気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  予防注射 24/04/24(Tue)

 予防注射 24/04/24(Tue)





     DSCN9451_R.jpg



     


     
     朝から 雨の日は 抱っこをして 傘をさし

     鼻歌を鳴らしながら ご近所さんを ひと周り


     家に着く頃は 2ワンの体を ズシリと感じ  


                        ああ~しんどっ”

     
     本当の重さに 改めて 見直せねばと 

               い~や これまでにも 何度も 

     飼い主の責任の重さを つくずく 


               そしてまた その飼い主も つくずく 


          (これでいいのか これでいいのだは ダメですよね と 自問自答)



     2ワンの 気休めにする お散歩の 最後の鼻歌が

     知らず知らずに 「天才バカボン」 になっているのは 


              誰ひとりとて そして 自分でも気ずかぬうちに 家に着く   




     DSCN9431_R.jpg



     拾い食いなんて しないだろう なんて

     思っていたら 絶対 ダメ”

     今までに 数える程だけど

     ヒヤッ”とした事が 何度かある

     
     やっと いい陽気になったと 思ったら

     悪さをする 病原体も 活発になる


     おもいっきり 野原も 走るのもいいけれど

     まずは、予防注射をしないといけませんね

     

     それが 健康でいてくれる

     飼い主の 役割でしょうからね



                 見ていて痛々しいのは 飼い主だけでしょうか

                         では、チックン”に行って来ます。/span>   






2012/04/24 10:18 | そらとかいCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

頑張れ~ そらくん かいくん!

No:309 2012/04/24 17:19 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ちっくんの季節

そろそろお注射の時期ですね。
なるべく辛い思いは一回にしたいので。狂犬病&ワクチン&フィラリア検査の血液接種を一緒にしてもらっています。
大好きだった先生も大っきらいになったハリーです。

No:310 2012/04/24 19:53 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

せつママさん、初めまして、こんにちは!

そらくんとかいくんは、せつママさんが
痛々しく思ってしまうほど、注射を嫌がったり
泣いたりするのかな?

うちのぼんは、刺されたことに気付かないほど
シッポぶんぶんの鈍感ちゃんんです。(笑)

今日は、頑張った分、ご褒美もらえたかな?(・∀・)

No:311 2012/04/24 19:53 | 嫁ちゃん #- URL編集 ]

そうですね~そろそろチックンの時期なので、
我家も行かねばなりません~
暖かくなるのはいいけど、いろんなものが活動を
始めますものね。。危険もいっぱいです。。
お花も今の時期、とっても綺麗ですよね~
それとともに虫さんもね....(^^;)

No:312 2012/04/24 20:20 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ


遠路遥々またのご訪問に感謝感激雨あられです
私 爪切が出来ないでいるので
病院に行ったついでにお願いしているのですが
注射されるよりも かい”の暴れように
2ワンよりも毎回頑張ってくるのは
冷汗モンで力が入る飼い主の方でしたぁ~。





No:313 2012/04/24 21:47 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


辛い思い‥ですかぁ~
そうですね 痛いのはさせたくないですね
病院好きも問題アリですが嫌いにならないよう
終わった時の大げさ位な褒めちぎる+ご褒美は
誰が何と言おうと欠かしません
突然長期にお世話になる時にストレスを抱えて
ダメージがるといいますからね
他国では狂犬病の予防注射は
廃止になっている国もある様ですが
義務も老犬になったらさせない方もいるようです




No:314 2012/04/24 22:18 | せつママ #- URL [ 編集 ]

嫁ちゃんさん いらっしゃ~い!


実の所 見ていて痛く感じるのは私の方で
このぶッ太い腕とは裏腹に潜ませているのは
か弱き乙女なココロ ナンツッテぇ~
キャバリアぼんちゃんは鈍感チャマ"なのですか?
それもまた感じないふりしていての
強がりだったりなんかりしたりぃーーだったら サァ大変!
また遊びに来てくださーい マセマセ。









No:315 2012/04/24 22:37 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ハッピー母さんへ


こんばんわ~ッ!
虫でイヤなのは蚊”もう~ッ 鳥肌モンです
玄関は必ず 至る所に「キンチョウの夏」を
夏の もう前から煙がモクモクなるくらい焚いています
部屋にいるのが分かったら全部の扉を閉め切って
逃がさない帰さない離さない そして‥やっける
その奇妙な私の行動に そら”とかい”は 
やさしい母さんが変貌するのに 慌てふためいておりまする。



 

No:316 2012/04/24 22:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |