気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  春のよき日に 24/04/08(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 春のよき日に 24/04/08(Sun)




     予報通り 穏やかな陽気に包まれた 日曜日

     あちらこちらと お花見に出かけられた方は 

     多かったのではないでしょうか


     そら&かいファミリーは どこへ遠出するという事もなく

     ここ何年も お決まりの 花見会場に行くのです



     まずは 花より団子‥  弁当作り



     DSCN0004_R_20120408184337.jpg DSCN0001_R_20120408184337.jpg

     DSCN9986_R.jpg DSCN9997_R.jpg

     DSCN9993_R.jpg DSCN9994_R.jpg

     DSCN9981_R.jpg DSCN9984_R.jpg

     DSCN9990_R.jpg DSCN9992_R.jpg

                        DSCN9988_R.jpg




     渋滞も無ぇ  料金所も無ぇ  自動車 それ程 走って無ぇ~♪

     露天も無ぇ  カフェも無ぇ  そのうち お腹もグぅ~るグぅるッ♪

              
           
     吉ッ! 行くぞーッ っと  


     お弁当を作っている側から お腹を鳴らせ  



     渡航時間 10分      車を走らせ    



              いざァ~ 会場へ




     DSCN0028_R.jpg DSCN0029_R.jpg

     DSCN0001_R_20120408190137.jpg DSCN0004_R_20120408190137.jpg

     DSCN0015_R_20120408190137.jpg DSCN0008_R.jpg



     辿り着いたその場所は 内緒の密林  

     ターザンもゴリラにも見つからない アクセス不可能



     暇人な 村びと と 今人な 田舎者達が 集結



     生憎のところ ジョン・レノンさんは お休みの為 来れなかったぁ‥


     Imagine all the people ~♪


     親戚を含め 総勢10人と2ワン 一年振りに顔を合わす




     IMG_9950_R.jpg IMG_9947_R.jpg

    IMG_9954_R.jpg IMG_9948_R.jpg



     ここは 父さんの楽園


     数年前に病に倒れ 何度も入退院を繰り返えしておりますが

     雨にも負けず 風にも負けず 

     冬の凍える日も 夏の強い日差しにも 


     何より畑子が恋人で 毎日せっせと 通う場所


     
     皆が集まり それは それは 嬉しそうに

     「ここは 常夏  常磐ハワイアン・センター」 っと 見せてくれたり





     IMG_9960_R.jpg IMG_9976_R.jpg



     他の誰よりも 桜・咲く 季節を感じ 楽しんでいました


     DSCN0021_R_20120408190136.jpg DSCN0025_R.jpg

     DSCN0039_R.jpg DSCN0041_R.jpg
     
     DSCN0036_R.jpg DSCN0037_R.jpg

     IMG_0018_R.jpg IMG_9995_R.jpg


     IMG_9955_R.jpg IMG_9957_R.jpg



     「花の命は 短くて 苦しきことのみ 多かりき」 っと

     夕方から バイトの ツケマ女子が 言ったか言わないかは さて置き‥


     また 来るよ 来てね と挨拶交わし 内緒の密林を後にし


     車中から 満開の染井吉野を見納めして 

     我家のお花見といたしました 




     DSCN0050_R.jpg DSCN0051_R.jpg



     おっと どっこいッ!

     
     見納め~なんて まだまだぁ~   


     一目会ったその日から 恋の花咲くこともあるぅー” ッと


     先日訪れたお花屋さん 気になる子が まだいるか あるかと‥


     再び 参上! 


     クリスマスローズの出遅れの子 まだ   あったッどーー 



     DSCN0055_R.jpg DSCN0058_R.jpg



     グリーンカーテンに 今年は挑戦  出来るか ?

     と 赤がかわいい リコピンちゃんも一緒に お連れ致しました

 


     
     名残惜しさに 夕陽の中の桜を お散歩の2ワンと最後に‥



     DSCN0061_R.jpg DSCN0062_R.jpg



                       また 来年も 会いましょうと 思う 一日でありました 。

    






2012/04/09 17:30 | お出掛けCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

春のよき日に・・
いい親孝行にもなりましたね・・

No:260 2012/04/09 20:16 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

うわー美味しそうなお弁当ですね。
まさかこんなにお料理上手だったとは!!!
何でも出来ちゃうスーパーレディだったんですね。

No:261 2012/04/09 20:34 | さくら3233 #- URL編集 ]

内緒の密林、良いですね~
身内だけが知っている~♪素敵な場所なのですね。
お父様、お元気で何よりですね(^^)
ご馳走と桜、素敵な一時ですね~

No:262 2012/04/09 21:39 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ


いい親孝行‥してもしても足りない位ですね
老いていくことと時間の速さを残念に思います。


No:263 2012/04/09 22:47 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


なんたって大所帯、買い物だってまとめ買い
レディじゃないけど
スーパー(速い)段取りはもう慣れました
年を重ねていくうちにそれも段々と適当に
なってきているけどーッ ヘヘヘ 。


No:264 2012/04/09 22:57 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ハッピー母さんへ


内緒の密林‥ムフフ
ターザンのように雄たけび上げても大丈夫 v
ハッピー母さんも一緒にご馳走囲んで
参加しますか?
衣装を用意してお待ちしておりま~す ウヒョ。


No:265 2012/04/09 23:02 | せつママ #- URL [ 編集 ]

うわぁ~せつままさん、とっても美味しそうなおにぎり~?
お寿司かな?サーモンまいてるのかなぁ~??
ものすごく食べた~い!!
ママさんお弁当すごく美味しそうよ~!
つくしが生えてる~☆
ここ数年つくしなんか見てなかったのでなんか
春を感じ嬉しくなりましたぁ~!

No:268 2012/04/11 00:07 | プティママ #- URL [ 編集 ]

プティママさんへ おはよ~

今日は朝から雨 折角の桜が散ってしまいますね
この日は思いつくまま詰め込んで詰め込んで
パッパッと作ったありふれた弁当
本当はもっと豪華なお花見弁当作りたいけど
食べるとアッという間に消えちゃうから 
まッいいかぁ~って感じです
つくしんぼうニョキニョキ沢山出ていたんで
私もビックリーだったんですYO。

No:270 2012/04/11 09:10 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
