気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  風物詩 25/03/08 (Fri) 



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 風物詩 25/03/08 (Fri) 





     嬉しいねぇ~  この暖かさ





     DSCN0004_R_20130308201037.jpg DSCN0009_R_20130308201034.jpg





     週末は ゴールデンウィークの暖かさだとか…

     ポカポカ陽気の中で ガーデニングは楽しいねぇ~♪
  きっと


     好きな曲を掛けて 合間にコーヒーブレイク  春の のどかな木漏れ日の中で 土いじり

     小さな庭でも何時間でも居られる  そんな日を待ちわびていたのよ。。。
  だったのよ




     なのに。。。





     DSCN0015_R_20130308201038.jpg

             DSCN0014_R_20130308201313.jpg

                      DSCN0012_R_20130308201314.jpg




     ヒドイねぇ~~ッ 砂嵐    ツライねぇ~~ッ 花粉




     IMG_9873_R_20130308201315.jpg IMG_9871_R_20130308201316.jpg




     一年 365日  春一番から始まって5月の連休ぐらいまで

     2割弱 
  『 だいたいやねぇ~ 』  耐え忍ぶのよ~ッ

               パイプ咥えた政治評論家 竹〇健一さんも飛び入り参加




     今じゃ 日本全国 風物詩  花粉症の皆さまーーーッ”

     クシャミ 鼻水 鼻詰まり  詰まっているのに 何故に 垂れる!!



                      悲惨だわァ~ッ




     DSCN0020_R_20130308211146.jpg DSCN0019_R_20130308211147.jpg




     外国人の観光客が来日の際 興味を引き写真撮影する中に


     『 空気がキレイな日本のイメージなのに マスクをしている人で町は溢れかえってる 』 っと


     シャッターをきる方が多いそうです



              この週末 有意義に過ごせるか… うふふのトホホ






     花粉症の気休めに 甜茶をどうぞ
 

    

     DSCN0011_R_20130308201311.jpg



     茶葉を 入れ過ぎる と気合が入る


         『 元気ぃーーッ 一発ーーぅ”!! 』  




                       ケイン 濃すぎ     







          それでは 皆さま よい週末を~

                     さよなら さよなら さよなら… 。







     DSCN0010_R_20130308201035.jpg DSCN0006_R_20130308201036.jpg

          amocsさん 同じのが咲いたよ~♪







2013/03/08 21:01 | 日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まいど

おソロかも?のクリロー咲いてる〜〜 
うちのよりだいぶ色が濃いぃかも。シックでいいわぁ〜〜 
こんな色のを買ったはずなのよ、ラベルでは。
だいたいやねぇ〜(懐かしすぎる・・・) 
ラベルあってもなくても一緒やちゅうことやね。

うちはまだ半開き。
覗いてみたら、セミダブル?って感じです。

それと上のピンクのも好きだわぁ。
ピンクにグリーンの筋がたまりません。

オサレなウェッジウッドのワイルドストロベリーのカップに入った
ケイン濃すぎる甜茶は効きますか?
ウチのお父ちゃんになぁ、飲ましたいねん。
(大屋政子風でお願いします)


No:1083 2013/03/09 00:18 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

遅ればせながら、お嬢さんのご卒業おめでとうございますv-308
この先の人生がとっても素敵で幸せなものでありますようにe-266

せつママさん!今日はPCの前で唾を飛ばすぐらい
笑ってもうた~e-350

突然笑いだす私に、そばにいた夫はこの春の陽気に
頭がどうかなったのかとビックリ顔e-451

「詰まっているのに何故に垂れる!」
「元気ぃーーツ 一発ーーう ケイン濃すぎ!」

吾輩は、とある部分に(穴ふたつ)ティシュを詰めて仕事に励んでおりまするe-330



No:1084 2013/03/09 11:47 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんにちは〜
花粉のこと〜私は1月から苦しんでおります(−_−;)
病院の先生に「キミが一番乗り!!」と褒められた(のか ?)
こんなので褒められても嬉しくな〜い( ̄Д ̄)ノ

寝ている時もマスクしているので、家族もワンズも“ママの顔は半分白い”と思われてたりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

遅くなりましたが
お嬢さん ご卒業おめでとうございます\(^o^)/
私も今週卒業式です。
毎日ぐしゅぐしゅしていて、泣いている風に見えますわ〜(≧∇≦)

No:1085 2013/03/10 17:45 | きまママ #- URL編集 ]

 amocsさんへ続け! 『おおきにッ”』

 
 だいたいやねぇ~ラベルてぇ~のは 中てになりまへんがなぁ~
 写真のこれッ ↑ キレイに写っていますね
 肉眼でみるとそうでもないのよね
 あたいのレベルはそないなもんやねん”  
 
 長いこと楽しめるクリロー花弁の色が変化していくのもオモロイでんがな~
 それにしても葉っぱはずいぶんと 堅そう噛みきれない 食用にはならない
 『デリぃ~シャスッ”』とまではいきまへん あきまへん

 むむッ”大屋政子風で来たな…
 ミニスカートでは風邪ひくで 負けじとこちらも懐かしい~♪ 座布団3枚!



  
 
 

No:1086 2013/03/10 20:45 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

花粉って何?
ごめんね。花粉症のかの字もないさくらです。
そのかわりパパしゃんが30年も患っているから
勘弁してね。クス

No:1087 2013/03/10 20:50 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

 あっぷるりん鼻タレりんさんへ

 
 お祝いコメント有難うございます
 どんな山を登って行くのか自分次第
 『人生楽ありゃ苦もあるよ~♪』
 肛門さま…? 黄門さまも歌ってたっけ…
 有難いお言葉よく言って聞かせます
 やったぁーーッ!お友達~! 花粉…粉友~♪ いいとも~♪
 春の陽気と花粉には まったくもって変になるわよね
 その詰めたふたつの紙…詰める作業のその姿
 誰にも見せられないわよね~ 哀れよね~ 
        
           誰か助けろーーッ!





 
               
 

No:1088 2013/03/10 21:02 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

  きまママさんへ

 
 共通点またあったね~ でもずいぶんと遅いデビューね花粉症
 共に分かち合い 共に励まし合う助け合う…何て美しい響き…?
 寝ている時もマスクしているなんてお母さんの顔忘れちゃうね(笑)
 マスク二枚重ねをして 間に濡れティッシュを入れると
 乾燥を防ぐみたいでいいそうですよ
 お祝い返しに 息子さんご卒業おめでとう~♪
 高校へ進学して益々学業が忙しくなりますが
 がんばってくださいね~v-22




 

No:1090 2013/03/10 21:20 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

 さくらさんへ


 早くデビューしないと 乗り遅れちゃいまんがな~ッ
 パパさんは30年”歴史を感じるわ~ッ
 私…? 25年よ 後輩ね
 早くお仲間にいらっしゃいよ~ 席を空けて待っているわよ
 そのステージは そりゃもう賑やかドンちゃん騒ぎ~♪
 オールナイトでフィーバー Jトラボルタもビックリよ


 
 
 
 

No:1091 2013/03/10 21:36 |  せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさま

お嬢様のご卒業、おめでとうございます。
羽ばたいていくのですね。
せつママさま、しっかり、子離れしてくださいね。

お子さん、もしかしたら、同じ?
うちは、長女、長男、次女ですが・・・
うちはみんな結婚しているので、
せつママさま、やっぱり、すごく若いんですね。
「そんなときもあったのさ」って感じでした。

『ひょっこりひょうたん島』の歌詞、贈りたいですねぇ。
「何かがきっと待っている、
 苦しいこともあるだろさ・・・」
知ってますか?

クリスマスローズ、素敵に咲いてますね。
羨ましい!

No:1092 2013/03/10 22:28 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1094 2013/03/11 09:00 | # [ 編集 ]

とっくんさんへ

お祝いコメントありがとございます
羽ばたく…?
目元はまだつけるそうですがね(´Д` )
私も子離れ落第でしたが諸先輩がたの
アドバイス沢山貰っているの
卒業間近ですよ
そちらも団子三姉弟でしたか
では今はお二人でフルムーンのお城巡りや
花を愛でたりと(何で知っトンのーーッ)
ひょっこりひょうたん島ブラウン管テレビで
見てましたよ
まるで背景はオールウェイズ三丁目の夕日ですね
クリロー花弁が七変化?長い間楽しめますね
こぼれ種やかぶで増えたら花色のいい頃合いで
刈り取り花瓶にゴージャスに飾っても
長持ちしま〜す(=´∀`)人(´∀`=)

No:1095 2013/03/11 13:11 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
