気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  しわ寄せ 24/06/11(Mon)

 しわ寄せ 24/06/11(Mon)





     このところ ロレツがヤバイ 回らなく珍語が出る

     しわ寄せ”が 言葉にならず

     しああせ? しわわせ? 幸せ ‥んッ ? などと

     ひとりで笑い飛ばす 転がる

     つくずく  嗚呼~ 私って オバサン


     そら のことを おもいっきり 息子の名前で呼んだり‥

     子供達からは 笑われる 小馬鹿にされる 上げ足取られる


     私のお友達   逆に 息子に愛犬の名で 呼ぶ

     名前は 『ジョン』    ‥‥ 上には上がいる



     そら かい  一番 ~♪
     電話は 二番 ~♪
     三時のおやつは 文明堂 ~♪


     もうそろそろ言い訳は 通用しない

     掃除のしわ寄せ 日曜日に専念



     DSCN0333_R.jpg DSCN0332_R.jpg

     DSCN0340_R.jpg DSCN0331_R.jpg


     シビレを切らした 熱~~い視線 近所の公園へ 


     DSCN0324_R.jpg DSCN0323_R.jpg

     DSCN0307_R.jpg DSCN0321_R.jpg


     今日は お友達 いるかな ?


     DSCN0310_R.jpg DSCN0315_R.jpg

     DSCN0313_R.jpg DSCN0320_R.jpg

     DSCN0326_R.jpg DSCN0319_R.jpg

     DSCN0318_R.jpg


                    いましたよ~ おなじみの お友達


     IMG_0342_R.jpg IMG_0345_R.jpg


     梅雨入り宣言したばかり 今日は とても暑い夏日でした

     夕刻 暑さも和らいだので また 繰り出す ワン達の楽園



     IMG_0442_R.jpg IMG_0446_R.jpg


     昨日 下の乳歯が2本抜けたと話す はにかむ笑顔が可愛い お友達 


     IMG_0405_R.jpg IMG_0403_R.jpg

     IMG_0413_R.jpg


     蒸すんでしょうね 

                    いつもより よけいに 舌が 多く 出ていま~す 



     DSCN0329_R.jpg


     気の利く兄弟思いの 長女オサル 長男の誕生日に お土産

     母は というと すっかり 忘れ 



             しわ寄せ” ハイ! ここにも 出ています ペコリ。

      



     



        

2012/06/11 12:35 | そらとかいCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そらくん かいくん・・お友達いっぱいですね~
お写真で見ると 広~い場所ですよね。
ここで ところ狭しと駆け回るんですね?
そりゃ 楽しいでしょ~(^^)

せつママさん・・ば~ばも 子供に上げ足取られるは・・笑われるは・・突っ込まれるは・・散々な目にあっておりますよ~
なんか変なところで 親近感~♪

No:442 2012/06/11 23:25 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ


おはよ~ッ!そちらのお天気はどうですか?
横浜はシクシクお空が泣き出し霧雨がパラついてきました
夕方の時間と私の元気がたっぷりある時はいつもの草原
でなければ近くの公園が散歩コースなのぉ~
入梅なので雨上がりのチャンスを狙って行くしかないですね
ワン育てもありながら大人な子供もそれはそれで
体も心も口も成長し段々と親は小さく大きな口を叩けません
親近感のよしみでこれからも色々と参考になるアドバイス
私に伝授してそうろう~ッ。




No:443 2012/06/12 09:26 | せつママ #- URL [ 編集 ]

長女オサルさんはやさしいですね。うちの気の利かない娘にもその心遣いを少しは頂きたいです。嫁に行った娘が里帰りしていますが、呆れるくらいわがまま言い放題でムカムカしています。親の顔が見たいです!!!
こんな子で良いのか婿よ。(愚痴りまくりでゴメンナサイ)

私の場合、年とってからじゃなくて昔から珍行動だらけだったそうで、特に気にしていませんのよ。天然だと褒められるけどこの年までこれで生きてきたので全然平気さー。

それにしてもせつママの近所は良い場所ですね。引っ越そうかしら・・・・。

No:444 2012/06/12 09:35 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


私も見たいです その方の親のお顔!
我家の大人な子供 やさしい時もあれば 口が達者なのでコテンパにやられます
道理に合ってない時 いやいや 私に逆らおうものなら無視です
口ごたえなんかは 100年早くッてよッ! この馬鹿チンがぁ~
どうぞ愚痴って下さい グチグチとほざき吐き出しましょう
そして スッきりしようじゃ あ~りませんかぁ~
んでもって引越して来て下さい
そしてそして 末永く私のお友達でいて下さい ペコリ。




No:445 2012/06/12 12:25 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |