気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  心掛け 25/02/05(Tue) 

 心掛け 25/02/05(Tue) 



     春めいて来たと思ったら 予報では明日は雪マーク

     先週末は小春日和と思いきや

     
         今日は何気に サミー デービス・ジュニア…




     季節の変わり目 皆さま お体 お気を付けあそばせ







     土曜の夜は 去年の暮れから体調を崩された 会社先の方

     年明けの挨拶も お世話になった御礼も ろくに出来ず

     最後は遺影と亡骸に お別れを告げる事となってしまいました





     DSCN9764_R_20130205185346.jpg




     お元気だっただけに 人間の寿命のあっけないこと

     この世に未練があっても ゲームの様にリセットが利かない ふりだしに戻れない


     ゲーム盤を開いてあがりになるまで 

     後この先 どのくらいの別れを経験しなければならないのか


     通ざける事の出来ない 老いと 別れと 死 



           出来れば向合いたくない この試練










     DSCN9678_R_20130205183918.jpg DSCN9681_R.jpg

     DSCN9676_R_20130205183918.jpg DSCN9683_R_20130205183814.jpg

     DSCN9701_R_20130205183814.jpg DSCN9717_R.jpg

     DSCN9724_R.jpg DSCN9725_R.jpg

     DSCN9723_R.jpg DSCN9721_R.jpg

     DSCN9709_R.jpg DSCN9708_R_20130205183812.jpg






     私もそれなりに 衰え 体調の変化も感じるけど


     それが自然の摂理なら それなら十分と 受け入れましょう と今だけ限定 大口叩く


     同じ道でも下を向いて歩かず 楽しみを探しながら歩けば

     何か いい事待っていそうな…
     

     
     『ほっと一息の庭しごと』も出来 『ほのかに香る花のなかで…』季節を味わう


     毎日にありがとう~と 心掛けよう 




                私の人生 それで いいのだ~ッ。








     最後にお色気 かいくん


     IMG_9733_R_20130205183441.jpg IMG_9731_R_20130205183440.jpg



                         遊ばれたのに 嫌いじゃないみたい 



                     IMG_9744_R.jpg   うふッ。






     
      

2013/02/05 18:52 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

会社先の方のご冥福をお祈りいたします。

人生も犬生も過ぎてしまえば儚いもの。
ならば 今を感謝し楽しく過ごしましょう。

かいくん(♂)の色気にやられた未熟者より・・

No:975 2013/02/06 09:49 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

そう、あっけないですね。
急に亡くなっても、長い闘病生活でわかっていても
亡くなるときはあっけないもの。
取り返しがつかない、大きな忘れ物をしちゃったような・・

だからせめて、今おつきあいのある方は
大事にしなきゃと思うのだけど。

やりたい放題のワンコを見習って
楽しいこと優先って、思ってますよ。

お色気かいくん? あら懐かしい、小森のおばちゃまだわぁ!

そうだわ、例のブツ、ポチって手に入れましたぜ。
うっかり信じちゃいけない、キケンな箱入りの・・。

No:976 2013/02/06 11:43 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

うーーーーーん
いつも深いせつママブログだけど今日のは深すぎです。
「あー良い人生だった」と終わりたいけどジタバタと
しちゃいそうな未熟者のさくらです。

せつママを見習って働き出したさくらですけどなにか・・・

No:977 2013/02/06 21:21 | さくら3233 #- URL編集 ]

のあば〜ばさんへ

一緒にお祈りしてくださって
ありがとうございます
何処にあるんでしょうかね…灯火
いくつも見つけたら消えないように
いつも穏やかな場所へ移したい
ゆっくりと灯火続けて照らしていたい

かい君は嫌な事されると黙ってはいません
プライドが許さないイカク係りを発揮します
でも女装はウェルカム
そのギャプがたまりませ〜んψ(`∇´)ψ

No:979 2013/02/07 09:50 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocosさんへ

取り返しが出来るように…
その中の大事な一人に片隅でいいので
『立候補致します!』
そして距離も縮まれば鬼に金棒
いつまで貴方とヘソで茶を沸かしていたい
やりたい放題も少しづつ肩の荷を下ろし
悔やまなく出来るのは足腰丈夫な内でっせ

ちょっとちょっと″親分 物は試しと
おもわずポチ、滑った、本当かーーッ
是非ともそのネタ町民に瓦版
うっかり八兵衛も登場させてくだされ〜。

No:980 2013/02/07 11:13 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ

ジタバタすると世紀末が来るって
歌にもありましたから〜
ナイ・ナイ・ナイ 意地がない〜♪
ナイ・ナイ・ナイ 根性がない〜♪
ナイ・ナイ・ナイ そこが危ない〜♪
って歌ってる場合じゃない私
他人様をハネのけてかって気ままな
マイペースで歩く私
年貢の納め時もまだまだ世の中
そうはいかない雲行き
いっそ 社会に貢献を建前にして
結果
ピンピン・コロリを目指しましょ♪( ´θ`)ノ



No:981 2013/02/07 12:18 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |