気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  9月です 24/09/01 (Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 9月です 24/09/01 (Sat)




      夏の終わりに さよなら



     それは 結婚祝いに父が買ってくれた 冷蔵庫

     大所帯の我が家の胃袋を 24年間頑張って支えた

     ギュウ々に詰め込みすぎて ドアが閉まらなくても

     開け閉めが激しい食べ盛りでも 働き続けた

     
     
     最後に 父と冷蔵庫に感謝を込めて 磨いて 送り出す 




     



     セプテンバー それは9月の ~♪

     セプテンバー さよならの国 ~♪

     めぐる季節の 色とりどりの中  一番寂しい月 ~♪




     DSCN9966_R_20120829203932.jpg


     DSCN9973_R.jpg



     9月から 一般家庭の電気料金も 値上げが始まります


     
     食料はエコナビに管理してもらうとして

     財布の中身までは エコにまで 追及出来るか…


                        それが 問題だ…

     



     さよなら 夏の日 ~♪ いつまでも忘れないよ ~♪ 



     DSCN9971_R.jpg






     涼しくなると お散歩も気分がいい~  

     少し足を延ばして お出かけも楽しめる季節になりますね


     それでは 今日はここまで  



                 さよなら さよなら さよなら。







2012/09/01 21:06 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

9月ですね~
朝夕 少しづつ涼しくなり おさんぽも快適になりつつあります。
日中 もう少し涼しくなれば お出かけもいいかもね~♪

冷蔵庫 エコナビですか~
これからたくさん働いてもらわないとね(^^)
大人数だと冷蔵庫も働き甲斐があるでしょう。

うちも そろそろ 買い換えたいものあるんだけどね~

No:672 2012/09/02 10:43 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

え!?冷蔵庫、24年!?
頑張って働いてくれたんですねぇ~24年間家族を見守り
つづけた冷蔵庫、長生きしてくれましたね。。
電化製品は、今のより昔の方が造りが良いそうです。

やっと、なんとか少し~ずつ、涼しくなってきてるような
気配がありますね。後もう少しで、秋が待ってる~(^^;)

No:673 2012/09/02 14:27 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

結婚した時に買った冷蔵庫にしては大きいですね。さぞかしお父様は奮発したんでしょうね。電化製品って当たり外れが大きいけど、この冷蔵庫は大当たりでしたね、お疲れさまでした。よくぞ酷暑を乗りきってくれました。

No:674 2012/09/02 16:18 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

9月1日、職場でこの歌、歌ってました
でもセプテンバー~♪しか出て来なくて・・・
職場の人と苦笑でした(^_-)-☆

No:675 2012/09/03 12:00 | 太郎かあ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


秋は行楽の季節ですね
お弁当を持ってどこか行きたくなりますね
子供の頃から多人数だったのでいつも争奪戦か空っぽ
冷蔵庫を開いて食材がいっぱい入っていると安心~♪
家電だめになると次から次と聞きますが
のあば~ばさん”買い換えたい物って何かな~ッ






No:676 2012/09/04 21:00 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ハッピー母さんへ


お久ブリブリブリ~ッ!
夏休みエンジョイ出来ましたかぁーーッ?
古い電化製品の方が単純に出来ていて故障しても修理に楽
精密に難しくして部品取り寄せる時にはもう無くて
経済が回るように今の家電は出来ているって業界の思惑
使い捨ての時代いつまでも大切に使うのって古いんでしょうかねぇ~

天高く馬肥ゆる秋 怖いわ~ッ”



No:677 2012/09/04 21:30 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


大当たり~♪の冷蔵庫
決心するのに悩みました
それはね やっぱり父が買ってくれた物だから
何だかね働いて働いて働き通しの父みたいでね
最後に磨きながら目から塩水
感傷にひたるオバサンでした まる


No:678 2012/09/04 21:41 | せつママ #- URL [ 編集 ]

太郎かあ さんへ


相変わらずチャ太郎くんは可愛い~
触ってみたいな♪抱っこしてみたいな♪
モロコシの牙むき出しのお顔もいい~♪
竹内まりあさんのこの曲9月には何故だか口ずさむ
暑さも和らいだ9月には辛子色のスカートを
引っ張り出してよく着たっけ 20代中ごろのOL時代
歌詞も段々と忘れてくる 木の葉散る哀しい秋~ですね。


No:679 2012/09/04 21:54 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
