気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  かぼちゃボーロ 24/03/10(Sat)

 かぼちゃボーロ 24/03/10(Sat)

     


     涙のリクエスト♪まではなかったものの 若干名の方よりご要望がありましたので
     恥ずかしながらではありますが 可愛い愛犬の為に我家で作るレシピを記事にしてみました
     よろしければ是非とも作ってみては如何でしょうか




     材料 (天板一枚分)

     ①かぼちゃ 30~40g

     ②小麦粉 30g
       無塩バタ^- 0.25g
       はちみつ 小さじ 1/2杯
       ワン用粉ミルク 小さじ 1/2~1杯(無ければお湯のみ)
       お湯 25cc


     DSCN9666_R.jpg 手始めに材料を用意する 
                                    かぼちゃは角切りにしておく


     DSCN9669_R.jpg ①かぼちゃは少し硬さが残る位にレンジでチン”

     DSCN9667_R.jpg ②残りの材料を合わせる
                                    ワン用ミルクはお湯で溶かしてから

     DSCN9668_R.jpg 混ぜる・こねる 
                                    「美味しくな~れ」っと呪文を‥

     DSCN9670_R.jpg ①のかぼちゃを投入

     DSCN9671_R.jpg こんな具合まで混ぜる
                                    かぼちゃの具は少し残す位がGood!

     DSCN9672_R.jpg 生地が手につく様だったら
                                    少量の小麦粉を手に取り丸めて下さい


     DSCN9673_R.jpg クッキングシートにひとつ々置いて焼く 
                                    ころ合いを見て裏返し、フライパンでもOK!

     DSCN9674_R.jpg 焼き色が付いたら出来上がり!

     DSC_1091_R_20120304190304.jpg お皿に盛り付け ハイ! どうぞ”




     かぼちゃは、ビタミンやミネラルが豊富
     かぼちゃに多く含まれるビタミンには、ビタミンC、E、βカロテン(ビタミンA)などがあります
     ビタミンC、Eは、体に害のある活性酸素を抑える働きがあるそうです‥が

     栄養価の高い野菜=カロリーが高いので与え過ぎには注意が必要です



     忙しいお母さん” これなら時間の無い時でも簡単に作れて     ワン!まっしぐら~かも


                         時短で流琉 仕上げはお試しあれ


                                             愛犬の為に手作りおやつを
                                               
  


     DSCN9665_R.jpg
                                               



2012/03/11 20:01 | 愛犬のためのレシピCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わおう~

きゃ~~すごいわ偉いわ立派だわ
こんなに手の込んだことする方だったのね
尊敬のまなざしでございます
でんでんが喜びそうなおやつなんで
さっそく真似っこしてみよ~と・・・
素敵なレシピありがとう
おっと呪文は必ず入れないとね^m^
そこ大切だもんね!

No:151 2012/03/12 14:13 | ヘっぽこ丸 #- URL [ 編集 ]

わあーっ!
Fueが喜びそう♪
分かりやすいレシピ 有難うございます。
かぼちゃを買って しっかり呪文を入れて
作ってみますね。

No:152 2012/03/12 16:44 | Fueママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

何だかいい匂いがすると思って来てみたら
あら、まあすごーーい!手作りのオヤツですね♪

料理ベタのよっちんにも作れるかなぁ…
しっかりと呪文を吹きこんで作ってみます。
オヤツを待つそら&かいくんのお顔が超真剣ですね
^m^

No:153 2012/03/12 19:21 | @よっちん #- URL [ 編集 ]

へっぽこ△さん いらっしゃ~い


呪文の続きがあるんです
アブラカタブラ~でもないし
チチンプイのプイでもないし
へっぽこ丸さんの場合←それぞれ違うんです
「美味しくな~れ~へっぽこルンッ!」って大きな声で‥
さぁデンデンと向かい合いキッチンの一室で出来るでしょうかぁー
創造するに‥まずデンデンは首をかしげることでしょう ムヒッ

No:154 2012/03/13 09:57 | せつママ #- URL [ 編集 ]

Fueママさん おはようございますぅ~


かぼちゃの代わりにさつま芋でもいいですね
時間が経つと固くなるのでやわらかいうちに~
我家の2ワンはなんたって丸飲みですから‥トホ
人間も抵抗なく食べれる材料ですから
味見をしてみてもいいかもーーしれません

 

No:155 2012/03/13 10:25 | せつママ #- URL [ 編集 ]

@よっちん  オッハァ~!


いい匂いしたのはこちらから
ウチワで扇いでいましたから~ イヒッ
誰にでも出来る簡単旨オヤツ
@よっちんさんも作ってみて下さい
超真剣顔はいつもで‥
ほんの少しのオヤツの為にけな気でしょう
そんな姿に何度騙されているか ツイツイ
あげ過ぎに注意しなくてはねー

No:156 2012/03/13 10:47 | せつママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2278 2014/02/14 16:48 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |