気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  熱気ムンムン 如何ですか? 24/07/19(Thu)

 熱気ムンムン 如何ですか? 24/07/19(Thu)




     梅雨明けした そばから

     熱気ムンムン 過熱しすぎる日本列島


     アスファルトで 目玉焼きが焼けちゃう ギラギラ太陽押し寄せる

     
                エライこっちゃぁ エライこっちゃぁ ヨイヨイヨイ~♪


     阿呆も 踊れない すでに 夏本番まっさかりぃ



     外でのお仕事の皆様 頭が下がります ペコリ

     どうぞ お体気をつけて

                            御苦労サマぁ~ !




     DSCN9854_R.jpg DSCN9852_R.jpg

     DSCN9924_R_20120719060740.jpg DSCN9925_R_20120719060739.jpg

     DSCN9857_R.jpg DSCN9859_R.jpg




     西洋朝顔 : フライングソーサー


     大好きで 昨年の種で またキレイに咲いてくれました








     お次にご紹介するのは 新種


                              遊ばれたソーナー




     DSCN9904_R_20120719060517.jpg DSCN9914_R_20120719060516.jpg


     DSCN9912_R_20120719060517.jpg DSCN9916_R.jpg


            ‥‥?    このクソ暑いのに 知らんッ ほっとく 好きにしろヤッ”



     DSCN9921_R_20120719060740.jpg DSCN9860_R.jpg

     DSCN9922_R.jpg DSCN9903_R_20120717211836.jpg



     その後 恨み辛みの仕返しに イジクられっぱなしの長女オサルの お布団へ

                               してやったりィ~”  世界地図





     IMG_9864_R_20120717211835.jpg IMG_9862_R_20120717211836.jpg

     IMG_9891_R_20120717212022.jpg IMG_9900_R.jpg




                            そんな こんなの 火曜日のお話でしたとさッ まる




2012/07/19 14:57 | かい君COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オサルちゃんったら自業自得でしょ!!
世界地図見たかったな。
西洋朝顔綺麗ですね。さわやかで夏の暑苦しさを吹き飛ばしてきれそうなスカイブルー。ステキ素敵パチパチ
今日はうだるような暑さでいたが、突然の雷雨でうれしかったなー。残念ながら直ぐに止んじゃったけどせつママに方はどうでした。同じ横浜でもぜんぜん違うもんね。
ゴーヤ収穫できたん?うちはまだまだ可愛く成長が止まっていますよ。秋に収穫を目指してますのよ。ふふ

No:592 2012/07/19 16:23 | さくら3233 #- URL編集 ]

フライングサマーって言うですか!?この朝顔。
綺麗ですね~♪
ブルー系のお花をみてると、心なしか涼みました(^^)
夏場のブルー、良いですよね~
あっは(^0^)お姉ちゃんに、仕返ししたのかな!?
やるねっやるね~!!

No:593 2012/07/19 22:59 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

暑いですね

フライングソーサーに 遊ばれたソーナー
うまい!!
>このクソ暑いのに 知らんッ ほっとく 好きにしろヤッ”ット言うわりには嫌いじゃなさそう・・・
笑ってるようにも見えますね
ゴーヤも食べ頃サインが出てる?
そういえば今年まだスイカ食べてなかったっけ

No:594 2012/07/19 22:59 | Viola #ZpAXj7wg URL編集 ]

フライングソーサー・・咲き方もきれいですね。
開くと すごく涼しげ・・
東側の日よけに来年は朝顔植えようかな?

かいくん・・世界地図って・・・
その後は 大丈夫だった?

No:595 2012/07/20 11:24 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

さくらさんへ


世界地図お見せしたかった
ピカソも魂げる かいが描く画はとても芸術的ですよ
でも私はムンクの叫び
パチパチパチぃ~ 斑入りで爽やか 色々な模様で出て来ます
長い間咲いてくれるので 夏は毎朝の楽しみなのよ
昨日から雨が降っていますが エアコンもOFF
暑い夏は嫌だけど 夏らしくないのもちょとね
ゴーヤは台風のおかげで今の所たったひとつ
ぶらぶらとぶら下がり 大事大事に人間に眺められてま~す。

                 冷や汗かいてたりして。




No:596 2012/07/20 15:07 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ハッピー母さんへ


この西洋朝顔
知っている方もおられると思いますが
爽やかな顔しているけど なんとトゲ”があるんですよ~ぅ
いつまでも私みたいに丈夫で長持ち 
どうぞ来年咲かせてみてはいかがでしょうかぁ~

 エコエコアザラク 
 コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ と

かいが呟いたかどうかは分かりませんが
気がついたら布団の上に オンネン(あのねのね)。



No:597 2012/07/20 15:37 | せつママ #- URL [ 編集 ]

Violaさんへ  寒いですね


笑点の山田く~ん 座布団私にも下さい フカフカのやつ
大喜利司会者歌丸さんちょっとくたびれていますので
ピンチヒッターViolaさんにお頼み申します

お主も悪よのォ~
その笑いすでに企みのお顔だったかも 

取れたて野菜の夢のゴーヤチャンプるぅ~
でもね 食べ頃見頃笑い頃 ひとつだけでは寂しいなぁッ
買ったのではなく自家製の響きと苦味ばしったビタミンCが
たまらないんだけどなッ
スイカも家族は余り食べないので 今じゃカットもの
口いっぱいほうばって種を飛ばして食べたあの頃が

    懐かしい~ッ(財津一郎のテンションでどうぞッ)。



No:598 2012/07/20 16:09 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ


ソーサぁ~ ソーサぁ~ 是非おススメです
美しいものは美しいと世間に花を咲かせよう広めよう
‥っと 花咲か婆さんかッ”

のあば~ばさんへ
セージの挿し木がつきました まずは赤い色
お送りたいので住所を非公開で連絡下さ~い

世界地図のその後ですと‥?

広げてどこから旅をしようかと考え中

まずは洗濯機かな  

           トホホのウフフ。


No:599 2012/07/20 16:27 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ひゃ〜 富士山だぁ。うるうる・・
そうそう、横浜の人にとって、富士山はこういう距離感なのよね。

milkちゃんとは、小さい頃からのお尻合い。
同じ社宅に住んでました。
よその子うちの子、みんな一緒に渡れば怖くない。
決っっして裕福じゃなかったけど、親たちが助け合いながら子育てできる
いい時代、いい環境だったんじゃないかな。

やっぱ、夏は朝顔ね。今年はつるもの増えたから植えなかったけど。

世界地図、エライこっちゃぁ エライこっちゃぁ~♪

No:600 2012/07/20 18:01 | amocs #99DFA69w URL編集 ]

amocsさんへ


そうそうそうなのね 小さい頃からのお尻合い
偶然・必然・当然なの‥?
日本国民 128,057,352人いるなかで ネットを通して
再会出来たとしたら もうこりゃあ~驚き・ももの木・山椒の木ィ~
嗚呼~あの人は今どこにって 再会番組いらない ネット様サマぁ~ッ”
早朝からわたくしテンション高すぎだわ
milkちゃんにまた怒れちゃう
探そうと思えば探せるけど  同じ空の下
元気でやっているのかな という人いますよね。



No:601 2012/07/21 05:34 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おら~~~~~~v-40
何時から起きとんねんv-411
しかし年を取ると早起きになるのかしらんv-532

そうそうamocsさんとは幼馴染ってところかしらネv-341
私より姉との方が仲が良かったので私はいつもみそっかすv-355社宅の時は自由が丘だったんだけど社宅を出て引っ越した先も又もやお近くでv-405やっぱり何かご縁があったのネ~v-22ご両親もとっても優しい方で可愛がってもらいました(涙)
その後v-457年賀状のやりとりなどで私がブログをやってる事をお知らせしたら見ていてくれたようでe-317amocsさんもブログを始めたとお知らせを貰って現在に至りますv-290
本当にもう40年以上前の事だけど、今じゃこんなお付き合いはなかなか出来ないネv-356良い時代だった~v-398

No:602 2012/07/21 21:21 | milk #tH8xsvic URL [ 編集 ]

milk さんへ


お二方 詳しいご説明有難う~ まるで3人で会話しているみたいで
                     嬉しいィ~~ッ!!
偶然にも再会が出来たのかと
ワタクシ考え過ぎ妄想し過ぎの夢見る夢子ちゃん でした
ブログを通して互いの近況報告が出来て時代は変わったのね
もう、年賀状もいらないわね でも郵便局が困るから貢献してね
私も周りも段々とタイミングが合わなくそして疎遠に
いついつまでも加山雄三 いい関係が続くと
後の人生に厚みが増しますね←お肉じゃないわよ
家族の為に一生懸命に過ぎて来たけど
気が付けば少なくなってきた時に寂しくないように
お友達は多い方がいいですね

貴様と俺とは同期の桜~♪
同じ航空隊の庭に咲く~♪   ‥いつの時代 ?。



No:603 2012/07/23 16:20 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |