気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  期待 24/03/05(Mon)

 期待 24/03/05(Mon)



     DSCN9281_R.jpg DSCN9309_R.jpg




     春の気配   あれは ウソか まことか 気まぐれか



     頬を伝う冷たく感じた風の中にも

     時折 感じた春の足音



                   「も~~ いいかい?」   「ま~~だだよ」



     思わせぶりに   花の蕾も さぞ戸惑うことでしょう

     
 
                   「も~~ いいかい?」   「もぉ~~少し」




            待ち時間になっても現れない‥

            こうなったら~開き直って いつまでも待ってあげるよ ホトトギス



            「お待たぁ~」 なんて笑顔でやって来たら 

             国民を代表する勇気まではないが     言ってみてもいい


            「月に代わって お仕置きヨ!」 って成敗してくれよう


             セーラー服と機関銃で乱射するでもよし    ‥狂気の沙汰か   

             セーラー服とステッキを振り回す     愛と正義の  熟女戦隊でも



                          う~ん 何でもかかって 来いッ! 



                       で 最後に言わせて      「快感~ 」って




                              「も~~ いいかい?」   「‥‥‥‥‥‥」
 

  
                                     「後ろの正面 どこいったーー?」 





     DSC_1091_R_20120304190304.jpg DSCN9279_R.jpg
                                  こんなん作ってみた  そらとかいの 旨おやつ




                                                   ‥  24/03/03(Sat)


     父~~さん  父~~さん  病気が長いのね  そ~~よ ムチ” 打~つぅ  ご老体~♪


     
     雨の日も 風の日も 夏の暑い日も 休むことなく 畑に精出す


     丹精込めて作った 作物の収穫の時の  あの笑顔が見たくて    期待して 覗いてみる



     DSCN9302_R.jpg DSCN9292_R.jpg


     DSCN9301_R.jpg DSCN9312_R.jpg


     DSCN9305_R.jpg DSCN9295_R.jpg



     太陽を浴びたキラキラした作物から きっと元気を貰うのだろう

     足取りもおぼつかないのに 元気で頑張っている姿 の     私も持っている ふたつばかり‥



                                あなたが元気でいることに 感謝致します

                                そしていつまでも穏やかな日が 続きますように‥



     DSC_1129_R.jpg DSCN9316_R.jpg






     曜日 替わって                                   ‥  24/03/03(San)


     CSC_1128_R.jpg DSC_1126_R.jpg
                                         ゴーグル着けた ワン・ライダー 発見!



     きびだんごはチラつかせていないのに 下山して来た元山猿が 

     今日も家来にして下さいと頭を下げるので  ついて来るならいいでしょう ~♪  と 



     さぞかし楽しく遊んでくれると期待して‥   いや お猿ではなく  そらかい   

     寒川町 倉見にある  ドックラン : 「エアリー」 に行ってみた


     DSCN9349_R.jpg DSCN9402_R.jpg
                                    強敵にビックリ かいの耳 跳ねる


     DSCN9512_R.jpg DSCN9555_R.jpg


     DSCN9567_R.jpg DSCN9548_R.jpg


     流石のお猿の籠やだホイサッサの長女も 走らない   ドックラン”    山は恋しいらしいが‥




     
     藤沢 高倉にある 隠れやカフェ 「KO-BA」  

     気になっていたお店に 期待に   胸が膨らむ


     DSCN9601_R.jpg DSCN9604_R.jpg


     DSCN9605_R.jpg DSCN9607_R.jpg 


     ジブリの世界か  ハリーポッターか   昭和の雰囲気を醸し出す 摩訶不思議な空間

                               
   
            お疲れの 様”を 今時は  略して オツ” と言うそうだが 

            「エクスペクト・パトローナーー」  と呪文をかけると そのオツ”は

            元に戻るといいのだが‥パイ

            

               
      勝手に期待を増幅させておいて はずれると失望する  しぼむ

      期待は始めからしない方が いい時もある






2012/03/05 14:10 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

高倉って私が結婚するまで住んでいたところがすぐ近くです。ずっと逢っていないけど幼馴染が沢山います。
わー懐かしい、色んなところに行くんですね。
ところで、そらとかいちゃんのおやつ美味しそうですね。
どうやって作るのですか?こんどレシピ教えてください。宜しくお願いします。e-466

No:123 2012/03/06 19:13 | さくら3233 #- URL編集 ]

さくら3233さん こんばんワンッ!

すぐ近くに住んでいたなんて~
もしかすると、もしかするかもしれません”
どこかで会っていたかも‥

色んな所 まだ々行ってない場所沢山あるんでしょうけれど
ワン連れは本当~ 一人では限界がありますね

レシピなんてそんな大層なものではないです~
‥では、メモにまとめたものを貼り付けて
お知らせいたしますので待っていて下さいね!

No:124 2012/03/06 21:14 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんばんは☆
そら君もかい君も、ドッグランで楽しそうですねっ(^-^)
ちょこちょこお邪魔して、今までの記事を読ませていただいているんですが、
お揃いの洋服を着てお出かけしているのを見ると、
やっぱり同犬種2ワンはイイなぁ~ってすごく思います!!

横浜在住…そちらはドッグランやお洒落なドッグカフェもたくさんありそうですね♪
私が住むこちらは、田舎なのでまだまだドッグカフェが少なく、
行くところも限られてしまうのでうらやましいです☆

わんこ用おやつのレシピ、私も楽しみに待ってまぁす(^^)v

No:125 2012/03/06 23:34 | ぷらまらり #- URL編集 ]

ぷらまらりさん オッハ~!

いえいえこちらも横浜の方でも田舎町
移動手段に車がないと とてもとても
シンドイです
ワン服も揃えると×2なので
財布の中身を気にしながらの
買うときは何かを犠牲にしています
自分の物よりワン中心です トホ
レシピですか~では
恥ずかしながら記事に載せてみようかな

No:126 2012/03/07 05:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |