気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  だるまさんが転んだ…? 25/02/28(Thu) 



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 だるまさんが転んだ…? 25/02/28(Thu) 





     DSCN9818_R.jpg






     『 も~~ いいかい? 』 





                      DSCN9816_R.jpg





     『 も~~ いいよッ” 』





                      DSCN9817_R_20130228190852.jpg




     DSCN9814_R.jpg DSCN9822_R_20130228190849.jpg

     DSCN9810_R.jpg DSCN9809_R.jpg







     『 だるまさんが 転んだッ" 』





                      IMG_9857_R_20130228191321.jpg




            『 アッ” 』



                      IMG_9829_R.jpg









     


     陽が延びて 平日にやっとこ行けた 大好きな場所




     IMG_9879_R_20130228191350.jpg IMG_9855_R_20130228191320.jpg






          『 うしろの正面だぁ~~れ? 』


   
          コツ” コツ” コツ”…




              春の足音  あなたなら どんなふうに聞こえますか?  








          …つじつまが合いませんが 見る人側の想像力にお任せで



          三寒四温と感じるこの陽気 明日はどうやら荒れ模様


          2月も もう終わり  簡単更新 今日はこれまで…。


     


         


             IMG_9823_R.jpg








2013/02/28 19:23 | 日記COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1052 2013/03/01 08:19 | # [ 編集 ]

この紫のクリロー、うちのもこんな感じ。
触れなば落ちん風情なのに、気を持たせてなかなか咲かないの。

フキノトウ! これは食用でしょうか?
天ぷらにお味噌汁、フキノトウ味噌。
大人になって覚えたほろ苦い春の味。

もういいかい?
まぁだだよ。

まだまだ・・ おばちゃんがんばりまっせ〜
今日も富士山ありがとう!

No:1053 2013/03/01 17:39 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

せつママさま

クリスマスローズ、「もういいよ!」と言っていると、咲いてくれるかなぁ。
つぼみが見えたら、すぐにでも咲いてほしいですよね。

真ん中の4種の花、蕗の薹、カランコエ・マンギニー(?)、
ブラキカム、そして白い花のお名前は?
あれこれ考えてますが、わからないので教えてくださいね。

最後になりましたが、リンクありがとうございます。
心がほっとするせつママさまのブログ、楽しみです。

No:1054 2013/03/01 18:26 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

春の足音聞きながらの おちっこ。
気持ちよさそうだな~
うちらはそんなんできませんから
うらやまし=ですWA。

No:1055 2013/03/01 23:58 | ももまいママン #2s2m3BF6 URL編集 ]

こんばんはデス

花粉症のせつママさん こんばんは。

ハルですね♪
昨日は春一番が吹き 今日は冬の風・・
そらクンとかいクン そしてせつママさん だれが一番にハルを見つけられるか・・
きっと ハル一番のかくれんぼは優しさに包まれているのでしょうね *^^*

No:1056 2013/03/02 21:56 | とーたん #u2lyCPR2 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1057 2013/03/02 22:16 | # [ 編集 ]

 amocs親ビン”さんへ

 
 気を持たせる… 
 考えようによっては『長い事 私を見ていて』なぁ~んて
 思っていたりするかもしれないかもするかもしてすればする時どうするの…?
 クリローは花の少ない寒い冬には貴重~ 花の無い庭に
 だからどんどん増やしちゃうちゃう チャウチャウ犬! そない増やしてどーすンのッ”

 フキノトウは実父の置場(畑)からの 土と一緒にやって来て
 あちこちから未だに芽を吹きだします
 見過ごすとすぐに花が開いて観賞用になってしまいます
 天ぷら・煮物・蕗味噌 食用にちょこっ”とホロ苦
 私も大好き 大人の春の味覚ぅ~は またまたごはんがススム君

 明日からまた月曜日 私もオバサンパワーでガンバるんばッ”
 マウント富士も応援してるよ~ッ!




 

No:1058 2013/03/03 19:14 |  せつママ #- URL編集 ]

 とっくんさんへ

 
 こんばんわ~ッ
 カランコエは『ウエンディ』っとなっていましたよ
 最近は多肉ちゃんにもはまっています
 白い子はタグに アルプスの乙女:宿根草『フッチンシア』
 ちこっとアリッサムに似ていますね
 花期は 1月~6月 
 夏の暑さや冬の寒さに強い丈夫な宿根草 だそうです
 苗に付いているタグには旨い事書いてある 
 (管理が悪いのを余所に 素敵なガーデンを夢見る夢子は)
 いつも騙されるけど これならといつもお連れしてしまいますぅ
 リンク気がつかれましたね どうぞこれからもヨロシコお願い致します。

No:1059 2013/03/03 19:34 |  せつママ #- URL編集 ]

 ももまいママン さんへ

 
 陽が延びてやっと平日に行ける 大好きな場所
 いつもは会社から帰ったら 住宅街をウロウロ

 でも…その場所も未だ20~30分位の短い時間
 直ぐに暗くなってしまって思いっきりっとまではいきません

 一日24時間では働いていると 自由に使う時間は なかなか難しい

 その時の気持ちはそれを覚悟で飼ったのにね 
 でもその勢いはオバサンの肉体と共に下降ぎみ(笑)ゲラッゲ~ラ"

 まぁ~無い物ねだりは永遠の課題という事で…

 同じ女性として応援致します! ママンさんに座布団3枚!!




No:1060 2013/03/03 19:58 |  せつママ #- URL編集 ]

 とーたんさんへ

 
 ハイッ! ワタクシが只今花粉症MAXのせつママです
 今日は暖かいと思ったらヒンヤリ冷たい風 油断大敵ですね
 マスクは二枚重ね やっぱり出て行く用事が無い事は許されず
 帰ったらお目玉×2洗浄です 花粉歴これこれ20年
 もう年季もんです
 とーたんさん 元気で何よりです 
 これから暖かくなると とーたんさんの歩幅の回数も延びて
 素敵なお写真を楽しみに また、おじゃま虫させて下さいね
 月日は早いもので もう3月 
 時間においてけぼり感いっぱいの 私なのなの~ッ。

 

No:1061 2013/03/03 20:19 |  せつママ #- URL編集 ]

こんばんは。ご無沙汰しています(^-^)
少しずつ春の訪れを感じますよね〜
我が家地方は“絶賛強風中”なのですが、これが終わると暖かくなる〜と信じています。
またドッグランに行かなきゃって思っています(^-^)

No:1062 2013/03/03 22:17 | きまママ #- URL編集 ]

きまママさんへ

コメント返信ありがトぅースッ
今朝の横浜は粉雪がちらついたんですよ
寒の戻りといったところでしょうか
ど〜りで寒い訳ですヽ(´o`;
きまママさん家の日常 我が家よりお子さま達
半分くらいヤングだわ きっと
その頃は毎日が目まぐるしく過ぎて行きましたので
ワン達を飼うなんて夢のまた夢のお話
子育てと多頭飼いな きまママ家″
ママさんもきっとヤングでパワフル
私のひと昔を重ねて ママさんの奮闘ぶりを
明日の英気にチャッカリ頂いちゃいますよォ〜♪(´ε` )






No:1063 2013/03/04 13:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1064 2013/03/04 14:05 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
