気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  あなたならどうする~♪ 25/03/19 (Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 あなたならどうする~♪ 25/03/19 (Tue)





     今日は 声はうわずらなかった


     川岸で ご主人が犬の散髪をしていた

     切った毛は あちらこちらにとっ散らかって 川にまでも流れてる

     見た感じその老犬は 体が濡れている しかもブルブル震えて


                       何てこと…





     郵便局の帰り道    まだ やってる。。。


     川岸反対側を歩き やり過ごす  今度はキャンキャン”っと鳴き始めている

     段々と尋常じゃないその鳴き方に 立止まり見入ると


     そのオヤジは 自分の思い通りにならなく苛立ち 

     ワンちゃんを持っていたハサミで 叩きつけている 




     …… 怒りがメラメラと込みあがり していたメガネもマスクも曇り出し

     自分でも 顔が熱くなっていくのが分かった






     そして…       いいですか?

          いいですね…        モチのロンで




     活火山は爆発 怒り心頭  放送禁止用語なんて


             そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~!!



     悪人クソったれオヤジに 今日は声色を変えてギャフンっと言ってやった



     『 何やってるんですかぁーーッ” 痛くて鳴いてるじゃないのおーーッ”


     お前にはモラルってもんがあんのかよーーッ!』 ってね




     もうッ!  頭の中ではボッコボッコのコテンパにやっつけてました

     本当にやっつけたかった 今度会ったらやっつけたるでッ


                       コンチキショーーーッ!!!



     川岸反対側だから出来たのか ギャンギャン喚き立てたオバサンが

     やれた事はたったそれだけ



     エコエコアザラク この怨み晴らさでおくべきか



     ど~も納まらない ムカつく腹腸が煮えくりかえった今日のお話


     あなたならどうする~♪  あなたならどうする~♪








     では、お口直しに…




     関東にもどうやら 衝動買い旋風が吹き荒れている模様です



     
     
     
     IMG_0182_R_20130319203926.jpg IMG_0173_R.jpg

     IMG_0172_R_20130319204108.jpg IMG_0166_R.jpg

     IMG_9949_R.jpg IMG_0168_R_20130319204109.jpg

     IMG_9960_R_20130319204305.jpg IMG_0164_R_20130319204111.jpg




     『 誰よりも誰よりも 花を愛す~♪ 』


           春の陽気のせいだけじゃない 


           もう感覚 

                   マヒ なスターズ







                                 そんな記事でしたとさ。





2013/03/19 19:49 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
ひどいですねえ!まったくひどい!そんな悪人クソったれオヤジは地獄に堕ちろです。可哀そうなワンちゃん。ワンちゃんは飼い主さんを選べませんもんね(涙)せつママさんの勇気ある行動、素晴らしいと思います。
でもでも、相手が逆切れ変人凶器野郎ですと、絶対危ないですからね、逃げ足だけは確実にしないと…。ああ恐い世の中ですねえ(ため息)
ところで、せつママさん地方も衝動買い旋風吹き荒れてますか(笑)こちらも吹き荒れたくってますよー。
いい苗たくさんですねー♪植え付けるの楽しみですね。

No:1124 2013/03/19 22:52 | もじゃみ母 #- URL編集 ]

・・・なんと・・
そんな飼い主さんいるんですか?
なんてひどい。
毛を河原にばら撒くだけでもモラルに反しているのに
尋常じゃない鳴き声になるまで
やり続けるなんて・・。
川岸の反対側でも それだけ言えたせつママさん 
素晴らしいと思います。
ば~ばは・・傍を通った時に
「まぁ・・可哀そうなわんちゃん・・」
って聞こえるように呟くだけですが
今まで 凶器を持った方に出会ったことがないので
どうするだろう・・・。
おばさんパワーを発揮できるかな・・

No:1126 2013/03/20 09:28 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おはよう~!
リンク貼り付けありがとう~

オジサン、川岸で散髪なんて常識がないね!
嫌がるワンちゃんに無理やり散髪・・・
それが自分の思うようならないからって、ワンちゃんに八つ当たり・・・
そんな飼い主に飼われてる、わんちゃんがとても可哀想です・・・
せつママさんの勇気ある言葉はごもっともです
チョッとくらい乱暴な言葉はオッケー!
ワンちゃんも大切な家族の一員ってこと忘れちゃいけませんよね!


No:1127 2013/03/20 10:24 | 北ノ大地 #- URL編集 ]

最近、よく街中で見かける光景・・
自分(母親)の都合通りにならない まだ言葉もままならない幼子に対し 言葉荒立て腕を強く引き 怒り欲動のまま攻撃する光景に出会います・・

その時、とーたんは・・
全身が鉄骨の様に固まり・・
心の中では「やめてーっ!」と叫んでも
恐怖心のあまり何も言えませんでした・・

その場を去ってゆく幼子の姿
幼子のちいさな手は母親の足の衣類をしっかり掴み、振り回されながらも黙ってついて行く後ろ姿・・

とーたんは溢れそうな泪を堪えて ただ視界から消えるまで見届けるだけ・・・
情けないです。。。

せつママさんの想いや行動は本来あるべき人道的行動デス。。。
本当に嬉しかったです・・ 未熟なボクにとって救いの日記を有難うございます。。。

No:1128 2013/03/20 17:31 | とーたん #u2lyCPR2 URL [ 編集 ]

  もじゃみ母さんへ

  
  逆切れ変人凶器野郎   だいじょ~び”
  ずるい話ですけど私も 喧嘩相手は距離も相手も選ばせてもらってます
  でも…中には平静を装った人物もいますからね
  見破られないその時はアウトッ!です
  誰しも引きずるトラブルはなるたけ抱えたくありませんからね
  それでいてもいい年越えたオバサンは ずーずしくもなるものです
  人生ハッタリ 見て見ぬふり出来ない時は成敗する時もある 遠山の金さん” 
  若い時にはひとりでは何も出来ない 暴走族といっしょヤン”
  今の私は~そうねぇ~
  暴走族からも見放された ポンコツで飛ばす内弁慶ってとこォ~ッ。

  
  
  

No:1129 2013/03/20 19:11 |   せつママ #- URL編集 ]

  のあば~ばさんへ

  
  聞こえるように呟くだけ…小さな抵抗それくらいしか出来ませんよね普通
  何とかならないでしょうかね 虐待・放棄
  ある国では罰則があるように 日本も早くそうならないと 
  終わりがないです 見えないです
  その後 河川の土木事務所の方がパトロールしていたので
  何とかして下さいと訴えましたよ 
  市民に言われたからしょうがなくって感じでしたが…
  飼い主によっては虫の居所が納まらないと家に帰ってからの事も心配です
  オバサンパワー 時と場合には噴火したら出来るかも。。。
  *逃げ足はくれぐれも確保して ですがね




 
  
  

No:1130 2013/03/20 19:58 |   せつママ #- URL編集 ]

  北ノ大地さんへ

 
  水戸黄門の印籠があればなぁ~って思いますよ 北さん!
  私は助さん角さんどちらでもいいから 
  是非とも黄門様をやって下さい 
  *お色気のゆみかおるさんはおりませんからね
  『この方を何方と心得る 頭が高いひかえおろォ~ッ』って
  スッキリするだろうなぁ~

  あの馬鹿チンめがッ”今度会ったら
  北さんに登場してもらいますからね ノーギャラで! 
                    イひひのひぇ~ッ。



 
 

No:1131 2013/03/20 20:22 |   せつママ #- URL編集 ]

  とーたん さんへ

  
  世の中が悪いのか 暗くなるような話が多いです
  大人や飼い主が守らないで 誰が守るんでしょうか
  環境ひとつで楽しい先の事も 閉ざされますね
  折角生まれてきた命 勝手に危めたり粗末にされる権利は
  誰にもありません もっと自由に もっと穏やかに暮らす
  最後に人生 めでたし・めでたし っと終われたら
  それで幸せだなと そう思う今日この頃です。




  
  
  

No:1132 2013/03/20 20:58 |   せつママ #- URL編集 ]

酷い出来ごとです。神様はせつママに注意してほしかったから
そのむごい場面を見せたのでしょうか。どうか、その人が
すぐに反省して優しい飼い主になっていますように(祈)
せつまま頑張ったね。お犬ちゃんも感謝していると思います。

No:1133 2013/03/21 11:38 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ

あれは人間で無く ケダモノでした
何の為に飼っているのでしょうか…
鎖に繋がれ自由にならない上に思いの外自己中で
後からでは遅いのですが思ったことは
映像に残して発信すればよかったと
突さに思いつかなく 怒鳴るので精一杯だったのよね
飼い主の心の治療がたくさん必要ですねヽ(´o`;


No:1134 2013/03/21 13:23 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんばんわん。
せつままさん、勇気ありますね。
私だったらどうしたかな~って考えさせられました。

世の中いろんな人がいますからね。
でもハサミで叩くとは・・・あまりにもひどい・・・
でも・・・人目につかないところで
ひどい目にあってるわんちゃんがたくさんいるんですよね。

普通に穏やかに・・・そんな日々を過ごせるわんこが
増えますように。

No:1135 2013/03/21 19:28 | のこ #- URL [ 編集 ]

  のこさんへ

  
  こんばんわ~貴重なご意見有難うございます
  のこさん その時は 川の反対側で距離がありましたからね
  おじさんだったし 追いかけられても逃げられる距離
  リングの外で外野が 野次を飛ばすみたいな感じです
  私も大した事ないそれくらいの小心者ですよ
  でも声が先に 気が付いてたら吠えちゃってました
  余りにも可哀そうだったんですよ
  のこさんのブログの文章とコメントはいつも
  すぐそばにいる 本当に会話しているようで心地いいです
  何だか私のブログはいつも大げさだったり オチを無理やりつけたり
  自分でも嫌気がさします でもそれも自だからいいのかと…
  見習わなければなと思います。



No:1136 2013/03/21 19:59 |   せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
