気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  潮風散歩 24/07/30(Thu)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 潮風散歩 24/07/30(Thu)






     少しだけ 夏を満喫  葉山・森戸海岸へ早朝散歩




     DSCN0003_R_20120729204010.jpg DSCN9999_R.jpg

     IMG_0126_R.jpg IMG_0105_R_20120729210930.jpg

     IMG_9977_R.jpg IMG_9978_R.jpg




     寄せては返す 波の音  潮の匂いが漂う 夏の風




     IMG_9988_R.jpg IMG_9992_R.jpg

     IMG_9993_R_20120729210200.jpg IMG_9997_R_20120729210200.jpg




     遠い記憶の中   色んなシーンを 思い出す




     IMG_0006_R_20120729210159.jpg IMG_0018_R_20120729210159.jpg

     IMG_0047_R.jpg IMG_0050_R_20120729210601.jpg

     IMG_0035_R.jpg IMG_0043_R.jpg




     自分も その背景も変わったけど   夏の海は  変わらない


     昔の思い出に また 会える





                         
IMG_0039_R.jpg







     そして‥ 変わらない   私を裏切らない 


                                  美味しいものにも  出 会 え る





                        DSCN0010_R_20120729204010.jpg




                        私なのなの‥




                        IMG_0092_R_20120729210930.jpg






     月が出たぁ~出たぁ~ 月が出たぁ~ ♪


     はぁ~ それから どぉしたぁ ‥ ?





     夕刻だよ 家族揃って 全員集合 ~!   実家 町内のお祭りの日に 夕食を集う




     DSCN0022_R_20120729204009.jpg DSCN0031_R_20120729204009.jpg

     DSCN0015_R_20120729204010.jpg DSCN0037_R_20120729204051.jpg

     DSCN0036_R_20120729204051.jpg DSCN0027_R_20120729204051.jpg




     味付は さて置き


     私のこだわりは 味噌汁の冷めない 距離


     
     なのに その距離は近くであっても 段々と遠のいてきている



     それぞれのリズムが出来てしまっていて

     互いに調子を 合わせるのが難しい



     縁遠いと思った  老い”  受け入れて それに手を貸し労わる


     私が大事にしてくれたように



     まだ々 親孝行が足りず  足を向けて  寝られない



                              私 なの なのォ~。





     IMG_0153_R_20120729211132.jpg IMG_0158_R_20120729211132.jpg

     IMG_0150_R.jpg IMG_0164_R_20120729211132.jpg

     IMG_0151_R.jpg IMG_0170_R_20120729211202.jpg


                             今日は ここまで おわり 。



     
                 * コメントへんしィ~ン!が遅れています
                   いつでも、どこでも、いつまでも 愛情いっぱいにして
                   お返し致しますので 待っててぇーーッ”
             
                   あなたの今日の日が素敵な一日でありますように‥
                   毎日お祈りをしています

                           アーメン・ソーメン・ヒヤソーメン 。




2012/07/30 12:17 | お出掛けCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寄せては返す波打ち際・・
昔はそこを歩いていたっけ・・・。
今はそこへは近寄らず 遠くからそっと眺めているだけ・・
それでだけで 満足している。

早朝さんぽ・・素敵な場所に行けるんですね~
波の音が聞こえてきそうです。

親孝行も思いついた時がするチャンス。
そのうち 頻繁にいろんないいチャンスがやってきますよ。
親御さん大切にされてください。

No:631 2012/07/30 17:49 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

森戸海岸大好きです♪
我が家の憧れ、早朝散歩・・・
やはり 早朝の静かな海は 喧騒後の夕刻の海とは
ちーと違うようにさえ 思えます。

親孝行、いつでもできるは大間違い・・・ですもんね。
今頃 気づいても遅かった私です・・・
あっ、片方はまだピンピンしてるんだった・・・(汗)

No:632 2012/07/30 19:01 | ゆん #- URL [ 編集 ]

葉山に足を延ばしたのね。じゃあ、うちに寄ってくれたらよかったのにーー。葉山はうちから意に近いのよ。高級なお家が沢山あって大好きな場所です。お家の探検大好きなんだよね。
海も綺麗だったけど、せつままの短パン姿のおみ足の美しいこと^m^
10代にしか見えないまっすぐで真っ白な足に拍手!!
親と月夜はいつも良い・・親孝行したい時には親はなし・・暑いから親孝行サボってますけど、秋になってからじゃ遅いかな(~_~;)

No:633 2012/07/31 14:11 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ


コメント返しが意味神な‥
逆に どうかしましたか?

吐き出してしまうと楽になる時ってありますよね
どうぞ心を浄化させたい時は
銀座の母ならぬ横浜の母 『せつママ・プライベートサロン』へ
メールに乗って起こし下さいませませ~
お返事は遅くとも貴方が少しでも笑顔で帰れるように
お待ちしております

親孝行は永遠のテーマ なのなのォ~



No:634 2012/08/01 14:42 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ゆんさんへ

コホッ”コホッ”
「低血圧な私は エアコンも早起きも苦手なの‥」

ゆんさんッ!ちょっと・ちょっとォーーッ
随分とか弱きイメージ
早寝早起きは3文の得
静かな浜辺で波とジルちゃんと戯れた後は
さくら邸へ殴りこみ やッ 違う違う  なだれ込み
イカや伊勢海老、タコの宴でお出迎え
竜宮城があるみたいですよォ~ッ  

  お家探索 見つけ出さなくっちゃ 急がなくっちゃぁ。






No:635 2012/08/01 15:34 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


♪~「今の君はピカピカに光ってぇ~

     あきれるほど キ・レ・イーッ」~♪

メガネの奥は色がついてるでしょ‥?

何見てんのYO~ッ” エッチ・スケッチ・マイペット

千里眼で過去の私を覗き見したわね

そのメガネ乙姫さまから貰ったの?




No:636 2012/08/01 15:53 | せつママ #- URL [ 編集 ]

イカめしだぁ〜

一番の親孝行は、娘が元気で幸せであること・・よねっ! チ〜〜ン☆
ってのが、親孝行したい時には親はなしの
私が仏壇に向かって言い聞かせる言い訳。

ましてや、味噌汁の冷めない距離にいてくれるなんて
お互い安心できて、親孝行だわ〜

ゲラニウム? も咲いてるし。
うちではナルちゃんに喰われ、暑い中移植され
ジョンソンズブルーが息も絶え絶え。

江の電、なつかし〜〜 e-259

No:637 2012/08/04 06:09 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

せつママさんこんちわ~

おひさしブリーフ!
おげんこ?(^^)/

海が近いっていいな~
気持ち良さそうで、波打ち際で遊んでるそらくんかいくん~
大阪湾とはちがうわ~^^;
海がきれいだね~

家族そろって全員集合!
良いですね~家族っていいですね(*^^)v
めいパパ家ではもう全員集合にはならないけど
もっと親孝行を~って気付いたときは遅かったかも~?
どんなに親孝行頑張っても、もっと・・・って思ってしまうだろうな~って思った(^^ゞ
生活リズムの違いは仕方ないけどね~

ごちそういっぱい美味しかった?
イカ飯も作った?
いかったなぁ~(^^♪

No:638 2012/08/05 10:13 | めいパパ #- URL編集 ]

amocsさんへ


『親孝行』しても限がない 永遠のテーマ

そう、言ってくれると 少し肩の荷が軽く
目の前の坂道もまだ々登っていかなくてはなっと
自分で自分のケツを叩きます

たぶん‥きっと‥そうよね‥そうそう‥
同じお年頃と見たぁーーッ” ‥っと勝手に解釈
私よりも早くに色々な経験をしてきたamocosさん
これからの道の途中、誰しも通る道 途方に暮れた時
貴方を見習い後から続いて行きます

江の電いいよね~
もしかしたら町のどこかですれ違っていたかもね‥



No:639 2012/08/06 11:11 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパ さんへ


最後にダジャレを言っているのはダレジャぁ~
めいパパさんでしでしねぇ?

もうすぐお彼岸 あちらへ行かれた方々が
続々と帰って来ますね
迎え火を焚いて「よ~ぅ 来たか来たか」と
酒を酌み交わすのもよし 手酌のおひとり芝居でね
暑さ寒さも彼岸を境に
少しずつ涼しくなって月夜の晩には鈴虫も鳴き始める

家族の時間を大切にしたいものですね

        あッ” バイナラでし~ッ”。


No:640 2012/08/06 13:07 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
