気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  ロマンス 24/03/08(Thu)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 ロマンス 24/03/08(Thu)

 


               初めに‥ 「小説風」 に読んで頂けたら 有難いやら 助かるやら‥


     DSCN9614_R.jpg



     ほの暗い カウンターバーに 女がひとり
     
     グラスに浮かんだ 氷が   カラ~ン”


     「マスター 同じものを‥」   しなやかな物腰で女が言う



     ラウンジ中央に置かれた グランドピアノ

     弾き語りで流れるのは 洗練された 安らぎを誘うジャズ 


     これは 夢の中の出来事なのかと錯覚を覚えるほど   

     その人は ふっ と 風のように現れた



     男が優しく 声をかける    「一緒に 飲みませんか?」 と

     

     長い髪をかき上げて振り返ると そこには‥

     今までに見たことないくらいの 毛ぶかい男が立っていた



     たった今の出来事なのに すでに記憶は曖昧ME 

     宵のせいかフワフワと会話を交す


     グラスの中の氷が溶けるように しだいにふたりの話も和む


     さっき目にした 毛むくじゃらに思えた男が 今は嘘のよう‥

     よく見ると 可愛い顔立ちに    自分の目を疑った



     このまま ずっとここにいて欲しいと思った そばにいて欲しいと思った
     


     では‥


     あなたお願いよ~ 席を立たないで~♪

     息がかかるほど~♪   ‥ ん?   そばに ‥ 臭~ッ””


     あなたがぁーッ  ジャ・ジャン・ジャ・ジャ~ン♪ 臭うんですぅー  ジャ・ジャン・ジャ・ジャ~ン♪



     その男の名は  かい男  お口が少し芳しい 生メカシイ 

     岩崎さんちの宏美ちゃんも ロマンスげんなり        もひとつ おまけに‥



     「夏のお嬢さん」  ‥ではなくて  「ウチのお兄さん」  で   どうぞ


     シュウ・臭・臭・臭ッ~~ぅ♪ 

     ウチのぉーッ かい男くん お口がとっても臭うのー♪

     刺激的サーークラクラしちゃうーー♪ って

     榊原さんちの郁恵ちゃんも倒れる             お付き合い済みません





     お子さぁ~んッ 時間ですよ~  :「歯磨きのうた」    えっ? まだ あんのー


     上の歯♪          前歯♪

            下の歯♪          奥歯♪

    
                             シュ・シュッ・シュゥ・シュウ・ワァ~・ワ~ン


     「仕上げはお母さ~ん」


                        食べたら磨こう 歯磨き げんまん!      もう  ありません


     PAP_0318_R.jpg DSCN9615_R.jpg



     子供が小さい時によくやってたっけなぁ‥ 
     
     今では ひざにのるのは2ワンになって 

     同じにやってみて 懐かしんだり 楽しんだり こねくり回したり あーしたり こーしたり



     一日何度でも チュッ” とするかいくんの可愛いお口



     キレイにしていないと ロマンスも湧かない 夢も覚める 


                                    飼い主 失格!  ですのーー   おわり。


     

     

2012/03/07 15:15 | かい君COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンパンマン歯ブラシだー

アンパンマンの歯ブラシだー。
ハリーもアンパンマンでーす。
歯磨きは大切ですよね。毎日磨いても歯石が付いてしまうんです。どうしてだろう??・

No:127 2012/03/08 20:14 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

上手に歯磨き出来てるね♪
歯ブラシだと直ぐにボロボロにされるよっちん家では
歯みがきクロスを使ってます。
でも…よっちんの指もボロボロになりそう~(>_<)

No:128 2012/03/08 21:33 | @よっちん #- URL [ 編集 ]

さくら3233さん こんばんわッ!

ガーゼでゴシゴシしたり
奥まできちんと出来たらいいのですが
これ以上 酷くならない様に
ただ々根気よく手を抜かない
それだけ”  ですよね

No:129 2012/03/08 21:38 | せつママ #- URL [ 編集 ]

@よっちんさん こんばんわ♪

ワンコは虫歯になりにくいとありますが
少し油断していると もう 黄ばんだり‥焦ります
人間も同じく いつまでも美味しく食べたいしね

No:130 2012/03/08 21:43 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんばんは~!

今日のブログも抱腹絶倒、右往左往、にっちもさっちもブルドッグ~~~。・・・・せつママ調がうつった(汗)。

笑わさせていただきました。

そらかい君、歯磨き好き(?)でいいなあ。私もしばらく歯医者通いしていました(泣)。

No:131 2012/03/08 22:01 | コタロウのママ #- URL編集 ]

うわぁ~~ちゃんと歯磨きしてかしこい~☆
歯磨きって結構嫌がる子が多いのにカイ君
ちゃんと磨いてる~!!
偉い★★★あんぱんまん歯ブラシがまたかわいい!!

No:132 2012/03/08 23:56 | プティママ #- URL [ 編集 ]

せつママさんおはよ~v-290

懐かしの名曲をありがとうv-341
仕上げはおか~あさ~んv-352なんてやっていたわよネv-363

かい君お利口さんにやらせてくれるなんて可愛い~v-344

家のv-285ポッキーももう14歳を過ぎたのでちよっとお口がネv-356
でも加齢臭だと思って、今までの歴史v-361だと思えばすっごく愛しいよ~v-345

No:133 2012/03/09 09:34 | milk #tH8xsvic URL編集 ]

こんにちは
えらいですねぇ~
歯磨き上手にできるかなぁ~って感じですか 笑
でも、ちゃんとやってて
すごいなぁ~って感心しています。

No:134 2012/03/09 12:56 | nao! #GCA3nAmE URL編集 ]

こんにちは~

カイ君上手にはみがきしてますね~
うちはもっぱらシートですが
時折、のあがはぶらしで遊びます(笑)

カイ君のように、ちゃんとさせてくれれば
はぶらしに換えるのに・・・
コツがあったら知りたいわぁ~

曲のセンス・・ナイスです )^o^(

No:135 2012/03/09 13:52 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

コタ・セラ かあさんへ

無理して乗っかって頂いて申し訳ありません
でもね ビリビリビリ~”って コメ返しに痺れてしまいました

記事を書いているとしだいに‥まるで病み付きなカッパ海老煎

願はくは本物志向でいきたいところ‥

シコウはシコウでも歯垢違いですがね

No:136 2012/03/09 15:38 | せつママ #- URL [ 編集 ]

プティママさんへ

朝の忙しい時の歯ブラシはひざまづいて
右手で自分の歯磨き 左手では2本をV字に握り
2ワンの口へ
どっちに力入れていいか分からなくなり
やったかやらなかったか でも やったことに ヘヘ

グチャグチャになるまで使いま~す

No:137 2012/03/09 15:51 | せつママ #- URL [ 編集 ]

milkさんへ

懐メロ体に染み込んでいるのよね~
いい唄が沢山ありました

オイニーも歴史と思い込み
慣れ親しんで行こうと覚悟致します

No:138 2012/03/09 17:30 | せつママ #- URL [ 編集 ]

nao! さん いらっしゃいませ

本当に短時間の歯磨きタイムなんですよ
口へ入れて~ 後はカミカミさせて~
私はブラシを上下に繰り返す

奥歯までは~拒否されるのです

ご訪問ありがとうございます
よろしければ また、お立寄り下さい
 

No:139 2012/03/09 17:42 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさまへ

シートって何かなぁ~
歯ブラシもしばらく持たせていると‥
大変なことになっていますよね
毛をムシリ取り ガチガチかんで 
歯磨きではなくストレス発散しているのかぁ
コツ”なんてのは無いけど
奇妙に感じるのでしょう
私の鼻歌で少し様子がかわります ゾゾゾ~

No:140 2012/03/09 17:53 | せつママ #- URL [ 編集 ]

仕上げはおか~さん。懐かしい~^^
つい 唄っちゃいました。
うちの歯磨きはいつも戦いです。
前はさせてくれても 奥は断固拒否・・・
仕方ない・・・
奥歯はアキレスまかせるか!!って感じです。
でも アキレスのおかげか、そんなに香ばしくはないように思うのですが・・・
いや、花粉のせいで私の鼻が効かないだけかな?

No:141 2012/03/09 18:48 | ゆん  #- URL編集 ]

カイ君、お利口さんですね。ちゃんと歯磨き出来るん
ですね(^^)せつママさんの、躾が良かったので
しょうね。
ハッピーはパピーの時に、ちゃんと歯磨きの躾が
出来てないので....無理なんですよね(^^;)
ガムは上げてるんだけど。。
えらいなぁ~!!

No:143 2012/03/09 22:08 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

ゆんさまへ

ガラガラ~”シャッター閉じてんのに‥
シタシタ いや ジトジトと流れる塩水
いよいよをもってはじまりましたよ 花粉症
春なのに~♪ ため息またひとつ~♪

アキレス健 太郎より。

No:145 2012/03/10 08:17 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ハッピー母さんへ

躾”なんてそんな大層な事していませんYO
必要最低限な位です
ガムも見ていないと
一本無くなっちゃいますし
あんな硬いもの‥ビックリです
ブラッシングしたら
綺麗さっぱり気持ちいいんだけどね~


No:146 2012/03/10 08:29 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつままさんこんばんわ~

でた~、今回は小説風?^^;
すごい~よく考えが出てきますね~感心します(*^^)v
途中で登場の毛ぶかい男・・・でわかりました~
かいくんか~(^^♪って
歯磨きの歌と仕上げはお母さ~んの歌は知らないよ~
NHKでやってるような歌かな?^^;

しっかり歯磨きしてもらおうね~
歯が命だからね!(^^)/

No:147 2012/03/10 20:43 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパさん おはこんにちワン!


歯磨きのうた”そちらはやっていなかったんですね 
う~ん 残念!
歯が命だからね!(^^)/
↑ これはCMですよね
「芸能人は歯が命」ってやつ 
だとしたら‥めいパパさん‥面白い 
コメ返にまで笑いを求めてしまっている せつママでした


No:148 2012/03/11 11:02 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もう! 
せつママさんの小説に引きこまれましたよ (。-∀-) ニヒ♪
懐かしい歌が出てきて 思わず一緒に口ずさんだ私です。

かいくん 上手に歯ブラシしてますね。 GOOD!
うちのFueは
歯ブラシ使って お口ケアしようとしても
嫌がって だめなんです。
で、ガーゼにジェルをつけてするようになったの。
かいくんのように パピィの頃から
習慣にしとけばよかったと後悔してます。



No:149 2012/03/11 18:06 | Fueママ #- URL [ 編集 ]

Fueママさんへ


うひィ~ とても嬉しいッ
調子に乗っちゃうのでそれくらいで‥
でも、楽しく帰って頂ければなによりで

ワンの歯”のメンテは習慣づけて毎日していれば
いいのですがね 中々‥
やれる日もあれば出来ない日もあって
急に よしッ! 今日は念入りになんて
虫のいい事にはいかないようですね 
ガーゼでもいいですよ~
 Fueちゃんも歯ブラシ頑張って下さいね!



No:150 2012/03/11 18:52 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
