気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  三寒四温 24/02/18(Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 三寒四温 24/02/18(Sat)

     


     DSCN8387_R.jpg   四方の山を見下ろして‥
               
                                          富士は日本一の山~ ♪



     「異議ありーーッ! 日本一の理由‥ 2位じゃダメ”なんでしょうか?」


     自ら ゲレンデから口を滑らせてしまった元仕訳大臣に
 
     日本一の山に向かって あの時のように吠えてもらいたい




  「苺シロップかけて 食ったろかぁッ!」っと どうでしょう


    世界遺産に称えられたい 日本一の山は 怒るでしょうか‥



     DSCN8388_R.jpg DSCN8390_R.jpg


     三寒四温と感じる私の毛穴 
     だるまが大きくなったり小さくなったり 脱いだり着たり
     せわしくも でもそれを待ち望んでいた  あぁ~春よ やっと来てくれたのかー?


     DSCN8392_R.jpg







     DSCN8771_R_20120219224016.jpg   春はあけぼの ようよう目立ち始めた肉付き
                                    少し明かりて 出で立ちたるその姿 くびれ 無く

     長男そら:「オラーオラーーッ” 今日は、日頃の怠けた腐れ根性 叩き込んだるでぇーーーッ!」




     DSCN8554_R_20120219224016.jpg   長男そら:「いいかー気を抜くな”
                                          今日は、スパルタでやるからなッ」


     DSCN8419_R.jpg   長男そら:「悔しいかったらカカッテこい ” 
                                          ひるむなッ” 突き進むんだぁーッ”」


     DSCN8399_R.jpg   長男そら:「そうだぁーー”
                                          獣のように大地を蹴ってぇーー”」








     DSCN8654_R.jpg   長男そら:「ハァッ ハァッ ハァッ~」
                                          「なんて 世話のかかる奴だー   
                                          あへぇ~ あぁーしんどぉー」







     DSCN8665_R.jpg   長男そら:「苦しくったって~」


     DSCN8666_R.jpg   長男そら:「重たく たってぇ~」


     DSCN8704_R.jpg   長男そら:「長男の意地なの」


     DSCN8795_R.jpg   長男そら:「平気なの」




     ついつい頑張ってしまう長男

     でも 内心一番の座は楽ではないことは分かっているはず

     称えてもらうが為に 品格を保つのも大変だ‥





2012/02/19 22:45 | そらとかいCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご無沙汰しております。

お散歩コース、富士さんが見えるんですねe-349
いいな~
我が家の周りはまだまだ雪深景色、白一色ですv-276
家族+2ワンコの旅行も楽しそうで
こちらまでワクワクしてしまいますねe-455
まだ2ワンコと旅行がないので
機会があったらアドバイス、相談お願いしますe-266

No:72 2012/02/21 15:14 | ka*rin #apf8hVTk URL [ 編集 ]

ka*rinさんへ

お久しぶり~
覚えていてくれてとても嬉しいです
雪一面とありましたが‥東北?日本海側?それとも~北海道かな
なにしろ今年は寒さが厳しいですね
こちら横浜は段々と緩やかに感じて来ています
暖かくなったらお散歩も気持ちいい季節となります
そうなったら是非2ワンコちゃんと出かけて下さいね ではまた‥

No:73 2012/02/21 17:46 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんは~。

いつも楽しいお二人さん!

ご長男はどこでも大変。
年とって身体は重いし、いろいろ指導しなければならないし、立場が逆転しないように気を張っていなければならないし・・・・。

そら君、がんばれ!

No:74 2012/02/21 21:12 | コタロウのママ #- URL編集 ]

コタロウのママさんヘ

おはようございます
つもりじゃなかった蓄えたお肉で~
走るとき重そうなんですー
ココロうきうきする春がやって来るのに
体が重かったら半減しちゃいますよね
ここは飼い主含めて 心を鬼に!

No:75 2012/02/22 09:02 | せつママ #- URL編集 ]

コメント有り難うございました。

お尋ねの件ですが・・・
我が家は残念ながら車がないので
お友達と一緒の時は便乗しちゃいますが
ほとんど電車で移動しています。
デカプー(計8キロ)なので、お友達が作っている
PHILODOXAのBagが肩に負担が掛からず
重宝しています。

それでも結構大変~ だけど自然な所に行くのが趣味でもあるので頑張ってまぁ~す♪

No:76 2012/02/22 13:06 | az #2ykNyDH. URL [ 編集 ]

azさんへ

こんばんわ~コメント返信ありがとう!
計8キロ”重たいのもありますが、オトナシクしている
モコメイちゃんがすごいッ!
階段とかエスカレーターとか考えると‥
我家は重いし、うるさいし、無理かなぁー
車の上達するほかないのか‥これからの課題だーー

No:77 2012/02/22 19:24 | せつママ #- URL編集 ]

え~綺麗な写真ですね!!
こんな素敵な散歩コースを歩けるなんて、う、羨ましぃです~
本当、最近すっかり日も長くなって、春が近づいてきたなっと
感じますね。
2ワンいると、一緒に遊んでくれるので良いですね~
こういう姿見ると、とっても微笑ましいです。
ハッピーにも下に(!?)~とお思ったりもするんですけどね..
なかなか...(^^;)
でも上下関係が大切なので、それを守るのも大変なのですね(^^)

No:78 2012/02/22 21:58 | ハッピー母 #- URL [ 編集 ]

せつママさんこんばんわ~

富士は日本で一番高い山ですから~
日本一ですね!
私的には、ミルク金時が好きです(*^^)v

今日は暖かかった~っと思ったら雨ですね^^;
暖かくなってくるともうじき春ですね~

楽しそうに遊んでますね!
アンヨが長いから速いんだよね~!
見ていて楽しくなってくるだよ~

そらちゃん~、長男は大変だよ~(*^^)v

No:79 2012/02/22 23:03 | めいパパ #- URL編集 ]

ハッピー母さんへ

おはよ~うございます
お散歩コースで歩いていける距離だと
とてもいいんですけどね 
車で10分位の所にあるんですよ
ここ横浜でも都か田舎な方で緑化指定区域なる
場所がありワン達にとっては恵まれているのかなぁ
2ワンにしたのはお留守番の時に
寂しくないようにと思いたって増やしちゃいましたヘヘヘ

No:80 2012/02/23 05:32 | せつママ #- URL編集 ]

めいパパさん”グットのモーニングでございます

ミルク金時”そーー来ましたかぁーー
どちらにせよ大きなスプーンが必要ですね
でも‥絶対にお腹にきそう いや その前に歯にシミル
とかく長男っていうのは甘やかされて育っちゃう‥
大人の壁にぶつかった時に今までのギャップに格闘するんですよね 
育てる側にも責任あると感じる今日この頃なのです

No:81 2012/02/23 05:43 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
