気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  瀬戸際の花嫁~♪ 24/12/06 (Thu) 

 瀬戸際の花嫁~♪ 24/12/06 (Thu) 




     事細かく 台詞が長い 聞いている自分も 息継ぎしたくなる 感にも触る

     なのに・なのに気になる 渡鬼ファミリィー 『渡世間は〇ばかり』 の結末





     相変わらず それぞれの問題を抱えつつも 乗り越えて行く



     では あらすじを


      
     途中から 誰が読んでも分かるような まるで 渡鬼の解説を交えた長台詞の様に


                 ナレーション / 石坂工事風の せつママで




                   チャララララララ ラ~ン ララァ ~♪ ラァ ラァ~ラァ~ラ・ラ・ラァーーーッ ~♪




     前回の記事 父が勝手に植えた記念樹 みかんの木

     初めて鈴なりに実をつけたが それは 小粒で不揃いなものばかり

     このままじゃ 誰にも目もくれない お嫁の貰い手に心配していた大吉であった



     そんな折 日頃からとてもよくしてくれている

     兼ねてからのブロ友 『いつも一緒~お犬とのお出掛け綴っています』 の さくらさん が


          『あらよッ”』 っと ご危篤な  … 軽快な乗りで


     お嫁に引き取ってくれると  



                 嗚呼~ッ 太っ腹だよお母さん



     DSCN0116_R.jpg


     DSCN0117_R.jpg


     DSCN0118_R.jpg



     ここは 横濱

     濱は 日暮れて 夕波小波~♪ あなたの町へお嫁に行くの~♪
     
     若いと(スッパイ)と 誰もが 心配するけれど~♪

     愛があるから だいじょうぶなの~♪





     幼い弟 行くなと泣いた~♪   か は …


                 本当か どうかは 分かりませんが



     ブログの更新に煮詰まった 瀬戸際外交って 言わないで~ッ



     お嫁入りしたその後は 

            さくらさんへ バトンが渡るかは 好ご期待。


             ↑ リンクにはあるのですが 本当に重すぎてジャンプ出来ません               
                                     誰か貼り付けの仕方教えて…



     お口直しに



     DSCN0005_R_20121206193154.jpg DSCN0008_R_20121206193153.jpg





                脚本:橋田スプーンだ

                ナレーション兼演出:せつママ
                

                               おフザケもこの辺で 次週に続かない おわり。









    

2012/12/06 20:12 | 日記COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう~

こちらですか~?
ブログでミカンの販売をなさってるとこって?^m^
だめ~!涙流しながらのお別れでいってきます~なんて・・・
かわいそうでかわいそうで(T_T)
おいしく頂かれるんだよ~

相変わらずのママさんのテンポが楽しくて、ついつい笑っております^m^
お元気そうでなによりです~(*^^)v
コメントありがとうね~(^^)/

No:852 2012/12/07 07:35 | めいパパ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:853 2012/12/07 16:19 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:854 2012/12/08 07:27 | # [ 編集 ]

あらあら・・このストーリィどこかで聞いたことあると思ていたら・・
このブログでしたわね~。
お嫁の行先決まって・・おいしく頂かれて・・
みかん姫も「恐悦至極に存じます~」ですね。
せつママさん たのしかったよ(^^)

No:855 2012/12/08 10:58 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

 めいパパさんへ

 プルルルる~♪
 『ハイッ!こちら期間限定ネット・ショッピングぅでし~』
 数に限りがございましたので 誠に申し訳ありませんが
 ご希望通りの数が揃いません
 来年またのご静聴…?よろしく御ひいきにお願い致しますでし~
 日本全国 股にかける ハードな男 フぅーーッ”
 もう全国制覇したんじゃないでしょうか?
 ところで…そちらでも 渡鬼のドラマや もう消えてしまった芸人
 ハード・ゲ〇 やっていましたか? 

 
 

No:856 2012/12/08 12:49 |  せつママ #- URL編集 ]

  のあば~ばさんへ

 
 大分でもやっていましたか 鬼渡…?
 テレビ ドラマから流れて来る音楽が聞こえて来ると 何故だか吸い寄せられる 
 前回逃しても役者さんの可愛そうなくらいの解説を交えた長い台詞 
 覚えるのに大変でしょうね っと 内容はそっちのけで感心しちゃいます 
 そんな見方 私だけかなぁ~ うふふ
 勝手に植えられた みかんの木
 父は縁結びの神様だったり に… しておこう
 楽しかったっと喜んで頂けて ブログ更新にも背中に乗っかります

                何が? それは  ヤリ貝で~す。

No:857 2012/12/08 13:17 |  せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:858 2012/12/08 13:25 | # [ 編集 ]

嫁いびり頑張っていますよー
心配しないでね(笑)
マスオの婿入り、もう少し待っててね。

No:859 2012/12/09 22:10 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

初めまして(*´∀`*)ノ♪

さくらさんのブログからお邪魔しました♪

ハリーちゃん家に嫁がれたみかんは
こちらで育ったものだったんですね(#^.^#)

こんなに実るなんて凄ーい\(◎o◎)/

我が家は柚子とジャンボレモンを植えてるんですけど
柚子は何年たっても花が咲かず、実がなる気配が
全くありません(;^ω^)

お庭にみかん・・・羨ましいですo(*>ω<)o

No:860 2012/12/10 05:20 | みやむ〜♪ #9PO4sDGI URL編集 ]

 さくらさんへ

 
 お晩どす

 嫁ぎ先で どんな過酷な試練でも 大丈夫
 筋金入りの おしん”なので

 マスオさんの受け入れ態勢は 準備万端~♪
 婿イビリはどう調理しようか 今から思案中

 見えない相手とここまで出来るとは 
 ネットって素晴らしい 楽しみが増々膨らみま~す


 

No:861 2012/12/10 22:40 |  せつママ #- URL編集 ]

 みやむ〜♪さんへ

 
 みやむ〜♪さん いらっしゃ~い!

 コメント頂いていてお返事遅くなってごめんなさい ペコリ
 柚子とジャンボレモン…ジャンボなレモンってどの位
 大きな実がつくのでしょうか
 植えてから何年も?日照具合でしょうか
 我家も住宅に囲まれた あまりお日様には恵まれておりません
 
 嫁がせたみかんの木にも 栄養をちゃんとあげないとな っと
 思ったズボラな私
 どうぞよろしかったら またお立ち寄り下さいませませ~♪



 
  

No:862 2012/12/10 23:01 |  せつママ #- URL編集 ]

瀬戸際の花嫁って、タイトルでやられました。
過酷な試練ありとわかったものの、今さら後に引くに引けない
決意の花嫁、みたいな?
おしん、幸せになるんだよ。いってきます、の涙が切ないわぁ。

No:863 2012/12/11 22:10 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

  amocs さんへ

 
 こんばんわ より お晩どすぇ~が 似合う時間帯
 おしん”は ばっちゃん 行くなと泣いた 幼い弟との分かれが
 それは 辛ろうて辛ろうて うーーン 手が止まらない
 嫁ぎ先の大奥様は それはそれは親切で 先ずは神棚に奉り上げられてそうろう
            …あッ 手がぁーッ エンドレス
 詳しくはリンク貼り付けの『いつも一緒~お犬とお出掛け』へ ゴー♪ひろみ
 
 amocs さん うまくコメ返しが出来ません

 馬鹿に付ける薬 どこにあるか知ってますかぁ~?




No:864 2012/12/11 22:47 |  せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |