気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  霜月の夜に思うこと  24/11/30(Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 霜月の夜に思うこと  24/11/30(Fri)




     DSCN9980_R_20121130180427.jpg DSCN9982_R_20121130180426.jpg







     欲しい物があると 人間も同じよね

     口が半開き 食い入る様に テレビの前で静止状態


                 ヨダレは出ません アシカラズ



     その間を 両腕を高く上げたり 意味不明な行動をする

     まるで バスケットで シュートの邪魔をする 相手チームのような



     持て余し 使いこなせないでいる頭の弱さを余所に

     モデルチェンジは ヨダレもの



     でも…その前に立ちはだかり 必死で私の購買意欲を阻止するピカチュウ(旦那殿)現る




       クぅーーーッ” 景気回復に一役かってやろうと思ったのになぁ~


         …でも 次のシュートのチャンスを狙う    ヨダレ女でありました




     DSCN9972_R_20121130180516.jpg DSCN9977_R_20121130180517.jpg






     父が植えた勝手な記念樹 みかんの木  手入れもままならず もう7年


     背丈は私の背より 幾分超して 小さな庭の片隅で申し訳なさそうに

     小つぶだったり スッパかったり 今年は父の歳の75個の実をつけた

                     何だか嫌な伊予かん予感…みかんな感


     父ーさん 父ーさん 病気が長いのね~♪ 視力も弱くなっているけど

     見せたくて 報告したくて


                 そして 夜の寒空に ヨダレ女は一人寂しくミカン狩り




     DSCN9985_R_20121130180425.jpg DSCN9986_R_20121130180424.jpg




     タライごと担いで抱えて 車にマタガりを走らせ

     無理はしていないかと小言を言いに

     暫く顔を拝んで見ていないので会いに行く


                             ブロㇿㇿ~ッ



     
     2ワンはには棚の上にでも登ってもらって置いといて…お留守番


     私の気持ちを動かしたのは 風にいつまでも揺れる

     オレンジ色した小粒なみかん達が そう囁くから



                 っと 平日の忙しい夜でした





     DSCN9988_R_20121130180422.jpg






     痛いとか かゆいとか 哀しいとか 嬉しいとか 嘆くのも


     気取れないし 気にしないのも どれもこれも それが 私なのなの~

     
     ワンツーパンチで着けた足跡なら キレイナ花が咲くでしょう~♪



     暦は明日から師走

     寒くなるとのことで 鼻水もヨダレも垂れないように

     どうぞ 皆様ご自愛下さい ませませ   

                           おしまい まる


     

     

2012/11/30 19:01 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

なんだか泣けました。e-263
忙しい平日の寒い夜に車飛ばして娘が運んでくれたみかん
お父様、うれしかったでしょうね。
歳の数だけ実ったみかんを、みんなで分ければ福は内。e-465

うちも昨日は、奮発してマグロの中トロよ〜。
好物だった母にもお供えしたけど
生きてるうちにそういう親孝行しときゃ良かった・・
と思いながら、ペロリと美味しくいただきましたe-343


No:840 2012/12/01 19:15 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

 amocsさんへ

 
 歳の数だけ実ったみかんを、みんなで分ければ福は内
 なんだか…リズムが きみまろ調
 私好きだわぁ~ 中高年のツボに効くわぁ~ッ
 ごめん臭い…ハンカチ今度は用意しておきますね
 ぺㇿっ”と 頂くそんな気持ち時間が解決してくれたんですね
 背に腹は替えられぬ福は内 引きずる(女)気持ちは 鬼は外~ッ 

          By: 綾乃工事 黄身白身より



 

No:843 2012/12/01 22:23 |  せつママ #- URL編集 ]

こんにちは~♪
昨夜 コメント入れようとしたんだけど・・
接続が切れちゃって・・・。
再挑戦にきました~。

お父さん喜ばれたでしょうね。
せつママさんもお優しい(*^_^*)
ますます 見直してしまいましたわ~。
ば~ばはもう両親がおりません。
こういうお話を聞くと 涙腺が脆くなってしまって・・。
ママさんの奥底にある心の温かさ見させていただきましたよ~

No:844 2012/12/02 14:43 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

こんにちは♪
私も常々、景気回復に一役買ってやろうと思ってますが
その前に自分家の景気回復しなくちゃー(笑)

急に寒くなってきましたね~
またお邪魔しに来まーす。ではでは

No:845 2012/12/02 14:45 | eku #- URL [ 編集 ]

 のあば~ばさまへ

 
 順番に影が薄くなってくる
 なるべくなら遠周りしたい位です
 そばにいつまでもいる
 そんな欲をかいてはいけないのですかね
 ば~ばさまをお手本に後ろを付いて参ります
 ブログの友ではなく 心の友でもなく
 心のお姉さん位の位置で 
 もっと近くだったらお話がしたいです
 
 夢と妄想の間で巡り合う 
    そんなシーンをひとり勝手に想像をして…

 
 
 

No:846 2012/12/02 19:19 |  せつママ #- URL編集 ]

 ekuさん いらっしゃ~い!

 
 景気回復にGO~♪サインが出れば
 気分は高揚いつでも羽を生えらかせて飛んでいきたい 円ひろし
 でも我家の諭吉は正真正銘 右から左
 いつまでたっても指を咥えヨダレを垂らすばかりです
 ところで…
 ekuさんの素敵なお写真 
   
       きっと写真通り こころもあったかなんでしょうね


 

No:847 2012/12/02 19:55 |  せつママ #- URL編集 ]

すごーい愛情たっぷりのおミカンですね。
小ぶりのミカンは美味しのよね。
イイナ―。近くならザルを持ってピンポーンしちゃうのにぃ!!

No:848 2012/12/03 09:47 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

  さくらさんへ

 
 よろしかったらザルに入れてお届けしますよ
 肥料もあげてなければ私の様に出来損ないですが
 スッパくてもよろしいーーッザンスかぁ~?
 連絡下さい。マジで…。






 

No:849 2012/12/03 22:27 |  せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:850 2012/12/04 22:26 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:851 2012/12/04 22:54 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

2012/12/03 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【 霜月の夜に思うこと】

           欲しい物があると 人間も同じよね     口が半開き 食い入る様に テレビの

 | BLOG TOP | 
