気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  煮干煎餅 No.2 24/03/27(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 煮干煎餅 No.2 24/03/27(Tue)

  



     まだ 私も生まれていない 60年代のグループサウンズ

     ホウキをギター代わりに テケテケテケテケ~  さぁ~皆で レッラ・ドンッ!




     乗ってけ乗ってけ乗ってけ サーフィン♪     (ネットのねッ! しかも選曲 古ッ)

     波に波に波に ユラレテ ♪             (アロ~ハァ~オエ~ッ)

     ゆられて ゆられて ゆられて ゆられて‥ ドンブラこっこ~ッ‥        って

                             (オ~イッ どちらの彼方まで行くの~~ッ!)


     
ご機嫌な油売り サーフィンボードに ゆらり ゆられて どこへやら

     あれよ あれよと行き過ぎて

     辿り着いたのは 陸の孤島か地平線の彼方か


         更新は忘れた時にやって来る  わたくし なまけルン子と申します





     今日 ご紹介致しますのは 
     添加物・塩 一切不使用と豪語し パッケージにモレナク顔写真を載せている 
     煮干をベースに 小麦ではない ご飯を使い『ワン煎餅』を記事にしてみました




     材料 (天板一枚分)

     ①煮干 10g
     ②ご飯 50g
      キャベツ 10g
     ③無塩バタ- 0.5g
      きな粉 小さじ 1杯
      はちみつ 小さじ 1/2杯
     ④お芋 100~120g



     DSCN8530_R_20120324203622.jpg 煮干は頭と腹の部分を取り除く
                                    すり鉢で「ゴリゴリ・スリスリ~」と
                                    リズミカルに歌う踊る?  
                                    聞きなれない妙な音に2ワンが興味を示す
                                    首を傾げる    


     DSCN8533_R.jpg  材料を用意する
                                    キャベツ・さつま芋もはみじん切りし 
                                    レンジでチンッ”
              

     DSCN8534_R.jpg レンジでチンッ”したキャベツと
                                    ご飯を混ぜるコネル 混ぜこねる
しつこいッ) 


     DSCN8536_R.jpg ①~③の材料を合わせる



     DSCN8538_R.jpg ④のさつま芋を最後に入れ、
                                    手にお水をつけながら
                                    丸める 平に指でつぶす


     DSCN8539_R.jpg トースターの鉄板に広げ、
                                    裏表にこげめげが付けばOK   
       
                              

     DSCN8540_R.jpg おサツの皮で見た目も鮮やか
                                    煮干煎餅の ハイッ!出来上がり~



     DSCN8524_R_20120324202603.jpg 今回使ったのはこちら、
                                    売場:人間用のスーパーの棚 
                                    『さかもと』って名前が入っていたっけ‥


     DSCN8529_R_20120324203622.jpg おまけ=鳥ささ身と砂肝のジャーキー
                                    サッと湯がいて→切る→焼く
                                    →お皿に広げる(乾く) 
                                    お手軽簡単忙しい奥様に
                                    受けあう事間違い無し(ナンツッテ)


     DSCN8531_R.jpg すり鉢でゴリゴリ~スリスリ~の音で駆け寄り 
                                    2ワンは不訶思気
                                    い~や いや”すり鉢片手に意味不明な
                                    踊り狂う飼い主を目の前にし
                                    哀れに思ったか否かは

                                    ご想像にお任せ~。




     
     忙しいお母さん” これなら時間の無い時でも簡単に作れて     ワン!まっしぐら~かも


                         時短で流琉 仕上げはお試しあれ


                                             愛犬の為に手作りおやつを
         
                                        

     

2012/03/27 17:15 | 愛犬のためのレシピCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

手作りおやつが美味しそう。愛ですね愛。

話はまったく違いますがせつママさんはタイガースのジュリーを知っていますか?最近あのジュリーをTVでみて吃驚しました。なにがどうしてたのジュリーでした。病気でもしたのかなという変わりかたで見なきゃよかったです。残念!!
へ―んなコメでゴメンナサイ。
このやりどころのない悔しさを誰かにぶつけたかったのです。受け止めてください。e-466

No:217 2012/03/27 18:38 | さくら3233 #- URL編集 ]

さくらさん お晩どす

グループサウンズは色々と
振り返りの番組で紹介されていたのを
記憶していて~
知っている所ではあとクレージーキャッツ
スパイダースなんかかなぁ
ジュリーは勿論元祖ビジュアル系ヒット曲も多数
私が印象で強いのは「時間ですよ」の
樹木きりんさんがジュリーのポスターに向かって叫ぶ
あれと「TOKIO」の曲思い出すと沢山あるかもぉー
テレビに出なくなったから老け込んだのでしょうか?
人に見られるってある意味大事ですね
ちなみに私が一番最初に買ったレコードは
フィンガーファイブの「恋のダイヤル6700」どえ~す

No:218 2012/03/27 19:33 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんばんは~!

あらまあ、おやまあ・・・こりゃまあ何とも懐かしいグループサウンズv-238

ブロガー世代では希少な年配者のコタママの、小学生時代の話ですね~(笑)。

煮干煎餅、美味しそう。簡単とかおっしゃいますが、私から見ればすごく大変な工程(汗)。
でもせつママさんは、可愛い息子達のため苦労とも思わず作っていらっしゃるんですね。

うちも旦那のつまみは作らなくても、ワンコの手作り簡単おやつは頑張っていますよ。

ではでは・・・。

No:219 2012/03/27 20:36 | コタロウのママ #- URL編集 ]

コタロウのママさんへ いらっしゃ~い!

ご訪問して頂いたということは 体調ふっかぁぁぁつぅされたんですね 良かったです 
畑に精出す農ガールの頑張り過ぎなのかと‥あまり無理しちゃ嫌々よSOS・SOSってなっちゃいますよー
トイプーさくらちゃんもアジに参加されたんですね お写真見ましたよー
なんだかまだまだ寒いですから 私も体調崩さないようにがんばりま~す。

No:220 2012/03/27 20:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
