気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  私の自慢のお猿 24/04/18(Wed)

 私の自慢のお猿 24/04/18(Wed)





     思い起こせば 生まれた時から 毛むくじゃらだった


     下の方は 濡れても 蒸れても 臭くても

     何故に感じないのか 鈍感で


     そうはいっても 腹が減っては戦が出来ぬと

     これぞとばかりに 泣き叫ぶ 乳を吸う 咥えて離さない


                         咥えたままにしてからにして

     そして 熟睡 爆睡 眠りこける



     幼少の頃の お猿は それはそれは プリピーで

     天狗の母は Every time  リカちゃん人形のようにファッションショー


     そして‥


     お山を舞台に スポットライトを浴びながら

     胸を叩くドラムのように 

     苦闘 奮闘 努力しているご様子


     ねばり強く 生きる意味は大切で
 
     それが報いる時は いつかきっと 来るぅうううーッ”と
             

     今くるよ・いくよさんも 言っていたかもしれないかもしれない 

                       ‥壊れたテープレコーダー




     産声をあげて  かれこれ パリコレ 20年

     月日が経つというのは 馬車馬のごとくに早過ぎて

     毎日 毎時間 毎秒 その一瞬を スルメイカのように

     かみ締め 味わい 満ち足りたいのに


                         嗚呼~   無情

     では、ここで一曲  



     この子の人生を 見届けられるなら~♪

     最後まで 見守って あげたいと思うね

     微笑も 涙も 全てをこの胸に

     鮮やかに やきつけて しまっておきたいね

     頬寄せて 頬寄せて どうか健やかな

     毎日を 毎日を 与えて下さいね~♪


                    By:松山さんちの千春くん



            生まれて来てくれてありがとう 母より Loveを込めて ◎






     

2012/04/18 11:30 | 呟きシローCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パリコレ(笑)
もう20歳ですよーっ
早いものです(*`Д´*)

今幸せです♪*
ここまで育ててくれて
ありがと!
これからもお願いします!


っと娘さんが
言っているように聞こえます。

No:294 2012/04/18 13:43 | ミツバチまーや #- URL [ 編集 ]

ミツバチまーや さんへ


あなたは、みなし子ハッチとは違うのね?
みなし子ハッチは母を訪ねて三千里
アルゼンチンまで行かないわYO
たしか、子供アニメ劇場にいつか登場していた様な‥
春になってお花がいっぱい咲いたので
ブンブンブン~♪って飛んで来たのね
このブログには甘い蜜の香りがしましたか?
お帰りの際には充分天敵に注意をして下さいマセマセ
また次のご訪問時に迷子にならないように
ブログにたっぷりの蜂蜜をかけてお待ち致しております

          by:花の子・ルンルンより

No:295 2012/04/18 14:29 | せつママ #- URL [ 編集 ]

二十歳になられたのですね。
おめでとうございます。

娘の二十歳は より感慨深いものですよね~

No:296 2012/04/18 21:39 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

せつママさんおはよう~

ん~と、お子さんが20才になられたんでしょうか?
そり~めでたい(^^♪おめでとうございます~!
おー、娘さんですね?!
産まれてきてくれてありがとう~
産んでくれてありがとうですね(*^^)v

No:297 2012/04/19 07:45 | めいパパ #- URL編集 ]

のあば~ばさまへ


もう20年も経ったなんてぇ~
先に立つ者と後から追って来る者をそばで感じて
人生の真ん中のオバサンは、人の一生の早さを
思わずにはいられません
やっぱり、かみ締め味わうスルメイカの様に‥
その前にかみ締める歯にも限界がぁああ
芸能人もオバサンも歯”が命ですよね
コリャマイッタ マイッタ。






No:298 2012/04/19 09:20 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパ さんへ


猿年生まれの20歳の長女
お題に「自慢」とありましたが
昨晩それは撤回いたします
ルームシェア~の戌年のツケマ女子とまた‥タイトルマッチ
勝敗は ですって?
となりの部屋のレフリーの主人が
止めに入ったのでどうやらバトルは持ち越し
流血は免れたようです
サァ~次回はタオルを投げ入れられるのはどっちだぁああーッ


No:299 2012/04/19 09:40 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |