気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  初雪 25/01/16(Wed)
fc2ブログ

 初雪 25/01/16(Wed)





     大雪に見舞われ たかが数十センチに慣れていない 首都圏は大混乱?

     雪国の方には 笑われちゃいますよね 笑っていいです 
     
                      どうぞ   笑ってやって下さい 



     いつもの道が 凍結した雪にじゃまされ どうにもこうにも思うように進まない 

        自由が利かない 障害物

     固くへばりついた所や アイスバーン は イヤーン

     銀板の女王は暗闇の中で おひとり様のイナバウワー 海老反りとも言う


     そんな危なく姿を変えた頃には 犬も子供も駆け回るなんてしていませんよね

     ここは見習って大人しく猫の様に こたつで丸くなるのが無難でしょう



     毎日の生活に 自由を妨げられるという事   障害物=ハンデ

     当たり前にしていたけど そうでない人もいるという事

     昨日の雪に教えさせられました
 と 分かった気になっている自分 




     IMG_9429_R.jpg IMG_9437_R_20130115195157.jpg

     IMG_9432_R_20130115195036.jpg IMG_9468_R_20130115195035.jpg

     IMG_9479_R.jpg IMG_9484_R.jpg



     長女オサルは 吹雪の中 成人の日を迎えました




     IMG_9006_R.jpg IMG_9008_R.jpg





      今日は簡単更新 ここまで… みなさん 気を付けて いってらっしゃ~い。







2013/01/16 05:53 | 日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オサルさん ご成人おめでとうございます。
記憶に残る成人式。
きっと何十年経っても あの時は・・・って思い出になるでしょうね。
ニュースで見ていましたが 通勤等 大変だったでしょうね~
そらくん かいくんが楽しそうにしているのが
唯一の救いですね(^^)

No:922 2013/01/16 11:11 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

大雪、大変だったみたいですね。
豪雪地帯出身の父は、よく笑ってましたよ。
そんなこと言ったって、慣れない雪は大変。
雪かきする知恵も道具もないしね。
い〜ぬは喜び、庭駆け回る♪ そのまんま。

成人式、おめでとうございます。e-230
本番もバスタオルしぼってました?

私は数年前、息子のときは、ちょっと肩の荷下りた気がしましたよ。
親であることには変わりないけど
こっから先は自己責任、ヨロシコ。
って言いながら、パソコン椅子で爆睡の息子22歳を
今日もベッドに追いやり、寝かしつけて布団かけてますけどね。

No:923 2013/01/17 01:34 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

のあば〜ばさんへ

ありがとうございます
成人の日の娘より母が〜♪ 予報を気にしてる〜♪
やっぱり吹雪いてましたよぅ〜
晴れの日に出勤の私はスマホで遠隔操作
そんな事なんてお構い無しのオサルさん
当日に何もしてあげられず
何処となく気分は『なごり雪』
そら&かいも寒さなんてヘッチャラ
お構い無しに跳ね回る朝の数分の写真です

どうやら飼い主をお手本にして
分厚い皮下脂肪蓄えたらしい…汗。

No:924 2013/01/17 09:50 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocosさんへ

そうかァ〜ッ…やっぱり笑われてたかッ
テレビに向かって指さして笑う人が
頭の上に浮かびます
アッと言う間のタメ五郎 この20年間
「ビューティビューティ〜♪ 駆け巡る青春〜♪」
って青春は終わりましたが子育てに駆け巡った
毎日でした
えッ バスタオルは吹雪に不意をつかれたので
とりあえずはタンスにしまいました
…しまいこまないで 背負わなで段々と私も
荷を下ろしていきますよ
amocosさんが恋に落ちたご主人って
とっても魅力的なんでしょうね〜(#^.^#)
愛を勝ちとったから今があるのネ
憎いよ このォぅ〜 コンチキショーーッ! 。



No:925 2013/01/17 11:08 | せつママ #- URL [ 編集 ]

夫曰く「全身これ魅力」ヾ(≧▽≦)ノ

No:926 2013/01/17 11:34 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

amocos姉さんへ


素敵すぎるで賞〜ッ
同じ空の下からエールを贈るよ

オマケに副賞 投げキッス
ぶぅチュぅ〜ッ♪(´ε` )

No:927 2013/01/17 12:54 | せつママ #- URL [ 編集 ]

成人式おめでとうございます。
大雪の中大変でしたね。でも忘れられない成人の日で
きっと「あのときはね―」って良い昔話になることでしょう。
なんて人ごとで好きなこと言ってしまいましたが、親の方が
ヤキモキでしたでしょうね。せつままお疲れさまでした。
20歳のオサルさん、素敵な未来にかんぱーいv-221

No:928 2013/01/17 14:40 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます

お嬢さん、成人式おめでとうございますv-308
そちらでは大雪、こちらでは大雨で大変な成人式になったようですね。

遠くに見えるのは富士山ですねv-281
そらちゃん? かいちゃん?左の写真の横顔がステキe-319

No:929 2013/01/17 15:44 | あっぷるりん #- URL編集 ]

さくらさんへ


愛してくれちゃったのね~♪ チャラ・ラ~ン・ラァ~
寝ても覚めてぇ~も ただ 私だァ~けェ~♪ ‥
 そうなの? だとしたら 問題発言よ!
心の準備が出来るまで 
告知・カミングアウトは 未だ早まらないでッ”

オサルの祝20歳のお祝いに 晴れ着姿になって集まりましょう
そでのたもとを手繰り寄せ 『ルネッサンスぅ~ッ』で乾杯ダーーッ”
暗がりでやれば 何度目かの成人式だなんてバレやしない
念のためライトを向けられたらアウトなので

 厚塗り 紅はオバQで 隠しましょ

No:930 2013/01/17 19:20 |  せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりん子ちゃんへ

お祝いコメントありがとうございます
赤コーナー 成人を迎えたばかりの長女オサル
青コーナー もうじきツケマも卒業か の次女は犬 
正しく犬猿の仲なのなの~
何だか2階が騒がしい時は決まってタイトルマッチが始まります
勿論 レフリーは私 ゴングを鳴らしてリングにタオルを投げる二役
 って だいぶ無くなりましたけどね
リン子さんとこにも娘さんがいるのですね
二十歳の節目の時 親は感慨無量ですね 
嬉しいんだか寂しいんだか複雑な思いではありますが 
私共々ここまでにしてくれて 感謝でいっぱいの成人式でした~。


No:931 2013/01/17 20:30 |  せつママ #- URL編集 ]

おさるさんの成人式おめでとうございます。
大雪の中の成人式・・・
おさるさんには心に残りすぎ~だったかもしれませんが
育て、育てられた母親せつママさまにとっても
忘れられない一日だったことでしょう。

ところで
せつママさまの大切なお着物はご無事でしたか?
・・・と そっちの心配もいたしつつ、
つぎのツケマさまの時まで
せつママさま、もうひと頑張り!!ファーイトッ!!

No:932 2013/01/17 22:34 | ゆん #- URL編集 ]

おはようございまーす。
大雪!大変でしたね。
寒いからまだ残っているとか・・・
転ばないようにお気を付けください。

お嬢さん、成人おめでとうございます(^^)
過ぎてしまえばあっという間のような気がしますが
やっぱり20年は長い・・・いろんなことがあって・・・
感慨深いですね。

そらちゃんとかいちゃんは雪の上で元気いっぱいですね~

No:933 2013/01/18 09:19 | のこ #- URL [ 編集 ]

ゆんさんへ


祝成人のコメントありがとう〜ッ 涙
ワンコブログから路線が段々外れていますが
ゆんさんみたいに頭の引き出し沢山無いのよォ〜ッ
だって私の脳内メーカー『食』でいっぱいこれ本当
あと…ステキな年賀状頂いちゃってるけど
今年は作ってないんだぁ 来年に期待しててね
晴れ着は雪の日も活躍 無事に戻って来たどーッ
ツケ女は少し背があるので こうなったら
その日までに何とか縮んでもらわないと…
充分 元は取ったけど ウ〜ン まだまだ
若さも青春も取り戻せる気がする 私なのなの〜。

No:934 2013/01/18 11:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のこさんへ


雪ん子地方の のこさんも笑った口でしょッ?
積もる訳がないと高をくくるのよね
予習に もう早速滑ったわ いや違う違う
ついたわッ
臼や杵は必要ないの 尻モチ〜
日の当たらない所はいつまでも残っている
なごり雪はグレー
赤や黄色 色とりどりの春が待ちどうしいですが
何だかもう一度位降りそうな予感
へェ〜ックション じゅるゥ〜ッ

20年は私にとって駆け足でした 早かったァ〜ッ
もっとゆっくり毎日を噛み締めたい
あの スルメイカのように…♪(´ε` )

No:935 2013/01/18 14:55 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |