよね~♪

  後ろ指 指されない せめてそんなオヤジになってタモ~レぇ~ッ
  だけど…カレー臭は遠慮致します
  クリームシチューならまんざらでもないわッ”
  
  ツレ買い パソコンからウイルス感染したのよ
  どないしてくれんのォ~ッ!
  まだ、抜けない潜伏期間継続中~!




No:1175 2013/04/01 22:42 |   せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

どうか腹をくくって 覚悟を決めて下さい
釣り人は私 あなたは魚
水クサイじゃないですかァ〜ッ
ひとりぼっちで沈むなんて 海の底は暗くて深いのよ
でも、だいじょーーびッ!
私がいつでも引き上げてあげるから
垂らす糸の先のエサは…
友情・愛情・人情・海老 レパートリー豊富です

エサで鯛を釣る釣る 釣り人より

No:1176 2013/04/02 09:47 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ

18の時に…
寒いシベリアへ行ってしまったのね 息子さん
毎日通う岸壁の母だったのね さくらさんッ″

今では手を引く 孫と歩ける嬉しさと
二重橋の前で集合写真

ここが東京だよ お母さんッ″ってお持て成しされる
一日限定の息子を独り占め
小さかったあの頃を思い出し 母の日に貸切おデーツ
百合子ちゃんもお千代ちゃんも言ってるv-22

No:1177 2013/04/02 11:01 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

もじゃりんこ・もじゃみ母さ〜ん!
どうぞ気合入れて臨んで下さい
だって、もじゃみ母さんは
エントリーされたんだからァ〜ッ! (≧∇≦)
ここは私を筆頭に 涙も笑いに変える
大喜利大集合〜ッ!
ボケの花だけは咲かさないように アタマの体操
この際 皆で ヘソで茶を沸かしましょうYO
すすりましょうよ 昆布茶でも珈琲でも
お茶ウケはカッパ海老煎 これで決まりネ

やめられない止まらない〜♪


No:1178 2013/04/02 11:40 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ビックなWanの母さんへ

待ってましたよォ〜ッ! Wan母さん
どうしちゃったか何度も覗き魔しちゃいましたよ
気候の変化や疲れのせいもあるのかな
気をつけて無理はせずボチボチやって下さい
>
息子に有難いエールをありがとうございます
どうなるか分からない 試運転だと
息子はそう言って出ていきました
焦らず ゆっくり 景色を眺めながら位の
快適なドライブをして欲しいものです
ありがとうございま〜す m(_ _)m

No:1181 2013/04/02 13:31 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
