気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  こだまする 24/04/03(Tue)

 こだまする 24/04/03(Tue)




     DSCN9764_R.jpg DSCN9772_R.jpg

     DSCN9767_R.jpg DSCN9769_R.jpg

     DSCN9771_R.jpg DSCN9768_R.jpg



     朝のひとコマを 下記の調子でお入り下さい マセマセ 

                                ‥では、



 
                          注:読むテンポ

                          allegro /快速に・陽気に



     ウケル ウケル と言いながら 出勤途中の運転中

     むさぼる煎餅 止められず 朝の車内は 醤油味

     ウケルも当然 その煎餅 誰が名付けた 『馬鹿うけ』 で

     知る人ぞ知るのさ   勝ったよ 牛負けたぁー


     
            ~ っと 最寄駅に到着  主人を降ろす



     朝からむせ返る様な 醤油風味なオーデコロン

                     
                      貪欲な私で ゴメン臭いねぇ~


     別れ際 ドアが閉まる直前に 

     夫がポツリ”捨て台詞のように 言う‥
 「すべてに貪欲」


              (ぬッ・ぬーーッ ?  聞き捨てならぬ 私は)
 


     「ちょっと待ってぇ プレイバック プレイバック」♪

     「今の言葉 プレイバック」♪ っと マジぎれして叫ぶ・叫べば・叫んだよ

                                ( 叫ぶ 三段活用)

     私を馬鹿にしても この煎餅だけは

              「馬鹿にしないでよーーッ」♪
 

                            (あへッ そっちかい)


                      プレイバァーック♪



     DSCN9758_R.jpg DSCN9762_R.jpg




     娘さん よくお聞き 山男にゃ 惚れるなよ~ッ♪

                       (ダークダックス:古いッてばぁッ”)


     えっちら・おっちら お山の天辺登ったら

     応えてくれるよ 山彦さん 

                    
     叫んでみましょう ココロの声を‥ 



             では本題 『こだまする:悲しいバージョン』


                                 ‥どうぞ



     左:叫ぶー                     右:こだまする




     悲しい時ぃー                    悲しい時ぃー


     入社式 持参する身元保証書を        入社式 持参する身元保証書を  
     私が書き損じた時ぃー              私が書き損じた時ぃー


     嘆く息子をよそに                 嘆く息子をよそに
     「鼻クソみたいな小さい印鑑          鼻クソみたいな小さい印鑑
     そういう時に押すの!」って          そういう時に押すの!」って
     説得力の無さと下品な表現に         説得力の無さと下品な表現に
     怒られ ごまかしと立場が           怒られ ごまかしと立場が
     効かなかった時ぃー               効かなかった時ぃー              
                            
     


     悲しい時ぃー                   悲しい時ぃー


     初めての結婚式出席に            初めての結婚式出席に
     なけなしのサイフ叩いて            なけなしのサイフ叩いて
     長女に衣装ひと通り揃えて          長女に衣装ひと通り揃えて
     あげた時ぃー                   あげた時ぃー


     今はカタログ引きで物             今はカタログ引きで物
     熱海に宿泊 二人分              熱海に宿泊 二人分
     「友達と行って来るよ」と            「友達と行って来るよ」と
     あっさりと言われた時ぃー           あっさりと言われた時ぃー


     
     
     悲しい時ぃー                   悲しい時ぃー


     後髪引かれる思いで              後髪引かれる思いで
     2ワンを 留守番犬               2ワンを 留守番犬
     雨の日限定 次女と【ららぽーと】      雨の日限定 次女と【ららぽーと】
     金づる様は歩くのが遅いと           金づる様は歩くのが遅いと        
     言われながら連れ回された時ぃー      言われながら連れ回された時ぃー



     せめて昼飯 私好みかと楽しみに      せめて昼飯 私好みかと楽しみに      
     結局 気分は「お好み焼きでしょ」っと     結局 気分は「お好み焼きでしょ」っと
     四十路の胃袋 その若さのペースに     四十路の胃袋その若さのペースに 
     最後まで ついていけなかった時ぃー    最後まで ついていけなかった時ぃー

     

     
     悲しい時ぃー                   悲しい時ぃー




                   夕日がぁー 沈むぅー 時ぃーーー。
  



     IMG_8601_R.jpg IMG_8609_R.jpg


     IMG_9723_R_20120403051412.jpg IMG_9727_R_20120403051411.jpg


    


 

2012/04/03 12:05 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。嵐ですねー。通勤が大変でしょう。
頑張って帰ってきて下さいな。

夕陽の上の写真(ウサギが飛んでいるようなお犬写真)が素晴らしいです。
こんな風な写真が撮りたいなー。

No:243 2012/04/03 14:58 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ こんばんわッ~

はいッ!頑張って帰って来ました
帰って来ても夕方のお散歩は
こんな嵐ではお預けです
ハリー君も今日はお家で
大人しくしているのかな?

No:244 2012/04/03 19:58 | せつママ #- URL [ 編集 ]

悲しい時v-361
そう言えばそんな事考える暇もなくこの一年が過ぎちゃったな~v-356
v-522ドロップが来てもうすぐ一年だからネv-363強いて言えば色々破壊されて出費がかさんだ事かしらv-406

そう言えばせつママさん横浜なんだネv-258
私も都筑区に最初の結婚をするまでは(汗)ずっと住んでたのよ~v-290
今じゃすっかりお洒落な街になったよネv-352
センター南にも父のお墓がありますv-22

No:245 2012/04/04 08:36 | milk #tH8xsvic URL編集 ]

milkさん おはよう~ッ


手が掛かる子程可愛いッて言うじゃ
あ~りませんかぁ~
出費は‥落ち着くお年頃がやってきそうもないのか
ドロップププププぅ~
お金を掛けないようにそこはmilk姉さんの
腕の見せ所かもねかもねそ~うかもね
都筑区とか千葉とか手を伸ばしたらすぐ イヤイヤ
足を伸ばしたらすぐに会える距離ですYOね
機会がありましたら是非”。


No:246 2012/04/04 10:10 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさんこんにちわ~

えーっとえーっと・・・
どうコメントすりゃ~ええんや?^^;
すんげーめっちゃ飛んでるのは、そらくんかいくん?
(*^^)v

その煎餅は朝ごはんですかい?^m^
よほどうまい煎餅なんでしょうね~?
そうそう、ほんで保険証は見つかったんでしょうかね~?(^^)/

No:247 2012/04/04 13:26 | めいパパ #- URL編集 ]

めいママさんへ

いいんです、何でもかんでもコメらしくなくてもO.K牧場~!
飛んでござるのは、そら”太郎上門之助
見た目も本当も重いけどホップ・ステップ・ジャンプー結構速いですYO
煎餅は馬鹿にしかウケないんです決してエサではありません 
けど一度手にしたら離しません なのでこの日は食後のデザートになりました
めいママさんはウケルかウケないか試してみます?宜しければお送り致しましょう
(←これ本当、住所内緒で送信してね)ウケたら同類だぁああ
だから保険証、めいパパママさん探索隊に入隊していないから見つかっておりませ~ん
 もう時間の問題だ ドナイショ。


No:248 2012/04/04 15:28 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさま~

おこんばんは。
馬鹿うけ~大好きですよん。
関西に『おにぎりせんべい』ってめっちゃポピュラーで大人気な
しょうゆせんべいがあって、
でも、関東には売ってなくて、
それに似たの~って探した結果がこれでした。
あっ、でも 馬鹿うけは関西でも売ってるのよん。
いつか おにぎりせんべいを進呈したいワン。


No:249 2012/04/04 18:29 | ゆん #- URL編集 ]

ゆんさん こんばんわ~


ゆんさんも‥ウケたのねぇ~ ブヒッ
同類じゃ 同類じゃ 
でも流石に朝食後のデザートにまではしないでしょ
チッチッ” 甘ぁーい どこの時点で 更に美味しさが倍増する
所まで追及しないと駄目ダメYO
『おにぎりせんべい』 ヌヌヌ~聞いた事もないし
見た事もないし、食べた事もない(‥執念深い)
では、いつか‥
進呈されるような立派なオバサンになって待っているワン。


No:250 2012/04/04 20:10 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |