気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  今年の花見 25/03/25(Mon)

 今年の花見 25/03/25(Mon)






     開花が一週間も早まった 染井吉野 予定がくるった方も いらしたのでは

     満開だった週末はというと お日様も雲にかくれんぼ 

     少し肌寒かったので着込んで 気分だけでもとお花見に出掛けました






     IMG_0026_R_20130325052931.jpg IMG_0024_R_20130325052930.jpg


     

     ここは近場にある 3㎞は続くという桜の並木道 横浜瀬谷にある『海軍道路』




     IMG_0048_R_20130325052929.jpg IMG_0129_R_20130325052513.jpg

     IMG_0102_R_20130325052515.jpg IMG_0064_R_20130325052742.jpg

     IMG_0070_R_20130325052741.jpg IMG_0077_R_20130325052739.jpg

     IMG_0079_R_20130325052738.jpg IMG_0080_R_20130325052516.jpg




     子供がまだ小さかった頃 お弁当を広げてお花見をした場所




     IMG_0065_R_20130325052740.jpg IMG_0054_R_20130325052928.jpg

     IMG_0106_R_20130325052514.jpg IMG_0107_R_20130325052514.jpg




     庭の様子




     IMG_0161_R_20130325052302.jpg IMG_0155_R_20130325052301.jpg

     IMG_9996_R_20130325053054.jpg IMG_0169_R_20130325052009.jpg

     IMG_0157_R_20130325052300.jpg IMG_0156_R_20130325052259.jpg

     IMG_0184_R_20130325052005.jpg IMG_0009_R_20130325053053.jpg

     IMG_0013_R_20130325053052.jpg IMG_0189_R_20130325051739.jpg





     桜が合わせてくれたかのように 小母のお見送りもしました

     踊りやボランティア パワフルに活躍したようで沢山の弔問者がありました

     後ろ髪ひかれる思いは どうぞこの世に置きお土産として  

     迷うことなく一足先にお出掛け下さい    また 会う日まで

    




     IMG_0200_R_20130325051739.jpg



     福島のお土産  薄皮まんじゅうとくるみゆべし

     遠路遥々田舎から出て来れたのは たったの二人 段々と寂しくなるばかり










     IMG_0199_R_20130325051738.jpg IMG_0201_R_20130325051737.jpg




     お友達のお取り寄せに便乗した  ポメロ

     ホワイトグレープフルーツと?との組み合わせ すっぱくなくあっさり

     どんどんいけちゃう~ もうポメロにメロメロ…? 美味しいです








     季節を感じて 大切な人といっしょに まだ しばらく

     こちらの暮らしを楽しみたいです







     そして困ったことに 食欲だけは衰えることは知らないようです






                      IMG_9977_R_20130325051736.jpg







                     どうやら執念深くいつまでも居座るかもしれません。     
      

     





2013/03/25 22:53 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

卒業式の記事、良かったあ

こんばんわ~。
もっちロン、まとめ読みでごめんね~。
お嬢様、卒業おめでとう。せつママさんの感動がしっかりと伝わってきましたよ。啼きそうです。ワアおオ~ン。

No:1153 2013/03/26 00:25 | アンジェリケ #RNL9SEaI URL [ 編集 ]

小母さまは桜のようにみんなを楽しませてくれる素敵な方
だったのでしょうね。ご冥福をお祈りします。
「一足先にどーぞ」って良い言葉ですね。そんな風に思ったら
別れも少しの悲しみで出来そうな気がします。
大切な人がいなくなったらどうしようって、何も起こってないのに
先走りで悲しんでいるさくらに喝して下さいな。春なのにねーv-252

No:1157 2013/03/26 11:06 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
小母さまを桜の花と一緒にお見送りなさったんですね。きっと明るい小母さまだったんでしょうね。安らかなお眠りをお祈り申し上げます。
こっちの世界とあっちの世界を、せつママさんのようにカラッとした言葉で話されますと、なんだかホッと胸があたたかくなります。年とった両親のことを思う度に辛い気持になったりしていますので、とっても明るい気持ちになりました。ありがとうごじゃりまふ。
アタシも執念深くいつまでも居座りたーい!!
せつママさん、お散歩のお写真、足長ーーい❤かっこいいな❤

No:1158 2013/03/26 15:21 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

  アンジェリケさんへ

  深夜のご訪問ありがとうございます
  女の暗い夜道は危ないですゼィ~ 
  次回は帰りに 提灯でもお持ち下さいませませ

  アンジェリケさん 野性味のある私と一緒だわ
  毎日忙しいのネ 分かるわ~そのたくましさ

  次女の卒業にお祝いの言葉をありがとうございます  
  だんご三兄妹の一番下 ようやく串からはずれ
  段々と社会へ もまれて・からまれて みたらしだんごに…
  商品棚に並ぶまでもうひといきです ?

  テーブルにあったロールパン”
  そりゃ~うちの子だって ありつけるまでガンバルかもね
  奥様~ッ!ウッカリ八兵 ここにもおりますよーーッ!
  うちは肉じゃがでした~。



No:1159 2013/03/26 21:17 |   せつママ #- URL編集 ]

  さくら3233さんへ

  承知しました…では、床に静坐 目は閉じる 手は前に組んで下さい 
  いいですかぁ~いいですねぇ~ 静粛に動いたら喝が入りますからね

  別れる切れるは芸者の時に言う言葉…ではなく

  大切な人との別れはとても辛い いつまでも消化しきれない
  送る側があまりにも引き留めると 迷って彷徨ってしまう
  初七日で三途の川の辺まで…
  だから 先に行って下さい 呼ばれたら後から行くからねと
  
  誰かが言ってましたよ 迎えは連れ合いがいいと

  寂聴さんに弟子入りした訳でもない 悟りを開いた訳でもない
  どうやら その道にはためになる事がありそうです

  ちょっと” ちょっとーーッ” ちゃんと聞いてました?

  では、折角ですので…
         喝ーーーッ! どうです? 目が覚めました?


  
  

No:1160 2013/03/26 21:46 |   せつママ #- URL編集 ]

  もじゃみ母さんへ

  
  呼ばれるその時までしばらくこちらで楽しみまひょ

  健康でいたら誰しも長生きしたいと考えるんじゃないかな
  でもひとりぼっちは寂し過ぎるから順番がいいんじゃな~い
 
  私は行ないが善くないので閻魔様の前で懇々とお説教かもね

  えッ”その写真30年前の私よ (ツケマ次女18歳 彼氏募集中~ッ)
  今じゃ写真には納まらない はみ出すのが得意技~ッ♪

  土俵の上のしこ名は…小太り関 なのなの~ッ。






  

No:1161 2013/03/26 22:17 |   せつママ #- URL編集 ]

そちらはもう週末に満開だったのね。
瀬谷! 懐かしい地名だわ〜

春のお庭はいいねいいね〜 オダマキはもう咲いてるし!
ゲラニウム、ツレ買いしましたよ。

我が家の叔父叔母もあの世の方が多くなり
お見送りの時は、いとこたちと
「あっちでみんなで、にぎやかにやってるね」って話します。
自分が逝く時も、みんな向こうにいると思うとなんだか安心。
「その道」は、たしかによくできてるもんですね。

楽しくいい人生を終えられた叔母さまに
見習いたいですとお伝えください。e-459

No:1162 2013/03/27 10:32 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

桜の頃に 思い出してもらえるように・・との
小母さまの粋なハカライだったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

桜は満開 庭のお花も開き始め
ひとしきり 花を堪能したら
だんごに目が行くのは 人の性・・・。
気持ち穏やかに お腹も満腹にして
まだまだ世間を控えめに渡って行こうではありませんか・・ね?

No:1163 2013/03/27 11:53 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

 amocsさんへ

  
  入学シーズンは桜をバックに記念撮影が定番なんですがね
  気が早い桜前線 関東に上陸しちゃいましたよ
  
  扉の前に並ぶのは年功序列 それでいい~それでいいと言いました
  式の作法 知識はまだ必要ないと思っていたけど
  知らず知らずに当番が回って来ています

  三途の川を渡れたら 外さないとだわね 浮き輪

  でも…その前に会ってみたいな 親ビンと
  ほらッ”固めの盃がまだでしょ!
  あッ”それに私もツレ〇ョンならぬ ツレ買いしましたし 
 
  三蔵さまーーッ! 天竺でも何処へでもお供します・付いていきます

  そう~ 私は貴方の金魚のフンなのなの~ッ。

  

No:1165 2013/03/27 20:44 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

  のあば~ばさんへ

  家族にとって桜の咲く頃 その時の記憶が蘇るえしょうね
  いつしかそれも遠く薄らぐ 見上げる桜は曇って見えなかったのが
  段々と明るく見えてくるんでしょうかね
  お祈り頂きまして ありがとうございます
  
  お花で気持ちを癒し 願望を団子で満たす
  何て~ッ! 何て贅沢な事かしらッ!
  日本人に生まれたよかった
  
  控え目に渡らないと目立つ 出る杭は打たれる
  でないと閻魔さまに舌を抜かれますからね


  そうでしょ? そう言いたかったのよね?

  

No:1166 2013/03/27 21:13 |   せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |