気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  食欲の秋 24/10/05(Fri)

 食欲の秋 24/10/05(Fri)






     079_R.jpg



     天高く お馬も肥ゆるよ 秋の空

     すでに 冬眠の準備は いつでも スタンバイOK


               何から 貯えようか…



     では おフランス語で 発声練習   


                   リピート・アフターミー


     肌Juban~・ 長Juban~・ 肉 肉 肉 肉   肉Juban~ん …?



     秋の八百屋の店先に 極わずかに並び始めた 松茸は 高嶺の花

     大所帯の一般市民は 指を咥えの ガン見だけ


           … 待てよ     嗅ぐのは フリー 


     周りに気ずかれぬ間に   2つの穴の スイッチ・ON

     パワフル全開  

             バキューム音は  ズコーーーーッ” っと


     何食わぬ顔で 私の口にどうやっても入らない 

     デラックスなマツ子さんは 商品陳列棚に 戻しておきました





     ママの手は魔法の手~♪ 何でも出来ちゃう不思議な手~♪

     上手に 美味しく出来るのかな~♪

     ママ・ママ・マ~マの手は 魔法の手ぇ~~♪




     IMG_9633_R_20121005214944.jpg IMG_9637_R_20121005214943.jpg

     悔しいから いつでも出会える きのこ で  キッシュを作って 

     視覚も味覚も 秋を感じる事にしました




     023_R.jpg

     お気に入りのボールで 遊ぶかいです




             明日も 天気になぁ~れ   皆さま~ よい週末をお過ごし下さ~い             





2012/10/05 23:00 | 料理COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます(^^)

今度 着物を着ないといけないので
肉Juban~に肌Juban~を巻きつける予定(^_^;)
その後のタオルは不要です・・・なんて言われたらどうしよう~
天高く ば~ば肥ゆる秋です・・・(T_T)

No:728 2012/10/07 10:23 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

| のあば~ばさんへ

過去の栄光を申しますと ワタクシもバスタオルを
巻きつけておりましたのよ オホホホホ~
重ねる年輪とともに益々逞しく 大地に張り付く大木
いいんじゃああありませんかぁーッ お和尚さぁ~ん
目じりにカラスの足跡も それも味 

負けない事~♪ 投げ出さない事~♪ 逃げ出さない事~♪
信じ抜く事~♪

     開き直りましょ そうしましょ 

              それが一番大事~♪



No:729 2012/10/07 15:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おはようございます。せつママはお料理も上手なんですね。キッシュをさらっと作っちゃって憎いわー!(^^)!
食欲の秋を楽しまなくちゃね!
夏にやせ?したぶんを取り返さなくちゃ(^^)/

No:730 2012/10/08 08:59 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

Re:   さくらさんへ

>  
>  お晩どす
>  何? さくらさんは夏やせしたん? どゆこと?
>  私の辞書にそんな言葉は無くってよ 羨ましかッ”
>  最近は冷蔵庫の余り物を並べて どうアレンジするかが
>  楽しい~ 冷蔵庫もスッキリしますしね
>  外食もいいけど なるべく野菜中心にすると体も調子がいいです
>  秋に出回る食材で見た目も胃袋も喜ぶ
  季節を感じながら食べられるなんて 最高!
>  何より美味しと食べれる幸せありがたいことです 
>  もう 寝ちゃったかな? 
>              それでは おやすみなさいませませ。

No:732 2012/10/08 22:56 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |