気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  いい文化コミニュケーション 24/04/15(Sun)

 いい文化コミニュケーション 24/04/15(Sun)




     DSCN9028_R.jpg DSCN9030_R_20120415203534.jpg

     DSCN9052_R.jpg DSCN9054_R.jpg

     DSCN9056_R.jpg DSCN9059_R_20120415204022.jpg



     朝の8時ともなると もう、汗ばむくらいの陽射しになりますね

     休日の遅めのお散歩は 前日の花散しの雨で

     道は 桜のじゅうたんで 敷き詰められていました




     DSCN9075_R_20120415204019.jpg DSCN9071_R_20120415204020.jpg

     DSCN9080_R.jpg DSCN9079_R_20120415204019.jpg

     DSCN9081_R.jpg DSCN9087_R.jpg



     年に一度のお清め


     嫁いでも せめて 父と母に寄り添いたくて

     いっしょには入れないけど この世の終わりに入る となりの別荘の大掃除

     まだ 誰も入っていない 入りたくない   そんな場所


     年会費も痛いが ペット同伴にならいか どうか

     そこまでは 考えていなかった 

     住職に 層の違う文化もありと 相談は無理なのか


     信心深くもないけれど いづれは向き合わなければいけない

     気さくな あの世の道案内のご住職と コミニュケーションも図れました



     八重桜も咲き乱れ 儚く舞って見えたのは 気のせいなのでしょうか




     DSCN9101_R.jpg DSCN9105_R.jpg



     そら と かい に内緒で 母と甘味所へ


     かわいらしい 桜のパァフェを選んだのは 母     私は 黒糖あんみつ



     お店のガーデンには たくさんのお花たち




     DSCN9108_R.jpg DSCN9119_R.jpg

     DSCN9111_R.jpg DSCN9109_R.jpg

     DSCN9114_R.jpg DSCN9115_R_20120415204850.jpg



     待ちに待っていましたと お決まりの 夕刻の楽園

     犬種は違えど ワン達の 異文化コミニュケーション




     IMG_9167_R.jpg IMG_9169_R.jpg


     見合って~ 見合って~”


     俺は 甲斐犬                  僕ら プードル 改良版



     IMG_9209_R.jpg IMG_9238_R.jpg



     愛らしさと迫力満点 グレート・ピレニーズ        ビション・フレーゼちゃんは まだパピー


               
                 IMG_8946_R.jpg



                       そんな 週末でございましたとさ まる


2012/04/15 21:54 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~
初めましてですね。
桜のパフェが美味しそうで、やっぱり桜餅のような味がしたのかな~
もう桜も散り始めましたね。
最後の写真がとっても楽しそう~
こうなると多頭飼いもいいなって思うのですよね
これからも遊びに来ます。よろしくお願いします

No:282 2012/04/16 12:27 | 太郎かあ #- URL編集 ]

太郎かあ さんへ いらっしゃ~い!


ご訪問ありがとうございます
桜のパフェ”
真ん中は桜のシャーベット
一口横取りしたら~
シャーベットの中に桜餅の食感
見た目も春らしく和テイストでしたYO
津久井湖に行ける距離なら
お近くですかね?
どこかでお会い出来るといいですね
ウルサイ2ワンを見かけたら
それは、そらとかいかも~しれません。

No:283 2012/04/16 13:51 | せつママ #- URL [ 編集 ]

素敵なお寺ですね。
母娘で食べる甘ーいおやつも美味しそうです。
楽しいお話に花が咲いたことでしょう。

甲斐犬、かっこいいです。うちの夫が飼いたがっていた
憧れのワンコです。そら&かいちゃんは怖がらなかったんですね。うちは甲斐犬に逢うと尻尾が下がってしまいます。格の違いがわかるのでしょう。

No:284 2012/04/16 20:25 | さくら3233 #- URL編集 ]

桜のパフェ、綺麗な色ですね♪*
ん~、あんみつも捨てがたい(笑)

やっぱりトイプードルは
本当にかわゆすですね(*`Д´*)!

No:285 2012/04/17 09:41 | ミツバチまーや #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


甲斐犬は山梨県が原産の日本犬
なんと天然記念物”とても賢いそうです
写真で載せているこの子の名も「カイちゃん」
我家のかい”も一緒に走っていたので
ご主人が呼ぶ時は「黒いカイ~」とか
「大きな方のカイ~」って叫んでいました
気性は荒いとされていますが
仲良く遊べるとても大人しい子でしたYO
*我家の2ワンの方が元気よすぎたのかも‥ヘヘヘ。

No:286 2012/04/17 09:50 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ミツバチまーやさんへ


ミツバチまーやさん”いらっしゃいませませ
つかぬ事をお聞きき致しますが‥
貴方は一体全体どちらの花のお国から
いらっしゃいましたの?
何とも愛くるしいネーミング
以前こちらにご訪問して頂いたイニシャルmさん”と
違いまっかぁ?
でも‥まぁ‥遊びに来てくれてありがトぅーすッ”
これからも宜しくお願い賜りまつこデラックス。




No:287 2012/04/17 13:44 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |