気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  理由 24/02/23 (Thu)

 理由 24/02/23 (Thu)




     DSCN8800_R_20120224055950.jpg DSCN8798_R_20120224055950.jpg



     理由もなくウロウロしてたらただの危ない人
     
     行動するには 「金をくれッ!」 ‥ 誰からも貰えません

     深く考えても、いなくても 何かする”には、そこに理由があるから



     持ち手が家族なら 凧は自分、繋ぐ糸は絆か ふくのは世間の風か

     繋ぐ糸に感謝して 天を仰いだり 暴れたり

     今日も青空の中  凧  上る


                ‥‥ って 朝から雨じゃんッ””



     では こちらのケンカの理由は?


     DSCN8610_R.jpg DSCN8621_R.jpg


     DSCN8635_R.jpg DSCN8636_R_20120219214742.jpg


     DSCN8621_R.jpg DSCN8624_R_20120219214743.jpg


     ケンカをやめて~ 二人を止めて

     私のために 争わないで~ もう~これ以上~♪



     追っかっこをするとしだいに血が騒ぐのか 夢中になっている顔がコワイ


     勝手にこの画は この唄のフレーズが と よぎってしまった 

     唄の中のヒロインは私” 「モテル女はツライッす」なんて 妄想

     一人でニンマリ” 私の方がよっぽど 怖い




     想い起こせば私にも少しは あったはず  今は夢の中でも無い モテ期


     モテる”と言えば‥大人な子供×3人=『情熱と冷静のあいだ』

     他にかじる肉は沢山付いているのに(←いや全然食べられたもんじ/割愛)  特にスネをむさぼる

     情熱を注いだ育児から いつまでもあると思うな親と金”にいつの日か冷ややかな考えに転向

     の あいだに かじられる ここだけが未だに モテ期だ 

     あいだはいつまで続く たぶん骨のズイズイずっころばし ゴマ味噌  髄  までかぁーー


     何をおっしゃるウサギさん 気を取り直して‥

     嬉しいのは私の帰りを待っていてくれる 昇格した2ワンから  お二人さん”

     かわいいったら~あ~りませんかぁ~


     レポーターが「ケンカの理由は三角関係のもつれからでしょうか?」などとインタビューしたら

     向けたマイクをぺロッ” ノーコメントであしらわれるでしょう



     春をひと足先に見つける理由で 昨日のこと 休暇を取り 

     三浦海岸「河津桜まつり」まで行って来ました

     ナビゲーターは長女と      

                     岬めぐりの車は走る~♪


     DSC_0610_R.jpg DSC_0626_R.jpg


     DSCN8866_R.jpg DSCN8867_R.jpg


     DSC_0650_R.jpg DSCN8854_R.jpg


     えぇーー  先走ってしまったようで‥
 
     今年は寒くて花は2週間遅れだそうで‥ ガックリ  

                             悲しみ深く 胸に沈めたら~♪


     DSC_0673_R.jpg DSCN8856_R.jpg


     DSCN8855_R.jpg DSCN8863_R.jpg


     この旅 終えて 家に帰ろ~♪


             いえいえ それだけじゃ 終わりません


     DSCN8925_R.jpg DSCN8926_R.jpg


     DSCN8892_R.jpg DSCN8869_R.jpg


     DSC_0697_R.jpg DSCN8937_R.jpg


     DSCN8931_R.jpg DSCN8939_R.jpg


     ここ藤沢:「マカロニ市場」ワンコ同伴OKなお店で夕食


     よくばって平日に満喫を得ようと出かけたものの 休日より疲れた感が‥
     計画性のない先の行動が 裏目に出て‥


     でも平日の混まないのもいいなと 味をしめて 

                            又どこか ふらっと”出掛けたい



     あっ” 最近のお気に入り


     DSCN8846_R_20120224055739.jpg DSCN8847_R_20120224055739.jpg

     ブームの塩麹                100%オーガニックのジャスミンティーと
                              オレンジチョコ


                                合間に楽しんでいます   おわり。
     



2012/02/23 14:35 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

三浦の河津桜、去年はちょうど今位に行って満開だったのですが
今年は遅い・・・と言うことで
月が変わってから行こうと思っていました^m^
せつママさん、残念(>_<)

塩麹・・・我が家も使ってますよ~
ブームには乗って失敗~ってこともありますが
これは結構いい仕事してくれますよね。
チョコのほろ苦さ・・・に癒されて・・・
よい週末を~♪


No:82 2012/02/24 19:17 | ゆん  #- URL編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさ~ん そうなんですよーー
計画性のない私を笑ってやって下され
リベンジしてどかへお花見でも出掛けます

体にいい”ってのは飛びつくお年頃
今は、美から健康の方 ですがね
ゆんさんもどうぞ よい週末をお過ごし下さい

No:83 2012/02/24 20:57 | せつママ #- URL編集 ]

せつママさん こんばんは~(^^)/

寒くっても、そら&かいくん元気に
走り回ってますね~♪
あら ^m^ 本当コワイ顔だ~(笑)

桜、残念でしたね
でも蕾も膨らんでいるようなので
あと少しかなぁ??リベンジ待ってます♪

塩麹!今朝の番組で見ました(^^)
よっちんもさっそく探して食してみますね。

No:84 2012/02/24 22:21 | @よっちん #- URL [ 編集 ]

今年は開花時期、遅れてるんですね~
私も気をつけなくちゃ!!
でも、ワンコと一緒にカフェに入れて、美味しいもの
を食べることが出来て良かったですね(^^)
また、次回綺麗な桜とワンコの写真待ってます♪
この一番最初に載っていた花は何なんでしょう~?
クロッカス!?ですか。。

No:85 2012/02/25 00:20 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

@よっちんさん おはようございますぅ~

ビュンビュン風が吹いても
ブルブルするのはワン服を見せた時だけで
寒さなんてヘッチャラな2ワンなのです

リベンジは手作りのお弁当を持参して
クンクンと2ワンにどこか穴場を探してもらいます

塩麹”まんまと乗っかっちゃいました
肉や魚に漬け込んで食べるといいとか
レパートリーが沢山あるようで~す

No:86 2012/02/25 05:25 | せつママ #- URL編集 ]

ハッピー母さん グットのモーニングー

出掛ける時は忘れずに”
私の場合は計画性~これでもよくなった方なのですが‥
時間の有効活用しなくてはと反省します

次回は着物で舞台袖から「この桜吹雪が目に‥」
肩を見せるって登場はどうでしょうかぁ?ハハハー

花の蕾はクリスマスローズです
大好きな花でうつむき加減がしおらしい
でもとっても強ぅおいので~す ではまた ペコリ

No:87 2012/02/25 05:45 | せつママ #- URL編集 ]

河津さくら

 こんにちは、はじめまして・・よろしく。
 今年はお花が遅いようですね。私も梅見のツアーはキャンセルして良かったようです。車でワンチャンと一緒でしたか・・。賑やかですね。

No:88 2012/02/25 17:49 | あやめ #- URL [ 編集 ]

あやめさまへ

ご訪問いらっしゃいませ
三浦の「河津桜まつり」は2月11日~に
満開までは期待しなくとも と気軽な調子で向かったのですが‥
みごとにチラホラ” といった感じでした
でも収穫はあったのです
また2ワン連れで行ってみたいって思うところが

ツアーキャンセルしたんですかぁ~
天候に左右されるからどうせ行くのなら
満足出来る方がいいものね

No:89 2012/02/25 23:27 | せつママ #- URL編集 ]

せつママさんこんばんわ~

ブログの内容がね・・・
おー、とっても詩人って思えたり、急に歌になったり昔話になったり・・・
もうおかしくておかしくて~笑いが止まらんわ!(^◇^)

お出かけ~さくらは残念でしたね~
でも少しは咲いていたんですね?
河津桜はよそより早いんですよね?
でも早すぎましたか~^^;
でもね、こけてもただでは起きないような・・・
しっかり楽しまれたようで良かったです~(*^^)v

えっと・・・主人公は、そらくんとかいくんでしたよね?(*^。^*)

No:91 2012/02/26 18:58 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパさんへ ワン晩コ~

笑わねば 笑かしてやろう お客様
いやいや 笑わねば 待ってる自分が いと可笑し

ここだけの話 誰にも言わないで下さい

反応があるとたまらんのです 次に駒が進めるのです
そんな私って 怪しい? 変体?

河津桜”満開の中 2ワンとおもいっきりーーー
満喫したいのです メインは  お花見弁当かYO

主人公はハテさてどうなんでしょうか~自分でも謎です

No:92 2012/02/26 21:03 | せつママ #- URL編集 ]

そう言えばもう河津桜の季節でしたネe-235
もう毎日のドタバタですっかり忘れてた~v-406
e-742人とも車酔いしないから何処でも行けちゃっていいな~v-341
家はv-522ドロップが来てから皆で旅行にも行けなくなっちゃってv-356羨ましい~v-363

河合奈保子v-341懐かしいe-447
時代は同じだね~v-411

No:93 2012/02/27 10:21 | milk #tH8xsvic URL [ 編集 ]

milkさんへ

オテンバドロップ~
3才位になったら落ち着きますYO
それまでガマンしないで、ご主人と交代でガス抜きなんてどうかな?

昭和生まれ 懐メロ♪
体に染み付いているのよね ヘヘヘ

No:94 2012/02/27 16:22 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |