気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  取り戻す愛犬の健康 24/09/04 (Tue) 

 取り戻す愛犬の健康 24/09/04 (Tue) 





     大切な愛犬を いつまでも元気で長生き   


     そうは思っても  目に見えないところで 

 
                        忍び寄る  魔の手



     フードを小分けにした 空きジッパーバッグ


     洗剤で念入りに洗っても 油と強い臭いが キツーーーぅ


                  いつまでも 漂う 漂う 漂う~ 



     毛の色が抜けても 涙腺が詰まってなくても続く涙や 目じりのシミ


               フードのせい‥? 


     でも 半信半疑でも 毎日せっせとあげているのは 私の この手



     
     オウヘイな態度をされても 時には神様に見えたり


     白衣をまとった 先生と名の付く人には


     安心感と引き換えに 体と心も委ねる  すがる気持ちにもなったりする



     疑いも 追及もしない 先生の言う言葉は正しい と 頭デッカチ


     薦められたまま あげていた フード



     火の無いところには 煙は立たない  情報に惑わされる訳ではないけど


     今じゃ サイトの情報の方が有力 ?  いい話があまり無い


                  ショックーーぅ・ ショーークッ”  




     思い立ったら吉日 愛犬の為に 飼い主立ち上がる


     財布の中身も 家計の心配なんて もう どうでも・こうでも ブルドック

     もう誰にも止められない 諭吉か? 樋口一葉か? 手に一応握りしめ 


     フードを探しに     
                 

              Here  we  go ~♪


     DSCN9977_R_20120902204610.jpg
     DSCN9975_R_20120902204610.jpg
     DSCN9990_R_20120902205014.jpg
     DSCN9989_R_20120902205014.jpg     
     DSCN9988_R_20120902204856.jpg
     DSCN9984_R_20120902204857.jpg



     熱心に 愛犬のために頑張っている記事を 思い出して行ってみましたよ  

     犬ごはん専門店 : ナチュラル ドック ライフ さん


     紹介していた その方のブログは こちら 
          

                http://jjyjj0314.blog3.fc2.com/
                 『晴れたらいいねwithトイプー』  




     クリックしても飛べない 飛べない女なのなの~ 




     合うか合わないかはハテ・サテ しばらく これで様子を見てみよう

     





     IMG_9763_R_20120902205240.jpg

     IMG_9746_R.jpg




     人間さまより グルメかセレブになったのは 


     そら&かいの胃袋と ペッタンコの財布しか知らない




         きっと口をあんぐりするだろう  知らぬは 主ばかりなり。




                        
     

2012/09/04 12:40 | そらとかいCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

行かれたんですね。NDLさん。
いろいろお話、聞かれました?
お話が始まると ちょっと長いけど(笑) 
そこそこ勉強にもなるし 聞いて損はないかな?って感じ?
お財布には優しくはないかもしれないけれど
そらくん、かいくんの体には優しいといいですね♪

No:680 2012/09/04 22:35 | ゆん #- URL編集 ]

気になる症状が続いてるんですね・・・
新しいフードでいい結果が出ますように・・

No:681 2012/09/04 23:28 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

わんこの食事は悩みますね。色々試してみたけど、結論は出ません。
好きなものを食べさせて18歳で亡くなるまで病気になったことが
なかったワンコちゃんを知っていますが、確かにソーセージをいつも食していたわ。
知らぬが仏で飼い主さんもわんこも楽しそうでしたけど・・・知ってしまうとねー(~_~;)
良い結果が出ると良いですね。

No:682 2012/09/05 14:49 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

ゆんさんへ


悩んだあげく
将軍ジルちゃんの様に元気に
お勉強家のゆんさんが試しているなら間違い無っと
ゆんさんのブログに辿り着きました

日本離れした顔立ちの店主さんそれは々熱心に(困)
出入り口の蚊の群れのお出迎えもナチュラル~(笑)
ジルちゃんは試してどのくらいかな 効果の程は?



No:683 2012/09/05 18:27 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ


皆さんはどんな物を食べさせているんでしょうかね
カリカリフードを一生なんてね…
何が入っているか悪い話を知ると迷いますね
何を信じていいのやら  ためしてガッテン!
暫くこれで様子をみてみようと思います
自分の体の管理は棚に上げといて 
そんな飼い主でござります。


No:684 2012/09/05 18:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


さくらさんもですかぁ~?
個体差があるのでその子は丈夫だったんでしょうね
何も知らないでその子と飼い主さんは結果オーライ
幸せでしたね
人間が食べても美味しいのはワンもやっぱり
           おいスぅイ~ッ”
疑わしい事知ってしまったからにゃあ
時間と根気と懐に無理の無い程度で飼い主ガンバル
元気で長生き!皆様のところも いつも一緒”でありますように…。





No:685 2012/09/05 18:47 | せつママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:686 2012/09/07 11:49 | # [ 編集 ]

わあ お高そうなフード。
うちは手作り食にしてるけど、それはそれで栄養バランスが不安。
飽きっぽくて、同じのを続けてやってると食べなくなるので
ソーセージや残り物なんかも、ときどきやっちゃいます。
安いドライフードよりは、人用の方がマシって聞いたので。

今回、夫の入院で忙しかったので
ドライフード(一応獣医も推奨って袋には書いてある)を
併用してみたら、まぁ喜ぶ喜ぶ。
私の日々の努力はなんだったの・・。

でも、ご飯じゃなくておやつと思ってるみたい。
ドライフードを少し食べた後で、「で、ご飯は?」って顔します。

手作り食用のトッピングみたいなのもあるんですね。
そういうのあげた方がいいのかしら?

No:687 2012/09/07 12:12 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

amocsさんへ


おはよ~ッ!・グットモーニングぅ~
9月の花屋の店先にはもう球根シリーズがお目見え
花いじりかワン達か 掛けるお金は惜しみなく使いたいものです
 がッ” 所詮ごく一般的なサラリー
どこかでガマンしなくちゃ なのです トホホ
元気で快調なナルちゃんに合った食事なら大丈夫ですよ
我家のモフモフブラザーズ 今になって見直すのは
脱色、涙目、フードのいい話も以前から気になっていたので
ようやっと重い腰(←マジッ)上げたの~
買うのは懐が痛いけど 簡単人間に都合のいい物 ではなくて
ワン達にいいもの それは‥
愛情たっぷりの飼い主が思う食事ガ一番だと思うッス

ご主人もナルちゃんもamocsさんの愛で支えて下さ~いッ!

『君は何を 今 見つめているの~♪
  若クナイ悲しみに濡れた瞳で~♪』

       飛び出せ! 青春 

       あらッ ふぉーーーッ がんばるんばッ”。


No:689 2012/09/08 10:04 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |