気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  記憶 24/03/11(San)

 記憶 24/03/11(San)

     


     IMG_0593_R.jpg





     早朝の 富士山  すっぽり綿帽子をかぶっていました

     射し込む陽ざしは春めいてきていますが‥ まだ 寒いです        24/03/12(Thu)





     まだ 暖まっていない ぬるい湯船だと理解し 入ったら 風呂の底は水

     両手を下に着け 両足を上げてみたり

     寒気を紛らわすのに ぬるい湯船の中で うさぎ飛びをしてみたり

     早く暖かくならないかと 脇腹辺りの高速 犬掻き




     湯と水が入り混じり   そんな湯船の中のよな  湯加減のような



     大人と子供が二人も入ったら もういっぱいの小判型の小さな檜風呂

     昔 なつかしい 私の幼い頃の記憶   ふっ と 蘇った




         記 憶 ‥




               週末出かけた 店の名や 
 

                                 DSCN9625_R.jpg


     お気に入りのお店の行き方さえすら

     
     DSCN9630_R.jpg DSCN9628_R.jpg


     お風呂上がりには いつもと違うお顔に 笑ったことも


     DSCN9639_R.jpg DSCN9652_R.jpg


     左:小町巻き風アラブのお方  から  右:かいに戻りつつ                 



                飛んでいる姿も
                                 IMG_0784_R.jpg

                                           

                                     跳ねていた お耳や びっくりしている様子も

     IMG_0650_R.jpg



                  愛用のガムの 大きさも
                                 DSCN9631_R.jpg






     あんなに大笑いをして しゃべった肝心な話の中身も



     気がつけば どこでぶつけたのか 小さな青アザも




     遠い思い出のように 記憶から薄れていく           セピア色のように色あせて








             震災から一年 その深い傷跡は いつか 色あせる時は来るのでしょうか




                    心よりのご冥福と一日でも早い復興をお祈り致します





     

2012/03/12 14:18 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママは詩人ですねー。
素敵な言葉が魔法のように飛び出すv-353
ブログを初めて素敵な才能の人がいっぱいいるのに驚かせられます。せつママさんもまさしくその中のお一人です。

No:157 2012/03/14 18:26 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ


こんばんわ~
詩人だなんて‥妄想癖が カッパ海老煎なだけなのです
ネットの世界を知ってから
いい事も悪い事も入ってくるので
善し悪しですが流されないようにしなくてはいけませんね
買い物ひとつにしたって
ポチッっ”て押すだけで欲しいものが直ぐに
手に入る 便利であるけど怖いかも~






No:158 2012/03/14 19:45 | せつママ #- URL [ 編集 ]

カッパ海老煎かー

それそれ、「カッパ海老煎」とさらっと出てくるところがすごいんですよぅ。きゃっ素敵v-238

No:161 2012/03/15 19:09 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |