気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  ありふれた奇跡 24/07/27(Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 ありふれた奇跡 24/07/27(Fri)





     サブタイトル : 緊急オペ



     目を開けると そこは手術室

     診台に仰向けに寝かされた私を 覗き込む 出頭医 A と B



     出頭医 A  「一週間も放置するとはねッ たいした魂消た」

             「ハイッ”大きく口を開いて」 と 見下げて言う


     まずは写真撮影 … ライトを照らし パチリ パチ パチ

     それを何度も繰り返し確認  … ?


     腹を抱え 肩を上下に 声を高らかに笑う 涙ぐむ  出頭医 A



     ハァ~イ” いいですか? 痛かったら手を挙げてくださいね と

     医師 B が 見たことのあるような器具を 危なげに振り回し 

     人ごとだから お付き合い程度の軽快な乗りで 声を掛けてくる    


     手には割り箸 料理をされる …されるのか?



     手に汗握る 目と鼻からも心配の汗

     まな板の鯉の気持ちが よく分かった気がした




     喉仏の異物除去        では、  始めます




     私は羽交い絞めにされる 大きな口を捻じ開けられる

     割り箸 さえ箸で 暴れる舌(肉厚なタン)を抑え込まれる


     鉗子(かんし/犬用)挿入   …   その後は



     ご想像におまかせコース         ウゲぇーーッ ウゲぇゲゲッ



     見習い医師達 苦しむ患者を他所に 随分と楽しそう



            スポッ” 取れたのは 1.5ミリ位の魚の骨




     ごはんを丸飲みしても 水をガブガブ飲んでも一向に流れて行かず

     ニャンパラリン”空中3回転  着地したのは   

                               私の喉仏




     ここで一句


           気を付けよう 飲み込む前に 何でも何度も噛み砕く


    

     喉元過ぎても 痛さ忘れぬ 残ってる 

     明日は病院へ行くしかないねと思ったら  試してガッテン

     取ってもらう事ができました  


                      日常のありふれた奇跡~なのなの~♪





     出演者   患者      …  せつママ(このブログの作成者本人)

            出頭医師A  …  ツケマ女子(普段は次女をやっている)

            医師B    …  オサル(普段は長女をやっている)


     友情出演  器具達  犬用鉗子(ピンセット)

                   スマートフォン ライト付き

                   割り箸

                   さえ箸

                   涙拭く用 ハンケチ





             皆さん 魚の骨にはお気をつけあそばせ~。




     DSCN9992_R_20120727191820.jpg DSCN9993_R_20120727191820.jpg

    
     DSCN9978_R_20120727191644.jpg DSCN9980_R_20120727191644.jpg





2012/07/27 20:27 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ええーーー?
そのオペ、家での出来事なんですか~?
でも、腕のいいおかかえ医師がいらっしゃって良かったこと・・
 名医ですわね。
魚の骨・・・気をつけましょっと。

お大事に~^^

No:621 2012/07/27 23:23 | ゆん #- URL [ 編集 ]

これはすごいぞ!!!
ドクターも患者も凄い勇気!!!
鉗子も犬用って素晴らしい~
皆さんお疲れ様でした。
息子もすっごく昔ウナギの骨が刺さり、もう大変で
病院に行って取ってもらったけど、30分以上四苦八苦して結局オエオエ言っているうちに自然に取れてしまったという、何とお間抜けな話があります。

No:622 2012/07/28 09:46 | 太郎かあ #- URL [ 編集 ]

せつママさんこんばんわ~

なななんと~
お家で手術ですか?^m^
一週間もほっといたんかいな~?
飲み込む時の違和感・・・よく我慢できたな~^^;

痛かったら手を上げて・・・って言われて
手を上げても、我慢して!って言われるのが落ちです(T_T)
だったら言うな~!ってね

しかし、よかったね~取れて(*^^)v
先生に感謝しなきゃね!?
腕がいいんだろうな~!

次からはしっかり噛みましょうね!
せっかちに呑みこんだらあかんで~(*^。^*)

No:623 2012/07/28 23:20 | めいパパ #- URL編集 ]

魚の骨って取れないんですよね。おばあちゃんにご飯を飲み込みなさいよと言われて何度も飲み込んだ記憶がよみがえります。だから今でもお魚が苦手です。
ま・まさか・せつママは牛肉の骨を飲み込んだんじゃないよね!!!
とにかくお大事にねー。

No:624 2012/07/29 11:28 | さくら3233 #- URL編集 ]

こんにちは~

腕のいいお医者様がお家に2人も・・・
よろしゅうございましたね~

羽交い絞めされて ピンセットで手術とな・・
ほんとに 魚の骨には気を付けましょう~

お大事に~  (・ω・)ノ

No:625 2012/07/29 11:47 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ゆんさんへ


恥ずかしいなんて言っている場合じゃなくなって来たの
骨だからいずれは身になるだろうと思ったら 大間違い
私の仏 チ~ン" が居心地良かったのか
細かったくせからにしてからにして‥?
図太かったわ~ アセ・アセ・汗
ゆんさんも、もしそうなったら見習い医師達
レンタルしても良くってよ 報酬は上等なキビ団子にしておきましょう
で、駄目なら耳鼻咽喉科か口腔外科ですってYO~。



No:626 2012/07/30 14:31 | せつママ #- URL [ 編集 ]

太郎かあさんへ


待てど暮らせど一行に流れていかない
どストライクぅーッでピン”と立っていたから
出来たようなもの‥
まるで普段の悪ガキが始めて診察台に乗って
ワナワナしてた感じ 怖かったわ~ッ
娘ドクター×2 それも無免許
犬用カンシやら割箸やら どう料理されるか‥
いつも優しい母役しといて助かったわ
ウナギでも刺さるのね貴重な体験有難うーーッ。





No:627 2012/07/30 14:52 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパさんへ


方言にも また、来たぁーーーーッ!
キュン”とするでんがなぁ もォ~ぅ
ワン病院にはなぁ 急行するのんになぁ
自分の事になるとなぁ ほんに まぁ
2の次 3の次になんのよォ~ぅ
一週間も偉ろう よう頑張ったらぁ~ あ・た・い
最近怒られた事ないんで
「せっかちに呑み込んだらアカンでよぉ~ぅ」も
心地よかバッテン ア・ラ・カ・ワぁ でしでしィ~
             わたしって‥変 ? 。

No:628 2012/07/30 15:13 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


北京原人とかクロマニヨン人とか
マンモス輪切りにして食べてるイメージしてるでしょ?

あらッ”やだッ”
狩に出掛けなくっちゃ・急がなくっちゃ・日が暮れるわッ”
火をおこして待っていてぇーーッ
腰蓑付けて サぁ! 出発よ!



No:629 2012/07/30 15:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ


メール有難うございました
お礼のお返事が大変遅くなりました ごめんなさぁーーい!
何せバカチン この手には滅法弱いので
新しい事をやろうとするとエネルギーも時間も必要なのォ~
質問しておいてなんなんですが‥
時間のある時にゆっくりとやってみます
自分の撮った写真がテンプレにするの憧れだったんですよ
どうぞテンプレリニューアルは気長に好期待してやって下さ~い
魚の骨にも気を付けて下さいねーーッ!!!!



No:630 2012/07/30 15:56 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
