気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい   トラウマ 24/02/28(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

  トラウマ 24/02/28(Tue)

     


     夜明け   が早くなったので 朝の散歩も少しづつ時間を前倒し

     その分 距離も長く歩けるようになった

     とは言っても 出勤前なので ゆったりとした気分のものでもないんだな  これが‥



     平日も 休日にも限らず この散歩の時に決まって  困った事がある



     私の外出時の風貌か なんてのは誰も知ったぁーこッたぁー ない    ただ‥

     面識がある人に会ったら笑って誤魔化すにしても 

     よりによって家族はここぞとばかり他人のフリを決め込む  

                                  変なオバサン それ  変なオバサン  どしたァ♪


     酷い仕打ちだっ”   「私は見逃さない クソ~ォッ 覚えておけよーーー」



     ではなくて 何がきっかけでそうなったかは
 
     誰ひとり  私でさえ訳が分からんのよ


     
     いつもは こういう呼び方には抵抗があるが‥   仕方ない 使うことに‥
   
     犬” なのにトラか馬が   ヒヒ~ンン

                    どうやら そら には潜んでいるらしい     トラウマ”


                           トラウマ : 心的外傷 古代ギリシャ語では傷の意味  だそう




     「散歩だよーーー」って こちとら~ぁッ”  用意万端で気合入れてン のに


     なのに‥    何故にあなたは   そうなる ?


     DSCN4987_R_20120228204109.jpg DSCN4989_R_20120228204128.jpg


     「もう知らんッ!」  って玄関のドアを閉め       出掛けるふり


     
     中で 「母さんが~ッ オレの事 置いてッたどぉーーー」 って泣きわめいてる

                                  それは それは もう 大騒ぎサ
 


     DSCN9172_R_20120228202026.jpg DSCN9179_R_20120228202026.jpg





     ~しばらく こんな具合で堂々巡りを繰り返す     毎日なのです  トホホ




     はて さて 

          アニマルさんからお手紙来てた♪

                仕方がないので お手紙読んだ~♪

                     さっきの手紙の ご用時なあに? ♪


     DSCN9215_R.jpg 
                                と 後の 『きびだんご』の請求が怖いが‥次女を家来に
                                ワン病院 : 「アニマルライフサポート」 へ



     DSCN9203_R.jpg DSCN9206_R.jpg


     流石のワン病院でも そら の トラウマ”までは 治せまい


     DSCN9214_R.jpg  ついでに かいのお耳と爪のメンテも
                                            やっても よろしいでしょうか?




     DSCN9211_R.jpg DSCN9212_R.jpg


     DSCN9210_R_20120228202026.jpg DSCN9208_R_20120228202026.jpg


     今日はそらのワクチン接種に来たのに‥



     お供だけだったはず‥ なのに‥




     ココロの準備もないまま かいに 別のトラウマを引き連れてきてしまったようだ‥

     
        




2012/02/28 14:32 | そら君COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

隙間に入ったそらくん、かわいすぎます!!
いや、これは 他人事だから言えることで・・・><
せつさんにとっては かわいい事じゃないんでしょうけど・・・
そらくんはお散歩に行きたいのか?行きたくないのか?
何か理由があって、男心は複雑なんでしょうね~
で、最後にはお散歩に行くのかしら?

No:97 2012/02/29 18:31 | ゆん  #- URL編集 ]

ゆんさまへ ワン晩コ~

外へ出ると‥
人が変わったか いや ワンが変わったかのように
魚で言うなら 水を得た魚のようにイキイキするのです
少しでもいい・散歩” 行かないで出掛けてしまうと
行きたい素振り見せるし、飼い主も罪悪感が残るし モヤモヤ
だから時間が迫った時なんかは「いい子ねぇ~」なんて
笑いながら確保するのです
ゆんさまは専業主婦なんですかねぇ~?
私も早くそういう身分になりたいです トホ

No:98 2012/02/29 19:12 | せつママ #- URL編集 ]

せつママさん、こんばんはv-238

そら君の挟まったお顔、可愛いです!片目がすごいことになっています(笑)。

毎回そうなんですか?お散歩は実に楽しそうにしていますよね。
実は「かまって欲しいの!」コールなんでしょうか?

うちも車に乗せる時、コタ兄さんは逃げまくっていますよ。こっちは単に車に乗るのが嫌みたい(笑)。

今日の雪はおとなしくしていたのかな?

No:101 2012/02/29 23:16 | コタロウのママ #- URL編集 ]

コタセラママさんへ

おはYO~ございます!

毎回そうなんです 困ったもンです 
かまってコールには見えないから~ 
じっくりと二人で   相談室行きです
本当のところはどうなのか?
おやつが少ないとか‥ 何が不満か聞いてみます




No:105 2012/03/01 05:56 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
