気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  伊豆高原プチ旅行 3の巻 25/02/17(Sun) 

 伊豆高原プチ旅行 3の巻 25/02/17(Sun) 







     すり切れトンボの更新ですが…

     『巻でお願いします”』

                      『…… 承知致しました』



     電話予約したのは一週間前のこと

     

     間近だったので案内状はいらない

     コースは 一番家計にやさしいタイプ×人間3

           プラス お犬さま×2  と確かに何度も念をしたのに




     勿論 せわしい口調であったが 電話口の相手も何度か復唱



     IMG_0282_R.jpg IMG_0285_R.jpg



     なのに なのに… 

     『大人2名さま と そらちゃん かいちゃんですねッ”』って
 それも おもいっきり元気に

               嗚呼~ 神様 神様 助けてパパヤ~ッ♪…?



                       唖然とした私は  開いた口を自分で元に戻した



     次第に 何度も言い張る口調に 主人は苦笑い
     
     腹ペコ長女オサルは おケツを赤くし? 瞬間湯沸かし器沸騰寸前


     って 苦しゅうないぞよ 皆の者そう慌てる事はない
        どうにかなんべ~な的な              私は っというと…



     IMG_0288_R.jpg IMG_0307_R.jpg



     長女オサルは私に 流し目 目くばせ 

              エルボーチョップ  ひじで こづかれ 促される 



     しょうがないので  第一声の産声 上げてみる…? じゃなくて

     もう十分な 大人の発言してみる


     『 何とかならないんですかッ”』 っと そこだけ強気のパフォーマンス


     それも声色を変えて 



          だけど… 
   ドレミファソラシドーーッ 



                いちオクターブ高くなってしまった




     IMG_0272_R_20130215180426.jpg IMG_0275_R_20130215180427.jpg

     IMG_0277_R_20130215180428.jpg IMG_0273_R_20130215180428.jpg

     IMG_0280_R.jpg 家計にやさしい夕食メニュー




     IMG_0302_R_20130215180634.jpg IMG_0303_R.jpg

     IMG_0301_R.jpg IMG_0300_R.jpg 

     朝食メニュー



     お腹を満たして 天然露天風呂で命の洗濯したら そんな事もすっかり忘れ

     また、来たいと思いました



     『モルゲン』さん 静岡県伊東市八幡野 1125-42



     IMG_0330_R_20130215181543.jpg IMG_0329_R_20130215181544.jpg

     IMG_0316_R.jpg IMG_0319_R.jpg

     IMG_0310_R.jpg IMG_0315_R.jpg

     IMG_0326_R_20130215181155.jpg IMG_0325_R.jpg

     IMG_0331_R_20130215181900.jpg IMG_0333_R.jpg

     IMG_0351_R.jpg IMG_0337_R.jpg






     伊東は良いとこ 一度はおいで~♪   ワンコにやさしい観光地


     皆さん是非!  ここんとこポイントね!→ 直前予約に気を付けて  


     遊びに行ってみて下さ~い。  *うちだけじゃねぇ” 



                                  お・わ・り 。

     







2013/02/17 06:01 | 旅行COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさま

伊東の旅、楽しく読ませていただきました。
「ワンコにやさしい観光地」のフレーズ、
うちの次女家族が喜びそうなので、
今日、来た時にこの3回のブログを一緒に楽しみました。
それと、「モルゲン」さんも、チェックしましたよ。

私の娘(次女がブログを教えてくれたのですが)のブログ、
「ChuRicheMile(ちゅりっしゅまいる)」
http://churi.blog10.fc2.com
です。
お暇なときに覗いてみてくださいね。

No:1013 2013/02/17 23:18 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

こんばんわ。
せかっく念を押して予約したのに、間違ってると残念極まりないですよね。(^^;
忙しいのだろうけど、復唱までしたのなら、間違わないで欲しい・・・。(笑)
ワンコに優しい観光地、行ってみたいな~♪

No:1014 2013/02/18 01:14 | ひこぞーママ #- URL編集 ]

こんにちは♪
今度 ちぃママとちぃのあ連れて
わんこOKお宿に行こうと話しているので
参考にさせていただきますわぁ~

しかし・・うちの娘と同じ促し方・・
思わず「わかる・・」と呟いた私です。

その前にちょっと試練があるのよね~
それが実行されるのは3月上旬・・
どうか ば~ばに愛の手を・・・。

No:1015 2013/02/18 10:37 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ご令嬢2名様とワン2様、次郎長ならぬ、せつ長一家の
グルメ旅、いいねぃ。
モルゲンさん、夕食朝食とも美味しそう。
厚切りのハムエッグにじゅるる・・です。

ありましたよ〜 うちも。
「1名、車いすなんですけど大丈夫ですかぁ?」
って、もちろん最初に確認するんですけどね。
行ってみればエレベーターなしで客室は2階以上
食堂、大浴場は1階。車いすで階段登り降りしろと?
ウリの海の見える絶景温泉は、狭くて細い錆びた鉄階段の下。

1階の宴会場で寝てもいいって言われたけど
畳40帖はあろうかという大宴会場。
庶民派夫婦、顔を見合わせて
落ち着かないからと、お断りしましたよ。

ま、それもこれも含めて旅の面白さってことで。

ジャガリコ手羽先味、うちの息子好みに違いないわ〜。

No:1016 2013/02/18 10:45 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

せつママさん、こんにちは~!

いろいろあったみたいですが、とりあえず命の洗濯できて良かったですね。

伊豆は多少暖かいけれど、まだ花が少なくて寂しい。ローズガーデンも花のころはすっごク素敵です!

「モルゲン」さんはうちもチェックしてます。食事がおいしそう。

桜の頃は、行きたくてまたムズムズしちゃいます(笑)

No:1017 2013/02/18 13:55 | コタロウのママ #- URL編集 ]

直前予約はハリ―家はしょっちゅうです。
初めてのところは当たり外れが有るので1泊と決めています。
でもペンションはやっぱりオーナーさんの人柄ですよね。
楽しい旅行記でとっても参考になりました。

No:1018 2013/02/18 21:37 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

 とっくんさんへ

 
 次女さんのブログ寄らせて頂きましたよ~ッ
 コーギーちゃん達もカワうィ~ 
 もぎ立てフレッシュって感じ~♪ ですね
 次回はちゃんと玄関をノックしておじゃまします
 親子でブログやってるなんて画期的!
 両者とも毎日に感謝されて
 日記を綴る様子がうかがえます
 今日もご訪問コメントありがとうございました ペコリ。

No:1021 2013/02/18 22:04 |  せつママ #- URL編集 ]

 ひこぞーママさんへ

 
 ご訪問コメント ありがたや・ありがたや~ッ 
 相手が何だかせわしい時 自分に置き替えたら
 テンテコ前田のクラッカア~ッ
 分からないでもないんですけどね でも何でもそうッ!
 言った言わないの口約束程 危ないものはないですね
 トラブルは避けたいし気持ちよく過ごしたいだけなのにね
 多頭飼いは飼い主ひとりでは大変ですね
 だから我が家はキビ団子をまくのです 効果絶大ですよ ヘヘヘ。


 

No:1022 2013/02/18 22:22 |  せつママ #- URL編集 ]

 のあば~ばさんへ

 
 試練ってなんだろ~ッ? 気になる・気になるぅ~ッ
 娘はあれよね…小さい時からオシャ まんべ…
 口も達者でピーチク・パーチク九官鳥
 旅行の計画たててるんだぁ~ よかったですね
 楽しい旅行になるといいですね 
 記事に載せた所は 民宿のペンション風っといった感じ 
 平日オン・オフ オールシーズン同料金 我家はお安いコース
 ¥12,000(税込)にしては お料理も食べきれない
 それに天然温泉 アレさえなければ 私的にはパーフェクト
 愛の手は届かないけど 届けたい でも何とか
 がんばってお山を乗り越えるんだよーーッ 見守ってるからッ!



 
 

No:1023 2013/02/18 22:39 |  せつママ #- URL編集 ]

 amocsさんへ

 
 写真には登場していませんが
 今回のキビ団子をまいてついて来たのは
 長女オサルと 自家発電ピカちゅぅ~父さんです
 やっぱりホームページや 写真なんかはだけでは
 ダメダメよッ~♪ いいことしか載せないし騙されちゃう
 以前口コミも作ってるとかありましたが
 それもさらりと読んで 尚且つ そこを利用した人の記事があれば
 信憑性大かもね 
 同じ 諭吉” 出すんなら ガッカリしたくないもんね~
 その宿泊先 移動に手伝ってくれたのかな?
 それも旅行の 面白さ…だなんて 寛大過ぎる!
 寛大過ぎる貴方にじゃがりこ手羽先味献上したいッ”
 10数えるうちに今すぐ住所を教えてぇ~ 10…9…8…7…。。。
 
 

No:1024 2013/02/18 22:59 |  せつママ #- URL編集 ]

 コタセラママさんへ

 
 いらっしゃいまし~ッ” 
 薔薇の季節は行ったことがないので 次回再訪したいです
 野ボタンが咲く頃一度行きましたが
 『セクシャルバイオレット№1~♪』あの紫に酔いしれました
 伊豆高原の桜並木近辺に どこだか石釜で焼くパン屋さんがあるそうですが
 広い敷地でお茶も楽しめるワンコもOK 別荘地の方も買い漁るとか
 パン好きな私も行ってみたい” ご存じですか?
 『モルゲン』さん オーナーさんが年配の方 
 流す曲も時代を感じさせるものでした カーペンターズとか西田敏行さんとか。。。

No:1025 2013/02/18 23:17 |  せつママ #- URL編集 ]

 さくらさんへ

 
 今何時? そうねだいたいね~ッ~♪ って遅すぎッ
 こんばんわ~ 伊豆方面近くていいですね
 さくらさんも…思い立ったら吉日 
 私も行ける内が花の子ルンルン 直感を信じてGO~ッ!
 今度はどこに行くのかな 私も参考にさせて下さいね
 では‥お休みなさいませ グ~スカピーッ。。。




No:1026 2013/02/18 23:30 |  せつママ #- URL編集 ]

こんばんは
今日はブログにコメント入れていただきありがとうございました(*^_^*)
まずは~お泊り編読ませていただきました。
せつママさん一家はアクティブ家族なのですね!!
まだアーカイブまでは読み切ってないのですが、全部一気に読めちゃいそうです。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

No:1027 2013/02/20 20:56 | きまママ #- URL編集 ]

きまママさんへ

おはようございま〜す!
出勤前の車からです・です
先日雪が降った横浜ですが
今日は晴天 気持ちも晴れやか
天気に左右される
何だかそれだけでも嬉しい 私なのなの〜
一日頑張れそうです(^-^)/
きまママさんの(気持ち)天気も今日は晴天ですか?
コメントご訪問ありがトぅーすぅ!
また、遊びに来てチョンマゲ〜ッ。(^_−)−☆

No:1029 2013/02/21 07:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

パン屋さんの情報です。
多分、ル・フィアージュかしら?ホームページは充実していないので、食べログなどで検索したほうがいいかも。
ちなみに行ったことはありませんが、看板を見て心ひかれたことがあります。

No:1031 2013/02/21 12:26 | コタロウのママ #- URL編集 ]

  コタロウのママ さんへ

 
 わざわざお返事頂きまして恐縮です!
 ワンごはんのお店のご主人が情報くれたんです
 私もねHP見たけどお店の名前も分からなければで
 パン好きな私は妄想を膨らませて帰って来たんです
 次回は探し当てて行ってみたいな…
 ありがとうございます また、ブログを参考にさせて
 頂いて計画立てたいと思ってま~す ニンマリッ。




 

No:1032 2013/02/22 22:18 |  せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |