気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  共存共栄 24/02/15(Wed)

 共存共栄 24/02/15(Wed)

    


     昔 少し 昔、  とあるお宅の番犬(戌:次女)と腹を空かせ下りてきた山猿(猿:長女)が
     お家の事情で強制的に 今でいうルーム・シェアを余儀なくされた そうな

     しばらくのところ 袖振り合うのも多少のご縁”だよと
     なだめられたのか、丸め込まれたのか‥

     お殿様のお云い付けなので これは致し方ないと泣く泣くお部屋を共にしたそうな


     来る日も来る日も 犬は芝刈り 猿は川へ洗濯‥

     猿は庭駆け周り 犬も木から落ちる まず上れない‥


     ~月日は流れて ルームのシェアしてかれこれ何年 互いの自己中”もう限界


     聞き耳を立てなくとも あぁーまたか”とゴングが鳴る”” 頻繁に


     『JTTタイトルマッチ(由に使い)・決勝戦』


     青コーナー : 必殺武器は平手打ち ツケマの番犬 キャン・キャン・キャンと負け犬の遠吠え愚痴多し

     赤コーナー : 山猿の本当の正体群れを追われた元ボスか 腹いせの瞬間湯沸し
              キィーキィー ウホホと 武器は声のでかさと体当たり


     どちらが悪いかレフリーに判定求められても 喧嘩の火種も知らないし


     ここは一喝”としたいとこ だが‥  いや・ちょっと待てよとブレーキ掛ける

     「どぎゃんとせんといかんがや”
       早く人間になりたかったら よ~く頭を冷やしなさい!」 とココロのため息

     
     知らぬ存ぜぬと見せ掛けて 本当は戸の隙間から覗いては影で泣く星飛馬の姉さんのように
     犬猿の仲とお墨ツキの野獣の争いも今がピークか  これも思い出と暫らく辛抱 

     ジャッチは出さないレフリーであった          決戦の火蓋はいつ幕がおりるのかー




     レフリーの生み落とした年回りが悪いのか  いえいえ


     いつまでもたっても借り暮らしのように観える あのコバン鮫”でさえ
     お掃除の代償に外敵から身を守ってくださる同居人がいる

     弱肉強食はもうそろそろ見直して 
     コバン鮫さん達のようにお互いを尊重し合い 共存共栄の方が遥かに利得と思うのですがぁー


     DSCN8366_R.jpg


                             僕もそう”思う



     

2012/02/15 14:59 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:59 2012/02/16 20:28 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |