気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  光る白髪 24/04/10(Tue)

 光る白髪 24/04/10(Tue)





     DSCN8582_R.jpg DSCN8589_R.jpg

     DSCN8583_R.jpg DSCN8585_R.jpg



     キラキラと 目にも嬉しい 新緑と

     爽やかに 吹き抜ける ここちよい風

     
     弾む足どり 2ワンと共に

     朝のお散歩も 体の重さを除けば


     愉快・爽快・軽快さぁ~



     でも 日中は 半袖でもいい位の 暖かさ

     少女マンガの 『キャンディ・キャンディ』ではないので

     シミ、ソバカスなんて 気にしたいわァ~♪


     夏よりも 一年中で今頃くらいからの方が 

     紫外線が 強いそうです


                       皆様 お気をつけあそばせ~




     鏡に映った 私の長ぁ~い お友達  頭髪”

     この所 随分と白いものが 目立ち初めてきました

     
     キラリッ” 以外や以外キレイ? って思えたのは 一瞬で

     やっぱり 対面的には 受け入れられない爪弾き‥

     汚ギャルにもなれない

     では 汚バサン  いやいや  もっと  イタダケナイ



     我家の元気印の そら&かい


     2ワンにも 変化が目立ち初めています

     小さい頃は 柔らかな きれいなレッドだったのに‥

     今は なんちゃって レッドになってしまいました



     IMG_9919_R_20120410202601.jpg IMG_9889_R_20120410201240.jpg


      御ひげが 白い  おそらさん       こちらは、頭の天辺全体が 白い  かいおさん



                                      主人と2ワンで 老化を競っているのかもォ~




     IMG_8591_R_20120410202421.jpg IMG_8593_R_20120410202421.jpg

     IMG_8629_R_20120410202601.jpg IMG_8608_R_20120410202421.jpg

     IMG_8604_R_20120410202421.jpg IMG_8613_R_20120410202421.jpg



     目に見える 防ぎようもないこと

                         飼い主は別として    お二人さんは可愛いので


                                               まぁ いっかぁ‥ デヘッ 。





2012/04/10 15:10 | そらとかいCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさんおはよう~

今日は雨模様の天気ですね~
お花見、みなさんと久しぶりの集合も楽しかったでしょうね(^^♪
そらくんとかいくんも楽しそうに散策してたな~

白髪が?・・・めいちゃんも下あごの毛が白くなってきてたな~
私の髪の毛も白いのがいっぱい・・・染めなきゃ(^^ゞ
ワンコの毛並みも歳とともに変わっていきますね?
やっぱり全体的に白っぽくなるのかな?
染めるわけにもいかないしね(*^_^*)

No:269 2012/04/11 07:20 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパさんへ いらっしゃ~い!


足の方は大丈Vなんですか?
私もねぇ~尾骶骨打った時には
お星様と小鳥がピヨピヨピヨ~
頭の周りを回っておりましたんがなぁー
だから、お慰めにウケル煎餅送るってばぁ~

髪は長ぁ~い友達
丈夫でハリやコシ オマケニ天使の輪もあったのに‥
栄養は天辺まで届かず中央当りに特に集中
バランスがよくありません  なので
栄養はもうエエよーー

      by : 頭髪 ゴマ塩子 より







No:271 2012/04/11 10:27 | せつママ #- URL [ 編集 ]

私も先週v-331カラーリングに行ってきましたv-356とくにてっぺんとおでこの回りが目立っちゃってv-11白髪だとどうしてもプラス5歳って感じで嫌よネv-40
ワンちゃんも同じでv-285ポッキーもお目目の回りが凄く白くなっちゃってv-409老いるという事は無情よネe-452

2人を良くみると凄くクリクリでいいな~e-328みるたんなんて巻が弱いし色がクリームだからボロ雑巾みたいでv-13
でもどんな子だって可愛いよネv-23親ばかバンザ~イv-9

No:272 2012/04/11 13:22 | milk #tH8xsvic URL [ 編集 ]

milkさんへ


姉さんもゴマ塩でんがなぁ~?
プラス5歳って‥
一体全体 世間の目を気にするくらいが花よ花
でも、私は自然体の方が性に合っているので
世間の目に背く普段は化けの皮はがしております
シンプル・イズ・ザ・ベスト賞は頂いておりませんが
それをモットーにオバサンしています

ダメダメ マスコットのみるたん”をそんな
おんボロ雑巾なんて 言っても思っても いけませんッ!
動物愛護団体が許しても このワタクシは許しませんことYO。

No:274 2012/04/11 15:57 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |