気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 餅は餅屋 24/09/10(Mon)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

餅は餅屋 24/09/10(Mon)





     日中は暑いです まだ 暑いです



     はて さて ポンコツな私  錆びついているのかなぁ


     加齢と共に 落ちてくるぅ~


     気力、体力も 燃料投入すれば


       シュシュポッポッ・シュシュポッポッ・ポッポーーッ” 何とか走る


     でも 錆びついてちゃぁねぇ~


           いかりやチョーさん: ダメだこりゃぁッ”


                 字も本人も ボケてます  老眼が進んでます


       
     そんなんじゃ おうちカットも お休み  餅は餅屋





     どうしたのさぁ‥‥



     IMG_0057_R_20120909215150.jpg そら : 「‥‥‥


     IMG_0019_R_20120909215549.jpg




     かあさんカットでなく おいてけぼりにしやがってッ


     IMG_0072_R_20120909215016.jpg



     IMG_0063_R_20120909215016.jpg かい : 「以下同文‥‥」     

     IMG_0040_R_20120909215149.jpg かい : 
                                                  「では、今の気持ちを表現したいと思います」



     IMG_0035_R_20120909215308.jpg
     IMG_0034_R_20120909215307.jpg
     IMG_0033_R.jpg
     IMG_0032_R.jpg
     IMG_0031_R_20120909215307.jpg
     IMG_0030_R_20120909215429.jpg
     IMG_0029_R.jpg




     IMG_0068_R_20120909215150.jpg


     「同情するなら おやつ くれッ”」 の 熱い視線に負けました



     IMG_9992_R_20120909215610.jpg
     IMG_0005_R_20120909215549.jpg
     IMG_0003_R.jpg



     初めて行きました トリミングサロン 『Peace』 さん

     9月にオープンされたばかりの 個人宅 

     親切丁寧な仕事ぶりに とても好感が持てました


     かい

     そら

     そら1




     オゾンシャワーに 泥シャンプー 

     かあさんの 滝の荒業とは 大違い これで 痒い痒いもなくなったら



          大分寂しいけど  御の字だーーッ。

      




2012/09/10 16:46 | そらとかいCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
早速ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
過去記事も拝見させていただきました。

とっても楽しい日々を面白く綴られているな~と
ひきこまれてしまいました(゜_゜)

そらくんかいくんの様子を覗きに
これからも訪問させていただきますね!

No:695 2012/09/10 21:08 | Peace☆エミ #- URL [ 編集 ]

エミさんへ


おはようございます!
先日は急なお願いに気持ちよく そして親切丁寧にして頂いて
有難うございました
家からも近いし 何より静かでキレイな環境の中でやっていただくのは
そらもかいにもとてもいい~
初期メンバー価格でやっていただけるとあって 多頭飼いにも有難い
また、お願いしちゃいます
*娘も『オゾンシャワーしてもらいたい』‥だなんて 羨ましがっておりましたぁ~



No:696 2012/09/11 10:16 | せつママ #- URL [ 編集 ]

近くに出来たんですか・・・
いいですね~・・
うちは近いところでも車で30分。
今行ってるところは40~45分かかるんです。
あぁ~ どこでもドアがほしい~

No:698 2012/09/11 15:18 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ


遠い分ドライブぅ~っと思って
お気に入りなら行くしかないですね
当のワン達も慣れていなければ気持ちは別ですが
多頭飼いの場合いっぺんに仕上がれば送迎も楽ですし
トリミング室にひとりでいるより
兄弟がいれば少しは安心なのかと気を揉んだり~
ここは家も車を走らせ10分位の所なんですよ
今までの所とは違い『ワン達の様子を見て時間をかけ丁寧に』がモットー
と言っておられたので何だか期待が持てそう
 
後はワン達とトリマーさんの相性ですね

とりあえず安心して預けられそうな所が見つかった感じで~す。



No:699 2012/09/12 10:04 | せつママ #- URL [ 編集 ]

良いトリマーさんと出会えたようですね。
個人宅でじっくりと落ち着いてトリミングしてもらえるのは嬉しいですね。ショップだと、販売しながらのトリミングで、お客さんが来たらワンコはほっぽりっぱなしナーンテ光景を良く見ます。
さくらも手直しでたまにはプロのかたにカットしてもらいたいのですが、いまいち不安で行っていません。せつママが羨ましいわ。

No:700 2012/09/12 13:11 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


トリミングは今回含めて4回目 そらなんてもう3才にもなるのにね
知らない所においてけぼりにするのが可哀想で不安で
初めての時はドキドキ落ち着きませんでした
自分カットは多頭飼いなので節約もあったけど それなりに頑張りました
手足回りでもこのところ見えなくて見えなくて
視力もそうですが時間の無い人にはちょっと限界があるかもォ~
フードもそう 良いフードでもそれっきりに偏らないで
震災時の入荷不足があったように
いつでも購入出来る体調に合った?ものだったら
ほんのちょっぴりだったら取り入れてもいいのかなって
餅は餅屋に‥ どんな環境にも困らなくていいような
柔軟なゆるゆるさも必要かなぁ なんて‥

  今頃かッ”  疎い・大分疎い 飼い主でありますぅ~ッ。






No:702 2012/09/12 14:33 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
